ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年1月 琵琶湖マリオット・Grill&Dining Gレストラン 朝食・ランチを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

先月行った琵琶湖マリオットのレストランを紹介します。

琵琶湖マリオットにはレストラン1か所とカフェラウンジ(クラブラウンジ併用)だけなので、食事を取りたい!と言う場合は12階のGrill&Dining Gで頂きます。

 

最上階にあるレストランで、朝食・ランチ・アフターヌーンティ・ディナーの営業があります。

www.biwako-marriott.com

琵琶湖マリオットではクラブラウンジで朝食の営業が無いため、プラチナ会員以上であれば、2名迄無料で頂くことが出来ます。

(小学生以下は無料で頂けます)

 

まずはレストランからの絶景をどうぞ!

窓が大きく取られているので、比叡山の山々と琵琶湖を一望できます。

丁度雪が降った後だったので、ホント素晴らしい眺めになりました。

食事を取るより景色に集中しちゃいました。

 

朝食 7:00~11:00(ブッフエは10:00LO)

10時過ぎるとセットメニューになります。

卵料理はオーダー制になります。

いくつでも頼めれます。

野菜サラダ・海藻サラダ

生の白菜があるのは珍しい

トルティーヤサンドが作れるようになっています。

シーフードマリネも珍しいですね。

塩コショウの種類が豊富です。

ドレッシングに”鮒ずし”があったけど付ける勇気無し・・・

次行った時に挑戦してきます。

シリアルの種類もまずまず。

フレンチトーストもありますが、カスタード乗せになっているので、チョコやキャラメルソースをかけると甘々になるので注意です。

ヨーグルトは3種類

フルーツは食べやすいよう皮も剥いてあります。

何故かわらび餅もあります。

温料理はソーセージ・ベーコン・ポテト・春巻き

温野菜は毎日4種類用意されています。

マフィン・食パン

ベーグル・クロワッサン・ミルクパン・チョコデニッシュなどなど

グルテンフリーのパンも用意されています。

滋賀県の名物料理が並びます。

ご飯のお供もしっかり揃ってます。

湯豆腐・海苔・納豆

炊飯器に茶粥が入っています。

茶粥のお供も揃ってます。

シジミ汁・味噌汁

うどん・ちゃんぽんは自分で作ります。

オレンジとグレープフルーツはフレッシュだから美味しい!

もっと大きな容器で飲みたい~

フレッシュではないけどフルーツジュースも色々あります。

メニューは殆ど毎日同じですが、種類が多いので数日なら飽きずに食べれるかな。

 

ランチ 11:30~14:30(LO)

 

滋賀県の旅行クーポンが使えるのでこちらでランチをしてきました。

予約無しで行きましたが、無事に30食限定ランチに間に合いました。

菜の花が見える席に案内して頂きました。

見た目も華やかな前菜プレートが運ばれてきます。

・近江米みずかがみの甘酒と滋賀県産おおつる大豆のポタージュ
・近江赤蒟蒻のバターしょうゆ焼き/海老豆の黄味卸し和え/
・琵琶湖産公魚の南蛮漬け 白板昆布奉書巻き
・白菜豆腐 卸し生姜/鰯 菜の花揚げ/近江蕪と菜の花の玉味噌掛け/
・豚バラと菜の花の玉子巻繊/寒さわら菜の花焼き 柚子の香り 菜の花 永源寺舞茸

滋賀県の食材を使われていて、素材の美味しさを楽しめれます。

菜の花畑を見ながらの食事は美味しい♪

メインはローストビーフ 初春の彩野菜添え

しっかりと火が入っていて硬いかな~と思ったらしっとり柔らかい美味しさでした。

 滋賀県産こしひかり
 琵琶湖産氷魚と菜の花のかき揚げ添え 
 近江味噌の赤出汁

最後のかき揚げが重かった・・・

もう少しカラッと揚がっていたら良かったかな~

デザートは 菜の花ようかん

中に菜の花が入ってるのかな?

苦みなどは無く普通に美味しい羊羹でした。

琵琶湖マリオットでは会員ステイタスの割引が継続されています。

思ったより安かったな~

と思って帰ってからレシートみると30%割引になっていました。

プラチナ・チタン・アンバサダーの表記があるので、間違いではなさそうです。

 

期間限定の割引率の可能性もあります。

レストランの割引がいつまで続くか分からないですが、今後もあると嬉しいですね。

では、また~(^-^)/