ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

滋賀県に宿泊する方! 全国支援クーポンを更にお得に使える方法があります!

こんにちは!saoです。

 

先日、琵琶湖マリオットに宿泊してきました!

その際に頂いた旅行支援クーポンを更にお得に使えたのでご紹介します。

imakoso-shiga.jp

滋賀県は旅行支援クーポンの上乗せを独自で行っています。

1人5,000円以上の宿泊料金の場合2,000円加算されます。

対象となるのは、予約サイト(一休やじゃらんなど)を使わずに直接ホテルに予約した場合のみ

2人で平日に10,000円の宿泊料金の場合、20%分の2,000円が割り引かれて8,000円の支払い。

クーポンが1人4,000円なので8,000円分貰えます。

そのクーポンを更にお得に使う事で、実質無料で無くて実質+にすることが出来ます!

 

それが”しが割”です。

滋賀県が中小規模の店舗を対象に行っている支援策の一つで、最大30%お得に利用できます。

www.knt.co.jp

開催期間 2023年1月23日~2月26日

①”しが割”のアカウントとLINEで友達登録をする。

➁毎週月曜日に発行されるクーポン(割引券)を取得。

※クーポンの期限はその週内のみ

③対象の店舗でクーポンを提示して割引してもらう。

④割引後の金額を支払う。

 

2月26日までの期間ですが、予算が無くなり次第終了です。

毎週月曜日0:00にクーポンが発行されるのですが、その時間はサーバーが重くてかなり大変でした。

朝方に無事に取ることが出来ましたが、かなり人気のキャンペーンなので、早々に無くなることが予想されます。

使う予定がある場合は早めに取得しましょう。

 

毎週月曜日に発行されるクーポンはその週にしか使えません。

クーポンは週に1回のみ獲得できます。

 

上の表で見てもらうとわかる通り、1,000円以上の利用料金からクーポンが使えます。

最大30%割引ですが、割引額が決められているので使用する金額によりお得度が異なります。

3,000円利用→900円割引⇒2,100円の支払

2,800円利用→600円割引⇒2200円支払

この場合だと3,000円利用した方が支払額が少なくなります。

金額枠の境目に注意して利用しましょう。

 

滋賀県のホテルに泊まってクーポンをもらった場合、この”しが割”と併用できる店舗で使うとクーポンの価値が上がります!

例えば2人で8,000円分のクーポンを保有している場合

2名で10,000円の食事→3,000円割引⇒7,000円をクーポンで支払う

1,300円の買い物→300円割引⇒1,000円をクーポンで支払う

一番お得に利用すると8,000円のクーポンで11,300円分利用できることになります。

 

もちろん、食べたい料理や買いたい物がその金額通りとはならないでしょうが、目安の金額を把握しておくとお得に利用できます。

 

クーポンの額をオーバーした場合は差額を現金やカードで支払います。

もし、行った店舗が大津市でPAYPAYが使えるお店なら、30%還元対象店舗かを確認しましょう。

1月31日までですが、大津市の飲食店で30%還元やっています。

実際に利用した際にクーポンの不足分の94円をPAYPAYで支払ってきました。

28円分還元されます。

 

しが割と旅行クーポンを併用できる店舗を調べるのが手間だったりするのですが、私が調べた店舗を紹介します。

買い物 (スーパーや小売店

*お肉のげんさん 堅田駅アルプラザ内 (肉屋)

こだわりの「近江牛」「国産牛」なら元三フード株式会社

*生鮮館げんさん 堅田店(スーパー)

生鮮館げんさん 堅田店 « こだわりの「近江牛」「国産牛」なら元三フード株式会社

*めんたいパーク(レストランはしが割対象外)

めんたいパークびわ湖 - めんたいパーク | 明太子のテーマパーク

*さすがにオテアゲ (食パン) 守山駅近く

さすがにオテアゲ | 高級食パン専門店

飲食店

*じどりや隠座 鶏肉料理

じどりや穏座のご紹介

農家レストラン 近江牛

近江牛牧場直営 農家レストランだいきち 大津堅田店

*本格炭火焼うなぎ えん 鰻

えん大津店 店舗詳細 | 本格炭火焼きうなぎ

*逢坂山かねよ 鰻

かねよ うなぎ きんし丼 | 日本一のうなぎ 逢坂山かねよ | 滋賀県大津市

 

琵琶湖マリオットに行く時に調べた物なので堅田駅周辺ばかりの店舗の紹介になってしまいました。

彦根草津の辺りでも併用できる近江牛のレストランや飲食店が多くあるので、行きたい店舗があれば調べてみて下さい。

では、また~(^-^)/