ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年4月 星のや竹富島 レストラン朝食・インルームメニューを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

星のや竹富島のレストラン朝食を紹介します。

4タイプある朝食はどれも美味しそう♪

最近のホテル朝食の金額を考えると1食4,235円は妥当な金額です。

 

レストラン朝食は予約不要です。

7:00~10:00(LO9:30)に直接レストランに行きます。

朝食メニューは部屋にある冊子で見れるので確認しておきましょう。

レストランには写真付きのメニューが無いのでイメージが湧きにくいです。

・島の九品朝食

沖縄の食材を詰め込んだ重箱料理

・海風ブレックファスト

ブイヤベースがメイン

・ゆし豆腐粥朝食

豆腐粥と体に優しい朝食

・シリアルブレックファスト

3種類のシリアルとフルーツたっぷりメニュー

8時ごろだと空いていて窓際に座れました。

9:00前位が一番多かったかな~

ドリンクはセルフサービスです。

デトックスウォーターは日替わりです。

ドリンクは8種類

紫芋メインのヨーグルトスムージー

・バナナと黒糖の牛乳スムージー

・オレンジジュース

グアバジュース

・水

・紅茶

・牛乳

・アイスコーヒー

ホットドリンクはオーダー制です。

(もちろん朝食料金に含まれています)

 

”海風ブレックファスト”

1日目はこちらにしました。

運ばれてくる途中からスープのいい香りが漂います。

海老・タコ・ムール貝・魚など具沢山です。

魚介のいいお出汁が出ています。

島で育てたハーブを使ったサラダ

モッツァレラチーズ紫芋チップスなども入っていてこれだkでも食べ応えあります。

パン5種類はお代わり可能です。

パンがどれも美味しくて美味しくて♪

このパンを食べたいから翌日もこのメニューにしようかと思ったくらいです。

 

”ゆし豆腐粥朝食”

九品朝食と悩んでこちらにしました。

優しめのお出汁で煮込まれた豆腐とお粥は胃に優しい。

ほっこりした美味しさを味わえます。

お粥のお供に5種類の小鉢

アーサ・イカの赤麹漬け・ゴーヤ佃煮・卵黄漬け・もずくの佃煮

卵黄漬けの濃厚な美味しさ!

ゴーヤの苦みの全くない佃煮!

シンプルそうに見えますが、満足度の高い小鉢です。

アカマチと車海老のマース煮

マース煮とは泡盛と塩だけで煮た、沖縄の伝統的な煮物です。

シンプルな味付けなので素材の味を楽しめれます。

 

母が島の九品朝食を食べたのですが、こちらもとても美味しく満足していました。

ほんと満足度の高い朝食でした。

 

次にインルームのメニューを紹介します。

↑15:00〜翌日10:00まで頼めるメニューです。

夕食にも朝食にも利用できますが、希望の時間に持ってきて貰うには、早めの予約が必要です。

・もずく酢 847円

海ぶどう 1331円

ラフテー 1573円

・3種のソーセージ盛り合わせ 2299円

・季節の野菜サラダ 1936円

・軟骨ソーキと野菜のカレーライス 2420円

・あぶり軟骨ソーキそば 1694円

・じゅーしおにぎりセット 1331円

   (おにぎり3個.味噌汁.香の物)

・定食セット  968円

  (ご飯.味噌汁.香の物)

ランチの時間はインルームは行っていませんが、カレーライス以降のメニューをレストランで頂くことができます。 

f:id:saotrip:20230501223755j:image

お子様用のメニューでは、7ヶ月の離乳食の用意もあるようです。

こちらのメニューは、インルーム・レストラン共通のものです。


f:id:saotrip:20230501223751j:image

f:id:saotrip:20230501223748j:image

ドリンクメニューはこちらです。

f:id:saotrip:20230501224114j:image

17:20〜20:40のお届けは夕食限定メニューもあります。

この時間と言うのはお届け時間であって、注文受付時間は19:00までです。

ただ、当日では希望時間はかなり厳しいと思うので、早めに届く時間の枠を押さえておきましょう。

※時間の枠を押さえておけば、料理メニューはお届け時間の2時間前の注文で大丈夫です。

 

・牛の鉄板焼き御膳 6655円

 (牛の鉄板焼き.ご飯.味噌汁.小鉢.デザート)

・ミーバイの出汁しゃぶ御膳 6655円

 (海鮮しゃぶしゃぶ.ご飯.小鉢.デザート)

・ソーキを添えた煮込みハンバーグ御膳 6655円

 (ハンバーグ.ソーキ.ご飯.味噌汁.小鉢.デザート) 

・ゴーヤチャンプル定食 3146円

 (チャンプルー.ご飯.味噌汁.香の物.デザート)

・島らっきょ天ぷら 1573円

ジーマミー豆腐の揚げだし 1573円

・お子様定食 3267円

 (エビピラフ.ハンバーグ.唐揚げ.サラダ.デザート.オレンジジュース)

レストランディナーよりだいぶリーズナブルな金額で頂けます。

f:id:saotrip:20230501223741j:image
数量限定で島鍋(冷しゃぶ風)もあります。

2名29,040円とレストランディナーよりもお高い価格になっています。

 

では注文したメニューを紹介します。

ミーバイの出汁しゃぶ御膳

この量で一人前ですが、エビが4匹・ミーバイが6切れとなかなかのボリュームです。

ご飯には温泉卵も付いていて、締めに雑炊として楽しむこともできます。

 

優しいお味の出汁なので、エビやミーバイの素材の味をしっかりと楽しめれます。

お腹が空いていない母は、海ぶどうとジューシーおにぎり(2個)を注文です。

海ぶどうが今まで食べた中で1番美味しかったです!

プチプチ感が全く違う!

これはぜひ食べて欲しい一品です。

 

レストランディナーも美味しかったのですが、インルームを2日でも良かったかなぁと思う位満足できました。

 

2月下旬にレストランの予約をした際に、レストランは満席、インルームの夕食の時間帯も一番早いので、18:20の枠しか空いていませんでした。

 

到着後、18時の枠に空きがあり変更できました。

希望の時間がある場合は、早めに枠を押さえておくのをお勧めします。

では、また~(^-^)/