ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年6月 ◆シェラトン都ホテル大阪◆ 朝食・新ラウンジなどなど"食"について紹介します。カクテルタイムの充実度アップ!!

こんにちは!saoです。

 

マリオットライフタイムプラチナを目指している現チタン会員です。

お部屋・クラブラウンジの状況を利用者目線で伝えれたらな~と言うブログです。

 

シェラトン都ホテル大阪の緊急事態宣言中の朝食・新クラブラウンジなどなど、食についてまとめました。

※営業時間などは緊急事態宣言中のものです。解除後は変更になります。

f:id:saotrip:20210610203858j:plain

 今年の春に20階に新クラブラウンジが出来ました。

今までは狭い部屋ですぐに満室になる状態でしたが、新ラウンジはかなり広くてゆっくりくつろげます。

f:id:saotrip:20210610215728j:plain

クラブフロアと言う分類も無くなり、クラブラウンジが利用できるのはスイート予約者・マリオットプラチナ会員以上・クラブアクセス付きプランを予約した者が利用できます。

 

また、新クラブラウンジでは朝食が提供されるようになりました。

今まではマリオットプラチナ会員以上であればレストラン朝食は無料で付いてきましたが、今後はウェルカムギフトの一つとして1000ポイントかレストラン朝食かを選択します。

ただ、緊急事態宣言中はクラブラウンジでの朝食提供は無く、代わりに朝食BOXを頂きます。

f:id:saotrip:20210609215205j:plain

2名で予約した場合はレストラン朝食を選択すれば、1名分を朝食BOXに変更することは出来ます。

同行者で朝が弱い場合にいいですね。

 

目次

 

クラブラウンジ

 20階に新クラブラウンジが出来ました。

f:id:saotrip:20210610220007j:plain

本来は7:00~営業ですが、当面の間は11:00~20:00の営業です。

※アルコール提供も緊急事態宣言中は無し

f:id:saotrip:20210610215628j:plain

エレベーターを降りるとドンと待ち構えてくれています。

f:id:saotrip:20210610215634j:plain

本来ならここでチェックイン・アウトが出来ます。

f:id:saotrip:20210610215631j:plain

誰もいない?

と思ったらここはレセプション専用のようで今は使われていないようです。

f:id:saotrip:20210610220412j:plain

その隣に広いスペースでクラブラウンジがありました!
入室時に部屋番号を確認されます。

密を避けるためかドリンクなどは同じものが手前と奥の2か所に用意されています。

 

ティータイム 11:00~17:00/19:00~20:00

以前のクラブラウンジはこの時間帯にはパウンドケーキやクッキーがあって楽しめれたのですが、少し寂しい内容になりました。

f:id:saotrip:20210610215643j:plain

 コーヒーはカフェオレなど作れるタイプに変更

f:id:saotrip:20210610215708j:plain

紅茶はTWGが用意されています。

f:id:saotrip:20210610215722j:plain

ソフトドリンクは缶で用意されています。

f:id:saotrip:20210610215726j:plain

・ローカーのウエハース

ロータス社の『ビスコフ』

・チョコレート

と種類は少ないものの好きなお菓子ばかりで嬉しい。

わがままを言うと、ナッツ類があれば尚ありがたいな~

 

カクテルタイム 17:00~19:00

以前のクラブラウンジを知ってる方からするとビックリの変貌です。

f:id:saotrip:20210610215650j:plain

お重は1人1つ頂けます。

見本が出ているので、不要な方は取らなくても大丈夫です。

中身は日替わりです。

f:id:saotrip:20210610215653j:plain

他の品はブッフェになり、好きなだけ頂けます。

f:id:saotrip:20210610215656j:plain

大阪と言えば”串カツ”です。

中の具が豚の時と白身魚の時がありました。

”たこ焼き”との日替わりになります。

f:id:saotrip:20210610215659j:plain

ラザニア・カニのフラン(洋風茶わん蒸し)

f:id:saotrip:20210610215702j:plain

クラッカー・日替わりスープ

f:id:saotrip:20210610215640j:plain

野菜サラダ・フルーツ

f:id:saotrip:20210610215637j:plain

ケーキ(日替わり)まであります。

f:id:saotrip:20210610215705j:plain

ウエハース・チーズキューブ・チョコレート

f:id:saotrip:20210610215713j:plain

この時間帯はノンアルコールビールが出現です。

緊急事態宣言が終わるとアルコールが並ぶことでしょう。

f:id:saotrip:20210610215716j:plain

並べてみると豪華です!!

充分晩御飯になります。

又、スープが本当に美味しかった。

忘れずに飲んでくださいね。

f:id:saotrip:20210610215743j:plain

日によって少しずつ変わるので嬉しいです。

フルーツに苺があったのは3日目のみ。

f:id:saotrip:20210610215731j:plain

小さめのケーキが食後のデザートにピッタリです。

f:id:saotrip:20210610222851j:plain

 ラウンジからは北側の景色が見えます。

かすかに大阪城も見えますよ。 

 f:id:saotrip:20210610215746j:plain

 今の季節なら夕日も楽しめれます。

 

緊急事態宣言が解除になった後は多くの方が宿泊されると思います。

進化していく可能性もあるので、次に行くときが楽しみです。

 

レストラン朝食 7:00〜10:00

レストラン朝食は2階レストラン&ラウンジ eu(洋食)3階のうえまち(和食)を利用できます。

但し、うえまち(和食)を選んだ場合は追加料金が500円必要です。

 

洋食 レストラン&ラウンジeu 

f:id:saotrip:20210610205340j:plain

本来ならブッフエが頂けるのですが、コロナ禍で休止中です。

セットメニューの中から選択します。

f:id:saotrip:20210610205355j:plain
f:id:saotrip:20210610205352j:plain

アメリカンブレックファスト
・モーニングカレーセット

・クロックマダムブレックファスト

他のホテルに無いメニューがあると嬉しくなります。

 

モーニングカレーセット

f:id:saotrip:20210610205342j:plain

先にドリンク・サラダ・フルーツが運ばれてきます。

トマトジュースにレモンが付いているのが嬉しい。

コーヒーは後か先かを聞いてくれます。

f:id:saotrip:20210610205349j:plain

ご飯とカレーが別でやってきます。

本格的な雰囲気が嬉しくなります。

ベジタブルカレーで大きめの野菜がゴロゴロ入っています。

辛くは無いのでお子様も安心です。

ホテルならではの深い味わいに大満足です。

 

福神漬けとらっきょが添えられていたのですが、ちょうど陰に隠れていてカレーを食べ終えてから気が付くという悲しさです。

カレーの種類が日替わりなら毎日でもいいな~

 

クロックマダムブレックファスト

f:id:saotrip:20210610205400j:plain

ホテルでの朝食にはなるべくトマトジュースで野菜不足を補っています。

ここのトマトジュース美味しいです。

f:id:saotrip:20210610205405j:plain

このセットにはスープが付きます。

コーンスープでしたがおそらく日替わりだと思います。

f:id:saotrip:20210610205410j:plain

出来立てのクロックマダム登場!!

トーストにハム・チーズ・ホワイトソースが挟んであるのがクロックムッシュ、その上に目玉焼きが乗っているのがクロックマダムです。

人参のドレッシングがこれまた美味しい。

見た目以上にボリュームがあるのでお腹いっぱいになります。

 

スタッフの方の気配りが良く、ドリンクのお代わりや、食後にはコーヒー冷めていませんか?などの声掛けがありました。

 

日本料理 うえまち

f:id:saotrip:20210610205413j:plain

3階にあり、人通りが無く落ち着いた雰囲気です。

店内はお琴の音が流れてホントゆったりした気持ちで朝食を頂けます。

f:id:saotrip:20210610205416j:plain
f:id:saotrip:20210610205419j:plain

4人掛けテーブルで真ん中にアクリル板の仕切りがあります。
1人で利用したのですが、広く使えるようにと奥にずらして置いてくれました。

急須の向きは注ぎやすい方向に置くなど、ちょっとした気遣いをさり気なくして頂けれます。

f:id:saotrip:20210610205423j:plain

和食のメニューは1種類でご飯かお粥かを選択します。

焼き魚は鮭か鯖かを選ばしてくれました。

・小鉢 ・焚合せ ・焼物 ・出し巻玉子 ・海苔 ・お粥 ・味噌汁 ・香の物

 

出汁巻が出来たてで熱々です。

味付けは薄すぎず程よい美味しさです。

朝から贅沢ですね~

f:id:saotrip:20210610205428j:plain

昆布がもみじ型になっていました。
ちょっとした細工があると目でも楽しめれます。

 

朝食BOX 7:30〜10:30

 

クラブラウンジの朝食の代わりとして提供されています。

チェックイン時(または前日)に何時ごろに取りに行くかを伝えます。

渡し場所はクラブラウンジでは無く2階のレストラン前です。

 

・サンドイッチ・サラダ・フルーツ・ヨーグルト・ジュース(オレンジ)・コーヒー

紙袋に入れたものを渡してくれます。

(コーヒーはその場で熱いものを入れてくれます)

紅茶がいい・リンゴジュースがいいなどの選択はありません。

f:id:saotrip:20210610214321j:plain

1日目・2日目はツナとピクルスのサンドイッチです。

たっぷりの野菜が美味しい♪

因みにこのサンドイッチはショップで550円で販売されています。

 

f:id:saotrip:20210610214336j:plain

3日目は卵サンドイッチです。

卵以外にもハム・野菜がしっかり挟まっていてこちらも美味しい♪

ブッフェ朝食よりこっちの方が好きかも。

部屋で食べれる気軽さもあるし続けて欲しいな~

  

インルーム 10:00〜20:00

 

メニューにより提供時間が異なります。

緊急事態宣言中は締切が20:00迄と短めなので注意が必要です。

f:id:saotrip:20210610223246j:plain

↑のメニューは長い時間帯注文できます。

f:id:saotrip:20210610223244j:plain

鍋焼きうどんを食べたかったけど、カクテルタイムで満足してしまった・・・

f:id:saotrip:20210610223239j:plain

和食レストランからも特別メニューが提供されています。

f:id:saotrip:20210610223243j:plain

中華メニューもレストランから運ばれてくるのかな。

f:id:saotrip:20210610223249j:plain

お部屋で飲むのでアルコールも注文できます。

 

カフェ&グルメショップ カフェベル

イートイン9:00~18:00 テイクアウト9:00~19:00

 

ホテルにありながらカジュアルな価格で楽しめれるカフェです。

イートインの場合はマリオット会員割引が適用されますが、テイクアウトには割引がありません。

但し、SPGアメックスカードの割引が15%あります。

テイクアウトしたい場合は部屋付けにせずその場でカードで払いましょう。

 

 

f:id:saotrip:20210610224251j:plain

また、17:00~19:00はケーキ・パンが20%割引になります。

この時間を狙って行くのもいいかも。

(19:00前に行ったところパンはありましたがケーキは完売でした)

f:id:saotrip:20210610224254j:plain

写真が分かりづらくいのですが、下段にあるピラフ(シーフード・ステーキ)が美味しいと評判です。

一度食べてみたいと思いつつお腹が常にいっぱいで手が伸びませんでした。

f:id:saotrip:20210610224258j:plain

ケーキ類も美味しそうです。

ケーキセットも1,000円で頂けるので手軽に楽しめれそうです。

(プラチナ会員以上であれば20%引きの800円!)

他にも色々セットメニューがあります。

セットメニュー | カフェ&グルメショップ カフェベル | シェラトン都ホテル大阪 | 大阪

 

パンの写真を撮るのを忘れましたが、どれも美味しそうでした。

f:id:saotrip:20210610224247j:plain

f:id:saotrip:20210610230602j:plain

手土産にもなりそうなチョコレート・紅茶・ジャムもあります。

カジュアルな雰囲気なので気軽に覗けますよ。

 

クラブラウンジが新しくなったから初めて行きましたが、思っている以上に充実していて楽しめれました。

宿泊料金も10,000円前後で宿泊できる日も多いので、来年のプラチナ&チタン修行にも利用したいです。

では、また〜(^o^)/