ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

宝ヶ池プリンス滞在中❷ 連泊の時にお掃除を断ると嬉しい事があります🎶

こんにちは!saoです。

 

京都宝ヶ池プリンスホテルに滞在中です。

f:id:saotrip:20201128221455j:image

紅葉のいいシーズンでお部屋の窓からも山々の紅葉を楽しめれます。

f:id:saotrip:20201128221631j:image

稼働率の高い時期でしたが、お部屋をクラブフロアのシャワーブース付きのお部屋にアップグレードして頂けました(*^^*)f:id:saotrip:20201128221627j:image

シャワーブースが好き。

無いと困る。と言うわけではないんです。
f:id:saotrip:20201128221624j:image

シャワーブース付きのお部屋はトイレと浴槽が離れているんです。

この距離が近いのが苦手なので、離れているこちらのお部屋のタイプをリクエストしています。

クラブフロアにアップグレードして頂けたのはホテルのご好意です。

f:id:saotrip:20201128222330j:image

41平米とゆったりした造りです。

f:id:saotrip:20201128222107j:image

こちらのホテルに連泊した時にお部屋のクリーニングを事前にお断りするといい事があります。
f:id:saotrip:20201128222110j:image

ホテル内で使える500円分の商品券を頂けるのです(≧∀≦)

それも、有効期限が半年程あるので次回の宿泊に利用する事も出来ます。

 

こちらの券について簡単に紹介します。

・2泊以上の滞在でお部屋の清掃.アメニティ、無料のコーヒーなどの補充をお断りすると、1日に付き500円の金券を頂けます。

・衛生上、3日目には必ず清掃が入ります。

・券は清掃をしなかった日の夕方以降にフロントで受け取れます。

※事前にまとめて頂く事は出来ません。

・有効期限が半年あるので、次回の宿泊にまとめて使う事が出来ます。

 

他のホテルでもこのような取り組みをされている所はあります。

琵琶湖マリオットでは、隣接するプラネタリウムのチケットが貰える。

沖縄マリオットでも、1000円の館内利用券を貰えます。

 

1人連泊なら毎日掃除はいらないな〜

お部屋でゆっくりしたいから入ってきてほしくないな〜

と思う事もあります。

そんな時にプチ特典があったら積極的に断ろう!って思っちゃいます(*´∀`)♪

他のホテルにも無いか調べてみなきゃ!

f:id:saotrip:20201128223918j:image

今日のラウンジにはお抹茶を立てる方がいらっしゃいました。

せっかくなのでお願いします。
f:id:saotrip:20201128223921j:image

やはりその場で立ててくれたお抹茶はより美味しく感じます。

 

チェックイン日で無くてもお抹茶を頂く事が出来るのでお願いしてみましょう♪

では、また〜(^o^)/