ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

北海道旅行前泊でシェラトン都ホテル大阪滞在中! スーツケースが、、、

こんにちは! saoです。

明日から北海道旅行です。
大雪山の紅葉が見たい!と母に誘われての旅行です。

地震で催行が心配されましたが、問題無いと言う事で行くことにしました。
久々の団体ツアー参加です。
国内ではツアー参加は初めてです。
どんな感じだろ?


伊丹空港に7:40集合です。
余裕を見て2時間ほどかかると考えると自宅出発は5:40頃、、、
早いですよね~
旦那さんも起こしてしまうのも悪いし〜
SPG修行にもなるし〜
と、勝手な言い訳をしてホテルに前泊する事にします。

伊丹空港の近くに泊まればいいのですが、修行も兼ねてシェラトン都ホテル大阪に泊まります。
空港まで距離がありますが、ホテルから空港行きのバスが出ていて所要時間は30分です。
便利そうですね〜

今回のお部屋はリニューアルしたての綺麗なお部屋です。

広さは普通ですが、明るいお部屋は広々見えます。

綺麗な水回りは気持ちいいですね。

ラウンジでまったりして部屋に戻ったのが19:00過ぎです。
明日の為の洋服の準備を始めると母から「鍵が無い!持って来るの忘れた!」
(キャリーケースです)

えっ!((((;゚Д゚)))))))
なぜ?
探しても無いものは無いです。

どうするか?
ネットで開ける方法を調べたら針金とピンセットでの開け方を見つけたけど、シロートでは無理です。
と言うか犯罪では?

コンシェルジュに相談するか、鍵を取りに帰るか?
入ってるのは洋服くらいなので、近くで購入するか?
鍵屋を調べるとホテルの隣の近鉄百貨店の中に、合鍵の作成などをしているお店を発見!

ちょっと違うかもしれないけど、取り敢えず行ってみます。
・明日、出発だからすぐに開けたい。
・鍵は壊れても仕方が無いけど、ファスナーは閉まるようにして欲しい。
とお願いしてみました。


結果です。
・合鍵を作るのはここでは無理。
・ファスナーの鍵との部分を壊して、後日その部分を修理に出す。
と言うのを提案して頂きました。

開け閉めが出来れば鍵がかからなくても問題ないのでファスナーを壊して頂くことでお願いしました。

ちょっとわかりにくいのですがファスナーの引き手の部分をペンチで切ってくれました。

更に輪っかを付けてくれて南京錠などで簡易的に鍵も出来るようにしてくれました。
ちなみに料金は540円でした。

良かった〜
鍵穴をこわしていないので、修理も簡単に済みそう。
そもそも国内だったら鍵いらないし!
明日は安全ピンをしてファスナーが開かないように応急処置で行きます。

明日からの北海道の天気が良ければいいな。
では、また〜(^-^)/