ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

ゴールデンウィークの旅行が~( TДT) さよならプーケット(/_・、)/~~

こんにちは!saoです。

 

多分行けないだろな~

と思っていたGWの旅行がほぼ中止になりました(;Д;)

コロナウィルスのバカ~

 

GWを利用して上海経由プーケットに行く予定でした。

特典航空券を利用してのビジネスクラスでの旅行です。

初めてのタイ航空のビジネスクラスを楽しみにしていたのに・・・

予約をしたのが昨年の夏でGW特典航空券争奪戦が終わった後なので、乗り継ぎだらけの旅行になりました。

上海経由だったので、上海で3泊して上海ディズニーにも行こうと計画していました。

(開いてるか不明ですが・・・)

f:id:saotrip:20200302222949j:plain

先日、便変更のお知らせがメールで来たんです。

「時間変更はよくある事だしね~」と思いながら見てみると?!

なんか日付が変!!!

当初予約していた便は~

1日目:関空→上海

2日目:上海滞在

3日目:上海滞在

4日目:上海→バンコクプーケット

5日目:プーケット滞在

6日目:プーケット滞在

7日目:プーケットバンコク成都

8日目:成都関空

 

それが変更で~

4日目の上海→バンコクの便が5日目の夕方発に変更されているではないですか!!!

と言うことは4日目のバンコクプーケットの便に乗ることが出来ない・・・

 

先日からANAに電話してもなかなか通じない。

今日電話したところ10分ほどの待ち時間でつながりました。

状況を説明して代替え便を探してもらって提示されたのが・・・

1日目:関空→上海

2日目:上海滞在

3日目:上海滞在

4日目:上海滞在

5日目:上海→バンコクプーケット

6日目:プーケット滞在

7日目:プーケットバンコク成都

8日目:成都関空

 

5日目にプーケットに着くのが日付の変わる寸前の23:59です。

7日目の朝にプーケット出発なので、プーケットで遊べるのが実質1日です。

それはもったいないので却下です。

特典航空券で無ければ多分他の便があったんでしょうけど、特典航空券には枠があるので、融通が利きにくいのです。

 

上海での宿泊を無しにして調べていただいても、日程を大幅に前倒しにしないと空席がありませんでした。

念のためハワイやロサンゼルスなどの空きを調べてもらいましたが、GW中に空きはそう簡単に見つかりません。

無いものは仕方ないので一旦検討します。と電話を切りました。

 

さぁ、どうしましょう?

こんな時だしアジア系に行くのが無謀だったかな。

世界中にコロナウィルスが広がってきているから、旅行どころでは無くなってるかもしれないし・・・

諦めて国内旅行にしようか。

それも危険?!

 

まぁ、今からキャンセルする人で空きが出るかもしれないし、様子見ながら決めましょう。

どこか行けるところないかな。

ホテルはマリオット系で予約済みでした。

ベストレート申請通っていたのに!!!

この旅行で7泊する予定だったので、プラチナ修行の予定もくるってきます。

困ったことです。

 

それよりも心配なのが今月中旬から行く予定のアブダビ旅行です。

エディハド航空のファーストクラスに乗る為にわざわざ韓国の仁川空港まで行くんです。

アメリカン航空のバイマイルを利用して特典航空券を予約しました。

 

韓国までは大韓航空で行くのですが、運行休止になるのは今月末かららしい。

と言うことはそれまでは飛ぶ?大丈夫?

行かないと決めたらキャンセル料がかかってしまう・・・

 

心配なのはアブダビで入国拒否をされること。

帰りの運休が早まって帰ってこれなくなることです。

そろそろ決断しないと・・・

今年の旅行&プラチナ修行にはつらい船出だわ~

 

そうそう、マリオットプラチナチャレンジを宣言された方で、コロナウィルスの影響で宿泊できない。と言う方に朗報です。

今回に限り、プラチナチャレンジを取り下げることが出来るようです。

期限を延期では無くてプラチナチャレンジのキャンセルです。

本来、プラチナチャレンジは1度しか申込できず、再チャレンジは不可能です。

途中キャンセルも出来ないのですが、今回は特例のようですね。

電話での対応のようですので連絡してみてください。

 

では、また~(^-^)/

 
海外ランキング