ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年4月 ◆セントレジス大阪◆朝食・ディナーなどを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

緊急事態宣言が始まる前日にセントレジス大阪に宿泊してきました。

朝食やレストランディナーの様子を紹介します。

営業時間など異なる場合もあるので利用される際はご確認下さい。

 

朝食 7:00~10:00 ラベデュータ

1人4,807円ですが、プラチナ会員以上であれば2名まで無料で頂けます。

1,550円(1名)の追加料金でインルームに変更も出来ます。

(但しインルームの場合は1品追加(サプリメント)は有料です。)

f:id:saotrip:20210505185845j:plain

朝食券などは無く入口でルームナンバーを伝えます。

f:id:saotrip:20210505140235j:plain

和食か洋食かを選択。
洋食の場合は卵料理を選びます。

アスターベネディクト

・シーフードオムレツ

ビーフコンフィとマッシュルームのオムレツ

・クラッシックエッグ

 スクランブル、ポーチド、目玉焼き、ゆで卵、オムレツから選択

f:id:saotrip:20210505140238j:plain

更にサプリメントと言って、項目から追加で1人1品選ぶ事ができます。
(2品目の追加は有料です。)

f:id:saotrip:20210505140241j:plain

スムージーは和洋どちらにも提供されます。
この日は人参と何かでした

f:id:saotrip:20210505140244j:plain

ドリンクは野菜リンゴジュース、サラっとしていて美味しかった。
カプチーノはハート型に♥️

 

まずは和食から紹介します。

f:id:saotrip:20210505140250j:plain

和食にもミニパンとフルーツが提供されます。

f:id:saotrip:20210505140303j:plain

・本日の焼魚(この日はカレイ)

・だし巻き卵

・豆腐

・煮物

・刺身

・ご飯、お味噌汁、海苔、漬物

和食には、朝からお刺身が付いてきます。
出汁巻は甘くないタイプでかなり美味しかったようです。
人参に飾り包丁が入ってるのに丁寧さを感じます。

 

洋食メニュー

f:id:saotrip:20210505140247j:plain

・トースト&クロワッサン バター&自家製ジャム

・ヨーグルト

・フルーツ

・ミックスサラダ(この日はフジッリのパスタとシーフードサラダ)

・ガーデンリーフサラダ

・コールドカット&チーズ

・スモークサーモン

このトレーは選択では無くセットにて運ばれてきます。

f:id:saotrip:20210505140253j:plain

スープはパンプキン、選んだ卵料理はアスターベネディクトです。
本来はエッグベネディクトは2個で出てきますが、食べきれないので1個でオーダーしてます。

f:id:saotrip:20210505140256j:plain

断面図を写真にと思ったら黄身が出てこない~

f:id:saotrip:20210505140300j:plain

少ししっかり目の黄身でしたが、返って食べやすかったです。

柔らかすぎると全部流れてしまいますよね~

蟹身の塩加減と卵の相性が良く美味しい♪

これなら2個頼んでも良かったかも。

f:id:saotrip:20210505140307j:plain

別途、パンも追加で選択できます。

この日は苺キューブパン・マフィンともう1種類です。

日によって内容は異なるそうです。

 

苺のキューブパンを頂きましたが、甘酸っぱい苺のカスタードクリームがたっぷり入っていて美味しい。

食べ過ぎかな?と思ったけどペロッと食べれちゃいました。

f:id:saotrip:20210505140310j:plain

満足と思っていた所に、頼んだことをすっかり忘れていたサプリメント登場!

ワッフル、バナナコンポート添え

ワッフルと生クリームは甘さ控えめでバナナコンポートで調整します。

焼きたてのカリっとしたワッフルは別腹で美味しく頂きました。

f:id:saotrip:20210505140313j:plain

同じ12階にあるテラスでも朝食を頂くことが出来ます。

事前予約した方が確実です。

パラソルがあればいいのにな~

f:id:saotrip:20210505140317j:plain

少し肌寒い日だったので利用はしませんでしたが、お庭を眺めながらの朝食も気持ちよさそうです。

 

THE  ST REGIS  BAR

f:id:saotrip:20210505195717j:plain

ウェルカムギフトでブラッディマリー(ドリンク券)を選択した場合はこちらのバーで頂くことが出来ます。

昼間はアフタヌーンティを提供されています。

f:id:saotrip:20210505195009j:plain

天井が高く高級感のある雰囲気に座り心地のいい椅子です。

昼間に伺ったのですが、夜だとグッと大人の雰囲気で楽しめれそうです。

(緊急事態宣言の影響で営業時間が短縮中です)

f:id:saotrip:20210505194945j:plain

ドリンク券を渡すと専用のメニューを持って来てくれます。

ショーグンマリーと言うメニューがセントレジス大阪独自のメニューです。

山葵や醤油が入っているそうで・・・

f:id:saotrip:20210505194948j:plain
f:id:saotrip:20210505194950j:plain
f:id:saotrip:20210505194953j:plain
f:id:saotrip:20210505194957j:plain
f:id:saotrip:20210505195000j:plain
f:id:saotrip:20210505195003j:plain

ドリンクの種類は豊富に揃っています。

ノンアルコールカクテルもあるのが嬉しい。

ソフトドリンクだけの所が多いですよね。

f:id:saotrip:20210505195006j:plain

飲み物が不要な人の為にかおつまみのメニューがありました。

たこ焼きがあるのが大阪らしい。

f:id:saotrip:20210505195013j:plain

おしぼりにもちゃんとセントレジスのマーク入りです。

しっかりした布のおしぼりは気持ちいい。

f:id:saotrip:20210505195016j:plain

バージンモヒートにしました♪
ナッツとチョコが付いてきます。

たっぷりのミントの爽やかな美味しさにはまっています。

f:id:saotrip:20210505195019j:plain

奥にある絵は桃山時代と今の大阪を合わせた表現だそうです。

f:id:saotrip:20210505195022j:plain

絵の中心にあるのがセントレジスホテル

f:id:saotrip:20210505195025j:plain

通天閣やグリコの看板まで!
大阪の観光名所がいろいろ描いてあるので、行かれた時にはぜひじっくり見てください

 

お酒を飲まないのでバーを利用する事が無いのですが、こんな風にウェルカムギフトで選べたら入りやすくていいですね。

セントレジスではポイントでは無くてぜひドリンク券を選んでみて下さい。

 

ディナー ラベデュータ

セントレジス大阪にレストランは3軒あります。
鉄板焼き、カジュアルフレンチ、イタリアンです。
カジュアルフレンチがお値段も手頃(コースで7500円〜)なのですが、

今回は贅沢にイタリアンにしました
(と言っても2名分のディナー料金と宿泊費を合わせても公式料金の1泊分にもならない)

f:id:saotrip:20210505201909j:plain

おおきなシャンデリアが素敵です。

夜になるともっと素敵になるのですが、その頃には満席になり写真を撮る雰囲気では、なかった・・・

 

イタリアンのコースは13000円〜です。
コースメニューは選択は無く、お値段が上がると1品ずつ増えていきます。

www.laveduta.stregisosaka.com


13000円のコースで4品です。
プラチナ以上だと20%割引に、更にバウチャーを使うと大体8,400円程になります.

※バウチャーは6月30日まで販売していて、10,000円分を8,000円で購入できます。

f:id:saotrip:20210505201912j:plain

案内されたテーブルにはグリッシーニが予め置いてありました。

オブジェと間違えてしまうかも?

f:id:saotrip:20210505201914j:plain

緊急事態宣言前なのでアルコールも注文できますが、飲めないのでサンペレグリノで。
確か500mlで1400円だったかな

f:id:saotrip:20210505201917j:plain

アミューズはイタリアンコロッケの様なお品です。
美味しいけど、この細い棒では食べにくかった・・・

f:id:saotrip:20210505201920j:plain

パンは熱々のフォカッチャともう1種類です。
もっちりしていて美味しい。

無くなると追加も持って来てくれます。

f:id:saotrip:20210505201925j:plain

■前菜  海の幸のマリナート
 クスクス、オレンジソース、ホースラディッシュ、ピクルス

シーフードがたっぷり入っていて見た目以上に食べ応えがあります。

f:id:saotrip:20210505201927j:plain

■パスタ  ビアンコ ボロネーゼ
 豚トロミンチ、白ワイン、ペコリーノチーズ
パスタがモチモチでソースとの絡みが具合が良かったです。

f:id:saotrip:20210505201930j:plain

■お肉料理 和牛フィレ肉のロッシーニ
 フォアグラ、トリュフ、バローロ

しっとり柔らかいお肉と同じ分厚さのフォワグラ
上にはたっぷりのトリュフが乗っています。
もちろん言うことなしの美味しさです♪

f:id:saotrip:20210505201934j:plain

ここで、特別にホテルからケーキのプレゼントです。

少し早い母の日へのメッセージをお願いしたところケーキまで用意してくれました。

 

薔薇の花びらを散らしてくれる演出に母も喜んでいました。

f:id:saotrip:20210505201941j:plain

写真も撮っていただき火を消した後で2等分に「分けましょうか?」と提案して頂きました。

綺麗に盛り付けてきていただきました。

中にもベリーソースがたっぷりです。

f:id:saotrip:20210505205729j:plain

■デザート ほうじ茶ティラミス
 マスカルポーネサヴォイアルディビスキュイ

コースのデザートはこちらです。
トロトロのティラミスは満腹になったお腹にもサラッと入ります。
ほうじ茶なのであっさりと頂けて食事の最後にピッタリでした。

女性なら4品コースで充分満足できる量があります。
食べ過ぎてしまったので、片道20分の場所にあるグリコの看板までお散歩に行きました。

 

ホント大満足のディナーでした。

次は1階にあるカジュアルフランス料理にも行って見たいな~

今はテイクアウトも充実しているので、そちらをお部屋で頂くのもお勧めです。

www.ruedor.stregisosaka.com

今回の滞在がホント心地よく大好きなホテルになりました。

年内には後2回行けるので楽しみです・

 

 では、また~(^-^)/


国内ランキング