ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年5月 ◆セントレジス大阪◆朝食・ルドールショップを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

先日、セントレジス大阪に宿泊してきました。

1カ月前に泊まったばかりで変化は無いのですが今回の朝食を紹介します。

f:id:saotrip:20210603200827j:plain

朝食 7:00~10:00 ラベデュータ

1人4,807円ですが、プラチナ会員以上であれば2名まで無料で頂けます。

1,550円(1名)の追加料金でインルームに変更も出来ます。

(但しインルームの場合は1品追加(サプリメント)は有料です。)

f:id:saotrip:20210603200845j:plain

朝食が撮れるレストランは12階の『LA VEDUTA』です。

入る時に検温があります。

f:id:saotrip:20210603201618j:plain

大きなシャンデリアが目を引きます。
夜に見るとグッと雰囲気が良くなります。

f:id:saotrip:20210603202159j:plain

左のページから和食か洋食かを選択します。
洋食の場合は卵料理を選びますが、月ごとに内容が変わります。

右のページは和食・洋食どちらを選んでも選択できます。

 

1日目 洋食

アスターベネディクト(カニサラダ入り)

・マッシュルームオムレツ(ビーフシチューソース)

・アスパラガスオムレツ(シーフードソース)

・クラッシックエッグ

 スクランブル、ポーチド、目玉焼き、ゆで卵、オムレツから選択

f:id:saotrip:20210603203653j:plain

オーダーとは別に人参のスムージーを用意してくれます。

f:id:saotrip:20210603204052j:plain

はてなブログには動画があげれないのが残念ですが、カプチーノを頼むと、目の前で作ってくれます。

f:id:saotrip:20210603204432j:plain

「スタッフからの感謝の心で」とメッセージと共にハートを描いてくれました。

f:id:saotrip:20210603203658j:plain

1つのトレーに冷製料理がまとめて運ばれてきます。

・ヨーグルト

・フルーツ

・ミックスサラダ(この日はフジッリのパスタとシーフードサラダ)

・ガーデンリーフサラダ

・コールドカット&チーズ

・スモークサーモン

 

本当は”トースト&クロワッサン バター&自家製ジャム”も付いてくるのですが、今回は食べきれないので断りました。

ここのクロワッサンも美味しいのですが我慢です。

f:id:saotrip:20210603203702j:plain

メインの卵料理はアスパラオムレツです。

見ての通りシーフードがゴロゴロ入ったソースで満足感があります。

オムレツの中にはアスパラがたっぷりです。

 

ただ・・・オムレツ自体に味が無いんです。

塩・胡椒を入れてないんですね。

卵の味を生かすためなのか?

f:id:saotrip:20210603203706j:plain

クロワッサンを断ったのはこちらを楽しみたかったからです。

メニューとは別にトレーにパンを持って来てくれます。

 

左から

・マンゴーデニッシュ

・ブルーベリーデニッシュ

・チキンベーグル

・ほうれん草のキッシュ

・クロックムッシュ

f:id:saotrip:20210603210658j:plain

4つもお願いしちゃいました。
2口で食べれるサイズなので意外とぺろりと行けちゃいます。

キッシュとクロックムッシュは温めなおして持って来てくれます。

 

私がパン好きと言うのもあるのですが、どれも美味しいです。

特にデニッシュはサクサクの生地にとろ~りカスタードが入っていてホント美味しい。

余りにも好みの味だったので、ショップで販売しているか聞いたところ、これは朝焼いて4時間程しか持たないので、販売はされていないそうです。

サクサク感が失われるからですね。

 

上に載っているフルーツは日替わりで、スタッフ一押しはキウイだそうです。

「明日はキウイですよ」と教えていただきました。

こちらのスタッフの方はとてもフレンドリーでお話ししやすいです。

f:id:saotrip:20210603203711j:plain

満腹になった頃に追加の1品で頼んだワッフルが運ばれてきます。

前回も頼んだのですが、焼きたてのワッフルにバナナコンポートが美味しいんです。

生クリームが甘く無いのでくどく無くいただけます。

 

2日目 和食

f:id:saotrip:20210603203713j:plain

この日のスムージーはバナナでした。

f:id:saotrip:20210603203717j:plain

紅茶を頼むと10種類以上の茶葉が運ばれてきてここから選びます。

別途香りを試せれるのでそちらで選ぶことも出来ます。

www.tealeaves.com

f:id:saotrip:20210603212822j:plain

和食を選択したのでジャスミンティにしてみました。

クセが少なくすっきりと飲みやすい味です。

いろんな味を楽しみたい所ですが、ティポットに3杯分ほど入って持って来てくれるので、他の種類を試せれませんでした。

f:id:saotrip:20210603203719j:plain

・本日の焼魚(この日はカマス

・だし巻き卵

・豆腐

・煮物

・刺身(イカ

・ご飯(お粥)、お味噌汁、海苔、漬物

・フルーツ

本来は別に小振りのパンが2種類付くのですが、断りました。

f:id:saotrip:20210603203725j:plain

楽しみなのはやはりこちらのデニッシュです。
・キウイデニッシュ

・パイナップルデニッシュ

・海老とアボカドのキッシュ

・クロックムッシュ

頂いていませんがこの日のベーグルはサーモンでした。

 

お勧めのキウイはムチャクチャ美味しかったです。

キウイの酸味がカスタードの甘さを程よいバランスです。

これなら後5つは食べれるな~

f:id:saotrip:20210603203722j:plain

食後にお土産?にシリアルバーのようなものを頂きました。

1階のショップで販売されているものかな? 

 

 

THE  ST REGIS  BAR

f:id:saotrip:20210505195717j:plain

本来はバーなので夜がメインになるのですが、緊急事態宣言中はアルコール無しで12:00~17:30の営業となります。

f:id:saotrip:20210601213019j:plain

ウェルカムギフトでブラッディマリー(ドリンク券)を選択した場合はこちらのバーで頂くことが出来ます。

前回はメニューを持って来られたのですが、今回は口頭でコーヒーや紅茶はもちろんですが、好きな味でノンアルコールカクテルをお作りします。

と言って頂きました。

 

 

f:id:saotrip:20210603214611j:plain

ハワイ(夏)をイメージして作っていただいたのが、ピーチとグレープフルーツの爽やかな美味しさでした。

f:id:saotrip:20210603214614j:plain

私は前回美味しくて気に入ったバージンモヒートをお願いしました。
もっとミントたっぷり入れてくれてもいいのにな~

 

なぜか今回はおつまみがありませんでした。

無くなったのか忘れられていただけなのか・・・?

土曜日だったので、アフターヌーンティを楽しみに来られている方が多く忙しかったのかな。

 

ル ドール カジュアルフレンチ

f:id:saotrip:20210603215811j:plain

1階にあるカジュアルフレンチレストランです。

緊急事態宣言中はディナーはやっていないのでご注意ください。

公式サイトには11:00と書いてあるのですが、現地では7:00だったかな?もっと早い時間から空いているようです。

f:id:saotrip:20210603215814j:plain

入って直ぐには美味しそうなパンたちが並んでいます。

f:id:saotrip:20210603215819j:plain

やはりデニッシュは無いのですが、クロワッサンも美味しそう♪

f:id:saotrip:20210603215838j:plain

マドレーヌも1個から購入できます。

f:id:saotrip:20210603215822j:plain

ショーケース内にはサラダやベーグル・ケーキがあります。

f:id:saotrip:20210603215832j:plain

キッシュやサンドイッチもありランチにちょうど良さそうです。

f:id:saotrip:20210603215825j:plain

エクレアが美術品のように彩られています。

f:id:saotrip:20210603215829j:plain

金箔のエクレアってすごい!

1個1300円か~

f:id:saotrip:20210603215835j:plain

ケーキの種類は少なく。苺とティラミスの2種類でした。

テイクアウトについてくる苺のデザートがこちらです。

f:id:saotrip:20210603221841j:plain

朝食を食べ過ぎた日のランチはサラダがちょうどいいです。
シェフナオミ・チョップドサラダ 900円

エビ・チキン・クルミブロッコリー・かぼちゃなどがたっぷり入っています。

1人で食べるにはボリュームがありすぎるかも。

ドレッシングがオリーブオイル・レモン汁でさっぱりと美味しいです。

これは自宅でも作ってみたい。

 

ホテルからお散歩にちょうどいいのが徒歩10分の所にある靭本町公園です。

 

公園自体は広くて週末にはテント持参で楽しんでる方が多かったです。

f:id:saotrip:20210603223519j:plain

一画にバラ園があります。

今年はバラの開花も早くて満開の時期は過ぎたようですが、まだまだ楽しめれました。

f:id:saotrip:20210603223521j:plain

f:id:saotrip:20210603224019j:plain
f:id:saotrip:20210603224022j:plain

色んな品種の薔薇があります。

f:id:saotrip:20210603223515j:plain

バラの門は見ごたえあります。

この写真は5月29日なので、まだ数日は楽しめれるかな。

大阪のバラは中之島公園が有名ですが、こちらのバラ園も楽しめれますよ~ 

 

 では、また~(^-^)/


国内ランキング