ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年5月:白浜マリオット・朝食メニューを紹介します。 コロナ禍での平日セットメニューは豪華です♪

こんにちは!saoです。

 

 先日、白浜マリオットに行ってきました。

和歌山県には緊急事態宣言が出ているわけでは無いのですが、やはりこんな時なので平日の宿泊客は少ないようです。

集客の少ない平日と週末では朝食の内容が異なりました。

どんな朝食だったのか紹介します。

f:id:saotrip:20210518212603j:plain

マリオットプラチナ会員以上であれば、朝食は2名分無料で頂けます。

平日は和洋朝食セット・土日はブッフェです。

朝食券があるのですが、実際は部屋番号と名前を伝えることで確認されていました。 

f:id:saotrip:20210519210525j:plain

朝食会場は3階です。

入口で検温・消毒をしてから案内して頂きます。

f:id:saotrip:20210519210528j:plain

平日だとかなりガラガラです。

メニューは無く、口頭で「和洋食のセットになります。卵料理をオムレツか目玉焼きかをお選びください。

と案内して頂きます。

f:id:saotrip:20210519210531j:plain

ジュース類はワゴンで運ばれてきます。

野菜ジュース・トマトジュース・オレンジ・グレープフルーツ・牛乳

スムージー・フレッシュオレンジ・フレッシュグレープフルーツジュースがありました。

(スムージーは日替わり)

何種類でも選ぶことが出来ます。

 

では、1日目の内容です。

f:id:saotrip:20210519210534j:plain

程なくして和の膳が運ばれてきます。

・焼き魚

・小鉢

・梅干し&漬物

・味噌汁

・ご飯

・サラダ

・ヨーグルト

・フルーツ

ふりかけ・海苔は予めテーブルに用意されています。

f:id:saotrip:20210519210538j:plain

小鉢は日替わりでこの日はシラスでした。

梅干しは大きいサイズで、こちらの味も日替わり。

f:id:saotrip:20210519210600j:plain

味噌汁と言われましたが、どう考えてもお鍋です。

これだけで満足できる内容です。

f:id:saotrip:20210519210542j:plain

忘れてはいけません!

朝食は和洋セットなんです・・・

少し遅れてオムレツ・ソーセージ・温野菜とパンが登場です。

 

和洋セットにしないでどちらかにしても充分満足できそうな内容です。

これを完食するのはかなり大変でした。

 

2日目

昨日の教訓を得て洋食の部分はお断りしましたので、和食のみの紹介です。

f:id:saotrip:20210519210545j:plain

セット内容は同じですが、焼き魚がブリに、小鉢がひじきに回りました。

梅干しは昨日は塩味のしっかりしたものでしたが、本日は甘めのタイプでした。

ご飯と一緒に食べて失敗・・・

f:id:saotrip:20210519210549j:plain

そして味噌汁では無いお鍋です。

今日は海鮮鍋。

f:id:saotrip:20210519210553j:plain

帆立・海老・鯛のアラと朝から贅沢~

洋食を断って正解!

充分満足できる内容でした。

 

3日目

f:id:saotrip:20210519210556j:plain

1日目と同じ内容でした。

この日も洋食は断りましたが、食後のコーヒーのお供にパンは頂きました。

ブッフェよりこのセットの方が満足度が高いかも。

 

4日目

この日は土曜日でしたのでブッフェ料理になります。

f:id:saotrip:20210520193641j:plain

卵料理のみオーダー制になります。

f:id:saotrip:20210520193647j:plain
f:id:saotrip:20210520201835j:plain

ハムは3種類

f:id:saotrip:20210520193719j:plain
f:id:saotrip:20210520193723j:plain

スモークサーモンにはケッパーや玉葱を添えてアレンジできるようになっています。

f:id:saotrip:20210520193713j:plain
f:id:saotrip:20210520193716j:plain

パンの種類も豊富ですが、ここでクロワッサンを取ってはいけません。

焼きあがった時にテーブルを回ってくれるのでそれを待ちましょう。

f:id:saotrip:20210520193653j:plain
f:id:saotrip:20210520193725j:plain

チーズも数種類、はちみつがこのタイプなのはちょっと嬉しい。

f:id:saotrip:20210520193706j:plain
f:id:saotrip:20210520193703j:plain

和食コーナーは少なめになります。

味噌汁・ご飯・お漬物・納豆

f:id:saotrip:20210520193656j:plain
f:id:saotrip:20210520193710j:plain

かまぼこ・焼き魚・煮物・温泉卵・釜揚げシラス

f:id:saotrip:20210520193659j:plain

梅干しは3タイプあり、1階のショップで販売されているものが用意されています。

ここで味を見て気に入ったのを買い求めるといいですね。

f:id:saotrip:20210520193801j:plain
f:id:saotrip:20210520193806j:plain

温かい料理は定番の温野菜・ソーセージ・ベーコンです。

ワッフルやパンケーキもあります。

f:id:saotrip:20210520193808j:plain
f:id:saotrip:20210520193748j:plain

ヨーグルト、自分で作るフォーもあります。

f:id:saotrip:20210520193729j:plain
f:id:saotrip:20210520193739j:plain
f:id:saotrip:20210520193743j:plain
f:id:saotrip:20210520193746j:plain

野菜の種類も多いですね。

f:id:saotrip:20210520193736j:plain
f:id:saotrip:20210520193733j:plain

和歌山らしいタレやポン酢もあります。

シリアルは全て個別包装で用意されていました。

f:id:saotrip:20210520193815j:plain
f:id:saotrip:20210520193812j:plain

フルーツの種類も豊富です。

f:id:saotrip:20210520193822j:plain
f:id:saotrip:20210520193819j:plain

キウイ・オレンジは皮が剥かれていて食べやすくなっています。

f:id:saotrip:20210520193757j:plain
f:id:saotrip:20210520193754j:plain

ソフトドリンクは自分で注ぐのですが、スムージ・フレッシュジュースは瓶に入っています。
少量なので一口分しか入っていないのが残念。

 

写真を撮り忘れましたが、コーヒー紅茶も用意されています。

紅茶がMighty leafです。

朝食ブッフェでこれが出る所も珍しい。

 この紅茶美味しいので行かれた時には是非飲んでください。

クラブラウンジの紅茶もおなじものです。

いろいろ選べれるブッフェも楽しいのですが、平日のセットメニューが気に入りました。

宿泊客が少ない時の対応だとは思いますが、行かれた時にこのメニューならゆっくり食べれてお勧めです。

 

次のブログでクラブラウンジの様子を紹介します。 

 では、また~(^-^)/


国内ランキング