ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

緊急事態宣言後のディズニー ディズニーホテルレストランの予約は諦めずに検索!

こんにちは!saoです。

 

緊急事態宣言が明けて、入場制限も20000人までと、緩和された、11月10.11日にディズニーランド・シーに行ってきました。

 

今回の宿泊はDVC(ディズニーバケーションクラブ)のポイント消費するためにミラコスタを3泊で予約。

いつもディズニーに行く時はホテルそっちのけでパークに行くので今回はホテルでのんびりと決めていました。

せっかくミラコスタに泊まるんだからホテルで食事したいよね~

 

と、思ってもディズニーホテルのレストランの予約はなかなか大変です。

どんな風に予約出来たのかを紹介していきます。

 

ディズニーホテルの宿泊を直接予約した場合は宿泊予約後からレストランの予約が出来ます。

それ以外の方法(旅行会社経由での予約など)や宿泊をされない方の場合は2カ月前から予約可能になります。

DVC経由にて予約した場合は電話予約が出来ます。

 

今現在では、宿泊予約も2カ月前なので、泊まらない方と同時スタート!と思われるのですが、ホテル直予約宿泊者のレストラン予約とそれ以外の方では予約枠が異なるようです。

やはり宿泊者優位となっているようですね。

www.tokyodisneyresort.jp

私がミラコスタを予約したのは1カ月前の為、レストラン枠は朝食を除いてほとんどありませんでした。

 

そこで、諦めずに手が空いたときにサイトをちょくちょく確認していたら、1週間くらい前からポツポツと空きを見つけることが出来たんです。

シェフミッキーを含めて殆どのレストランで空席を見つけることが出来ました。

もちろんすぐに予約しないと考えている内に埋まっちゃうなんてことも・・・

見つけたら即予約が必須です。

f:id:saotrip:20211126141936j:plain

今回の宿泊で狙っていたのがミラコスタベッラヴィスタ・ラウンジです。

窓からはシーの火山が正面に見えて、パークの雰囲気を楽しみながら食事が出来ます。

ハーバーショーが行われる時間に重なれば更に楽しめれます。

www.tokyodisneyresort.jp

ここのレストランはパークが見える1.2列目・後方の3.4列目のテーブル別に予約枠が分かれています。

3.4列目の空席は時々見かけるのですが、1.2列目の空席はなかなか出ませんが・・・

毎日確認していたら、宿泊日の当日の朝にその日の夕食枠の空きが出ました。

そんな事もあるので諦めずに確認することが大事です。

 

空きが出たのが夕食営業開始時間の4:30でした。

という事は早めに行って待てばいい席を用意してもらえる♪

20分ほど前に行きましたが、前もって並んでる方は誰もいなくて一番乗りでした。

10分ほど前まではショップを見たりして時間つぶしです・・・

f:id:saotrip:20211126141939j:plain

そのおかげで、火山の正面のいいお席に通していただけました~

f:id:saotrip:20211126141943j:plain
f:id:saotrip:20211126141946j:plain

上の写真が1列目になります。

1列目ならどのお席でもパーク内の景色を楽しむことが出来ます。

f:id:saotrip:20211126141932j:plain

ディナーのメニューは2種類です。

クリスマスディナーコースベッラノッテコース

旦那さんと別々のコースを頼みました。

f:id:saotrip:20211126141948j:plain

“ディズニー・クリスマス”スペシャルドリンク 1,300円

■ホワイトグレープジュース、カルピス、ストロベリーシロップ、ジンジャーエール、レモンジュース、グレープコンポート、ストロベリー、ブルーベリー、ミント、粉糖、金粉

クリスマスケーキをイメージして作られたドリンクです。

フルーティなお味だな~と思っていたのですが、いろいろ入っていたのですね。

 

ベッラノッテコース 9,800円

f:id:saotrip:20211126141950j:plain

■カンパチのマリネ ルッコラとグリーンオリーヴのピュレ ツブ貝と蕪のインサラータ

f:id:saotrip:20211126141955j:plain

リングイネ スモークサーモンとポテト

f:id:saotrip:20211126141958j:plain

■イトヨリ鯛のインパデッラ トラーパニ風 茄子のウミド

f:id:saotrip:20211126142000j:plain

■トリュフ香るポークショルダーのポルケッタ ポークのブラザート ホワイトバルサミコ風味

f:id:saotrip:20211126194612j:plain

パン 2種類

もう1種類は玉ねぎのパンで温めた物を持って来てくれます。

お代わりも聞いてくれますよ~

f:id:saotrip:20211126142003j:plain

■ティラミス 栗とヘーゼルナッツのアイス

食後にはコーヒーか紅茶が付きます。

どのお料理も美味しく満足いく内容でした。

このロケーションで食べれるだけでより美味しさを感じます♪

f:id:saotrip:20211126194804j:plain
f:id:saotrip:20211126194806j:plain
f:id:saotrip:20211126194808j:plain

お席は2時間までの案内です。

16:30~18:30は夕焼けの綺麗な時間から夜景まで楽しむことが出来ました。

日が暮れるのが早い季節はこの時間お勧めです。

 

クリスマスディナーコース 13,000円

f:id:saotrip:20211126195526j:plain

■ホウボウのカルパッチョ マスタードサルサ 蒸し鮑 バジルのクレマ

f:id:saotrip:20211126195529j:plain

■キタッラ 茸のピュレ 鴨の生ハムを添えて

f:id:saotrip:20211126195531j:plain

カマスのインパデッラ 蕪のミネストラ 柚子の香り

f:id:saotrip:20211126195534j:plain

■牛フィレ肉のビステッカ 牛ほほ肉のブラザード ビーツと赤ワインのソース

f:id:saotrip:20211126195537j:plain

■苺とクランベリーのムース サワークリームのアイス

 

カラフルなお料理でクリスマスをイメージさせてくれます。

今回の旅行でステーキばかりを食べていた旦那さんですが、ここのが一番美味しかったそうです。

f:id:saotrip:20211126142005j:plain

食事が終わる頃には日が落ち火山のライトアップが綺麗だな~

と見ているとゴゴゴォーという音がして・・・

f:id:saotrip:20211126142008j:plain

火山爆発です。

以前より噴火の回数が減ったので中々見ることが出来なかったですが、タイミングよく見ることが出来ました。

 

予約を取るのが大変なレストランですが、キャンセルも出るので諦めずにチェックしてみましょう。

 

ディズニーランドホテル 

シャーウッドガーデン・レストラン ランチブッフェ 4,000円

f:id:saotrip:20211126201208j:plain

2日目のランチに利用しました。

こちらのレストランは結構空きが出ることが多くて希望時間に近くなるように取り直しも出来ました。

www.tokyodisneyresort.jp

f:id:saotrip:20211126201211j:plain

レストランは1階にあります。

座席数も多いので案内はすぐにして頂けました。

f:id:saotrip:20211126201246j:plain

テーブルによっては中庭を眺め眺めることも出来ます。

www.tokyodisneyresort.jp

では、お料理を写真にて紹介していきます。

f:id:saotrip:20211126201214j:plain
f:id:saotrip:20211126201216j:plain
f:id:saotrip:20211126201219j:plain

あんかけ焼きそばや点心などの中華料理

f:id:saotrip:20211126201221j:plain
f:id:saotrip:20211126201223j:plain
f:id:saotrip:20211126201226j:plain

洋食はクリスマス料理もあります。

f:id:saotrip:20211126201231j:plain
f:id:saotrip:20211126201234j:plain
f:id:saotrip:20211126201249j:plain

ピラフやから揚げなどお子様向きの料理もありますが、お子様用は意外と少な目に感じました。

f:id:saotrip:20211126201251j:plain
f:id:saotrip:20211126201256j:plain
f:id:saotrip:20211126201253j:plain

ちらし寿司が美味しかった~

f:id:saotrip:20211126201238j:plain
f:id:saotrip:20211126201236j:plain
f:id:saotrip:20211126201243j:plain

パンの種類が豊富です。

f:id:saotrip:20211126201240j:plain
f:id:saotrip:20211126201259j:plain
f:id:saotrip:20211126201302j:plain

デザートがクリスマスしてたかな。

 

f:id:saotrip:20211126201307j:plain
f:id:saotrip:20211126201304j:plain
f:id:saotrip:20211126201317j:plain

意外とディズニーぽさを感じる料理は少ないように感じました。

f:id:saotrip:20211126201229j:plain

その場で作ってくれるデザートは矢張り美味しい♪

f:id:saotrip:20211126201309j:plain

個別のお皿に盛られたのもありましたが、トングで取る料理も多いです。

f:id:saotrip:20211126201314j:plain

デザートは別腹とばかりに取りすぎてしまった~

ブッフェは色々な味が楽しめれるのがいいですね。

 

ディズニーホテルレストランの予約は正直大変ですが、なるべく早めに予約・当日まで何度も確認することで意外と取れます。

諦めずに頑張ってみて下さい。

 

次のブログではディズニー旅行記を書いていきます。

では、また~(^-^)/