ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年11月 ハワイ・アウラニ旅行・準備編➁ ホテルは5泊共アウラニで! キャンセル待ちでの注意点!

こんにちは!saoです。

 

今回のハワイ旅行の目的はDVC(ディズニーバーケーションクラブ)のポイント使用です。

DVCとはディズニーが所有するホテルのタイムシェアの事で、購入すると毎年ポイントが貰えます。

ポイントの有効期限が2年なので、どうしても使わなければ・・・

コロナで海外に行けなくなり昨年が有効期限の分は仕方なくミラコスタで利用しました。

ミラコスタだとホントポイントがもったいないのですが、期限切れるよりマシなので仕方ない・・・

 

ミラコスタだと一番カテゴリーの低いお部屋で70ポイント

アウラニだとオーシャンビューの1ベッドルーム70㎡が50ポイント

(最安値のお部屋36㎡だと17ポイントです)

DVCに関して詳しくはこちらをどうぞ ↓

www.saotrip.com

 

今年、消費をしなくてはいけないのが200ポイントです。

部屋を1度移動することで200ポイント近くに出来ていたのですが、飛行機の運休で日程変更になり、ホテルの予約もずらすことになりました。

 

宿泊日の2カ月前だと、希望の部屋での連泊が取れなくてキャンセル待ちをすることに。

1泊目 1ベッドルーム

2・3泊目 デラックスルーム

4・5泊目 1ベッドルーム

で取り敢えず予約確保

2・3泊目を1ベッドルームのキャンセル待ちも並行して行いました。

 

DVCは1つの予約を確保しながら同日のキャンセル待ちが出来ます。

キャンセルが出れば自動で希望の部屋に確定し、元の予約をキャンセルしてくれる設定が出来るので、便利です。

40日前になり、無事にキャンセル待ちが叶いました。

5泊とも同じ部屋ですが、予約番号が3つに分かれています。

問題ないだろうけど、何か気になる・・・

DVCに電話して聞いてみました。

(日本語案内サービスがあります)

 

やはり、3つに分かれていると部屋を確保するのは予約番号毎になる為、部屋の移動が必要になる可能性もある。との事。

(繁忙期などはそうなるかも)

そうなったら困るので、予約番号を1つに纏めてもらうように依頼しました。

5日ほどで予約が1つにまとまりました。

これで安心です。

画像出典:ミッキーネット https://jp.mickeynet.com/

予約したお部屋はオーシャンビューですが、これぞアウラニ!

という眺めが見えるかどうかは分かりません。

↑プール側のお部屋(内側)だとイメージ通りですが、そうでないお部屋もオーシャンビュータイプになります。

賑やかすぎないビーチを眺めれるのでこちらが好み。と言う方もいらっしゃるとは思いますが、アウラニらしさを求めるならプールの見えるお部屋をリクエストするといいかな。

 

アウラニに宿泊するのであれば用意しておいた方が良いアプリがあります。

Auiani ResortはDVC関係なく必須かも。

今までは紙で貰えていたアクティビティのスケジュールがアプリでの表示になります。

電話で聞いていたキャラグリ情報もアプリに表示されるのですが、当日の朝にならないと分からないようです。

予約情報も確認できるのでチェックインはアプリを見せるだけで済むかも。

 

前回アウラニに行ったのは2017年です。

5年も経っているのでいろいろ変ってる事多いでしょうね。

また、最新情報をブログで書いていきますね。

 

では、また~(^-^)/