ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

宮崎シェラトン滞在中❷ 雨の日のシーガイア、何して過ごす?

こんにちは!saoです。

f:id:saotrip:20200925100946j:image

初めての宮崎に来ています。

2日目は残念ながら雨〜

予報も一日中雨です(ToT)

 

雨には勝てないので、ホテル周辺の散策とホテル内で1日過ごしました。
f:id:saotrip:20200925100942j:image

マリオットプラチナ会員以上の特典で、朝食が無料で付いてきます。

f:id:saotrip:20200925101004j:image

宮崎名物の冷や汁です♪

初めて食べましたが、素朴な美味しさにハマってしまいそうです。

 

いわゆる猫マンマなんですが、ミョウガのサッパリした味わいが食欲をそそります。

f:id:saotrip:20200925101625j:image

ガーデンでは、焚火があり焼きマシュマロを楽しめます。
f:id:saotrip:20200925100953j:image

こんな雰囲気いいですね。

f:id:saotrip:20200925101833j:image

雨が小降りなうちに周辺を散策します。
f:id:saotrip:20200925101850j:image

森の中を歩いているような気分ですが、道が整備されているので歩きやすいです。
f:id:saotrip:20200925101855j:image

みそぎ池があったり〜
f:id:saotrip:20200925101846j:image

江田神社をお参りしたり〜
f:id:saotrip:20200925101829j:image

いい散策になりました。
f:id:saotrip:20200925101859j:image

ホテルから徒歩10分もかからない場所にある、フローレンス宮崎に入場します。
f:id:saotrip:20200925101837j:image

なんか、怖いキャラクターが!!

子供が見たら夜泣きしそう・・・
f:id:saotrip:20200925101825j:image

時期的に花は少ない為か、人は少ないと言うより貸切⁈状態で楽しめれました。f:id:saotrip:20200925101841j:image

そんなに広く無いので、のんびり楽しむのにはいいかな〜

f:id:saotrip:20200925210524j:image

その後は、ホテル内の風待ちテラスでまったり。

f:id:saotrip:20200925100949j:image

こんな可愛い椅子があります♪


f:id:saotrip:20200925210624j:image

f:id:saotrip:20200925210628j:image

パンを販売しているので、朝を食べ過ぎた時にはお昼はここで軽く済ますのもお勧めです。

f:id:saotrip:20200925210326j:image

少しだけ、クラブラウンジのカクテルタイムのお料理を紹介します。

 

内容は日替わりで、5品程のオードブルが並びます。

日により当たり外れが大きいかな。
f:id:saotrip:20200925210315j:image
f:id:saotrip:20200925210322j:image

2日目の料理は当たりで、ローストビーフ、シーフードマリネなどがありました。

 

ラウンジについてもまた、まとめてブログにあげますね。

では、また〜ヽ(^o^)