ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

宮崎シェラトン滞在中❸ 宮崎観光には車が必須でした(ToT)

こんにちは!saoです。

 

宮崎旅行に3泊で来ています。

来てみてつくづく思ったのは、車が必須な場所です(^^;)

 

当初、スケジュールを組んだ時は、宮崎空港から直行のバスがあるので、レンタカー借りる手間暇考えたら、バスでも大丈夫かなぁ。

 

と思いましたが、コロナウィルスの影響で直行バスが休止、ホテルまで行くにはバスの乗継、又はJRとバスになります。

 

観光に行くのもバスを利用しましたが、本数が少ないので時間のやりくりに苦慮しました。 

行かれる方、レンタカーか観光タクシーがお勧めです!

f:id:saotrip:20200926113428j:image

雲が多めの朝ですが、昨晩の大雨から良く回復してくれました。
f:id:saotrip:20200926113348j:image

見る見るうちに青空が広がってきました~
f:id:saotrip:20200926113412j:image

クラブラウンジの一番好きな席です。

ここで、ゆっくり朝食を頂きます。

 

f:id:saotrip:20200926215214j:plain

レストランの朝食もいいけれど、全体的な質はラウンジの方がかなりいいです!

また、帰ったらブログに書いていきます。

特にクロワッサンサンド(ローストビーフ)は必食です。
f:id:saotrip:20200926113436j:image

バスに揺られて2時間程かかったかな~

やってきたのはサンメッセ日南です。

f:id:saotrip:20200926215822j:plain
イースター島公認のモアイ像がある事でも有名です。

このモアイ像を見るだけなら体力は要りません。

f:id:saotrip:20200926220139j:plain

広大な敷地をすべて見ようと思うと、とっても大変です。

カートを借りることが出来るのでそちらを強くお勧めします。

(免許を持ってこなかったので、私たちは徒歩で散策しました~)

f:id:saotrip:20200926220720j:plain

頑張って上まで登ってきました~

体力不足を痛感です。

f:id:saotrip:20200926113420j:image

突如出てくるこのカラフルなのは何かしら?
f:id:saotrip:20200926113407j:image

思っていたよりもずっと楽しめれるスポットでした。

コンビニで入場券が100円引きで購入できますよ~
f:id:saotrip:20200926113404j:image

バスで30分ほど戻った場所にある青島にも行ってきました。
f:id:saotrip:20200926113425j:image

神社にお参りをして~
f:id:saotrip:20200926113358j:image

これが鬼の洗濯板?

ちょっと違う気もするけどそう思っておきましょう。

 

観光したのはこの2か所だけですが、なんせバスが1時間~1時間30分に1本しかないので、バスの時刻に合わせて動かなければいけません。

車で行くなら他の場所も巡れていいですね。

f:id:saotrip:20200926221402j:plain

夕食はチキン南蛮にタルタルソースをかけたのがここ!と言われているおぐら」

にやってきました。

せっかくなので定番のお品を食べたいですもんね~
f:id:saotrip:20200926113352j:image

17:00のオープン直後にお伺いしたので、待つことなく席に着けました。

定番のチキン南蛮を注文します。

具沢山のタルタルソースがたっぷりとかかっています。

胸肉なので、見た目よりもあっさりとしています。

かなりボリュームのある大きさですが分厚さがさほどでもないので意外とぺろりといただけます。

f:id:saotrip:20200926222032j:plain

旦那さんはハンバーグとチキン南蛮のハーフ&ハーフです。

ハンバーグも懐かしい洋食店の味がします。

チキン南蛮だけだと少し飽きてしまうので、こちらがお勧めかも。

f:id:saotrip:20200926113529j:image

夜には月が見えました。

分かりにくいのですが、半月です。

満月の時には海に月の光が映って作り出す月の道を楽しめれるようです。

 

次に行くときは満月の時を狙って行きたいな~

では、また~(^-^)/