ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

ウェスティン淡路滞在中! 誕生日を素敵な景色で過ごせました♪

こんにちは!saoです。

 

私事ですが、昨日(9/5)は誕生日でした。

もう、年を重ねるのが全然嬉しくないお歳頃ですが、周りの方々からのおめでとう!のメッセージは嬉しいものです。

姪っ子ちゃんが忘れずにおめでとうラインをくれました♪

 

誕生日はウェスティン淡路で滞在中です。

元々は他のホテルを予約していましたが、ウェスティン淡路が9月末でマリオットグループから脱退するという事で、急遽予定変更して泊まりにきています。

 

週末は満室のようでしたが、ありがたく高層階のプレシャンスフロア・デラックスルームにアップグレードして頂きました。

平日の予定を週末に変更して頂いた上のアップグレードに感謝です♪

f:id:saotrip:20200906111354j:plain

お部屋から朝日が見れます。

段々と夜が明けていく様子をぼーっと眺めます。

5:30くらいかな~

f:id:saotrip:20200906111334j:plain

日が昇ると空が一気に黄金に輝きます。

f:id:saotrip:20200906111338j:plain

「その者、蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし」

ナウシカ風の谷のナウシカのセリフが蘇ります。

雷が鳴ると「大気が怒りに満ち ておる ... 王蟲の怒りは大地の怒りじゃ!!」

と一人ナウシカごっこをしている私を旦那さんは遠い目で見ています・・・

f:id:saotrip:20200906111341j:plain

本当にきれいな太陽の道が水面に浮かび上がっています。

この景色を見れるのもあと数回か・・・

f:id:saotrip:20200906105329j:plain

お誕生日ランチを贅沢しました。

(と言っても割引で650円ほどしか払っていない・・・

f:id:saotrip:20200906105332j:plain

前菜はアジのカルパッチョ

コリコリした食感が美味しい♪

f:id:saotrip:20200906105336j:plain

コーンのスープがむちゃくちゃ甘いんです。

中にコーンも入っているのですが、ホントに甘い!

こんな甘いコーンなら丸かじりしてみたい!

f:id:saotrip:20200906105339j:plain

大好きなミルクパンです。

これは本当に美味しい♪

帰りにショップで買ってかえろう。

温めなおし方も教えていただきました。

(霧吹きを振ってからトースターで温めなおすと、焼き立てを再現できるそうです)

f:id:saotrip:20200906105343j:plain

魚料理はスズキだったかな・・・

蒸してあってフンワリした美味しさです。

f:id:saotrip:20200906105346j:plain

お肉料理は淡路のえびす豚です。

炭火焼の香ばしい美味しさに満足です。

 

今回はウェスティンホテルの3つのレストラン(ブッフェ以外)を楽しんできたので次のブログでまとめて紹介します。

f:id:saotrip:20200906194048j:plain

午前中はとても快晴だったのですが、夕方になると急に暗くなり雷まで・・・

f:id:saotrip:20200906194130j:plain

台風の影響もあるのでしょうね。

f:id:saotrip:20200906194213j:plain

夜にはきれいな月が見れました。

素敵な景色を楽しめれた1日です。

では、また~(^-^)/