ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

マリオット Eギフトカード引落とし金額違いの続き

こんにちは!saoです。

 

昨日の、ブログで書きましたマリオット Eギフトカード引落とし違いの件に関してホテルから連絡がありました!

f:id:saotrip:20200929205914j:plain

何があったか、簡単に言うと・・・

30000円の利用料金に対して、50000円引き落とされちゃった。

という事が起こりました(ToT)

www.saotrip.com

ホテルに連絡を入れて、間違いはわかって頂けたのですが、返金方法をマリオットに確認という事で回答待ちでした。

 

先程、連絡がありました!

もちろん、返金になるのですが返金方法を3つ提示されtました。

①.ホテル側で金額分のEギフトカードを購入して私へ送る

②.宿泊の際に利用したクレジットカードへ返金処理

③.銀行振込

 

どれでもよかったので、ホテル側で都合のいい返金でいいですよ。

と伝えると、③の銀行振込になりました。

 

内部の処理があるので、2週間程時間がかかるそうです。

まぁ、返ってくるのでいいでしょ。

 

でもこれって、こちらが気が付か無かった場合ホテル側は分かったのかな?

精算?的な処理する時に合わないと思うんだけど・・・

 

間違えた理由を説明頂いたのですが、どうやらEギフトカードの全額を使う。処理をしてしまったようです。

 やはり、自分自身での残額確認は必須ですね(^_^;)

 

さすがにホテルなので、うやむやになる事は無いのですが、やはり早めに気が付く方がスムーズに事が進みます。

 

何度かブログに書いていますが、Eギフトカードでの処理は結構時間がかかります。

事前にカード番号を伝えておくと早い場合もありますが、大体はチェックアウトの時にその場でマニュアル見ながら操作をされます・・・

慣れていない人だとホント時間がかかります。

 

大げさなことを言うと、バスや電車などの出発時間が決まっている場合は30分前にチェックアウトをする方が安心です。

Eギフトカードの明細も忘れずにもらいましょう!

 

では、また~(^-^)/