ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

世界一の朝食でお馴染みの神戸北野ホテルに宿泊してきました③ 2食付きのディナーはボリュームたっぷりで見た目も味も◎

こんにちは!saoです。

 

GOTOトラベルキャンペーンを利用して神戸北野ホテルに宿泊してきました♪

少しお高めのホテルに泊まるのが今はお得ですよね。

f:id:saotrip:20200912122830j:plain

7月下旬に予約した時点で、3名1室GOTO割引後で大体ですが、

朝食付き 11,000円

2食付き 14,200円

3,000円程度の差額なら2食付きにするべきでしょ!

と予約しました。

 

この価格なので、軽いディナーだろうと思いましたがしっかりしたフルコースにびっくりの大満足の時間になりました。

f:id:saotrip:20200912122834j:plain

ディナーを頂くのはフレンチレストランのアッシュです。

f:id:saotrip:20200912122837j:plain

カジュアルな洋服で行くのは失礼にあたる。

そんな雰囲気があります。

来られている方も皆さん、おしゃれな恰好です。

 

ディナーのスタート時間に予約をしたので周りの写真が撮れましたが、

19:00にはほぼ満席になっていました。

平日なのに凄いですね。

f:id:saotrip:20200912122841j:plain

キャンドルに火が灯って雰囲気をさらに良くしてくれています。

f:id:saotrip:20200912122843j:plain

ナフキンの折り方がおしゃれですね♪

f:id:saotrip:20200912122847j:plain

置いてあるバターは海藻が練りこんであります。

f:id:saotrip:20200912122850j:plain

お酒が飲めないのでノンアルコールカクテルで乾杯です。

f:id:saotrip:20200912122855j:plain

1品目は洋風茶わん蒸しのようなものです。

エビのお出しがしっかりしていて美味しい♪

f:id:saotrip:20200912122858j:plain

2品目はトウモロコシのムース

ふわふわの食感です。

f:id:saotrip:20200912122902j:plain

3品目は明石鯛のマリネです。

お花畑のようです。

f:id:saotrip:20200912122906j:plain

パンは2種類ですが、両方ハードなパンです。

海藻入りの塩気のきいたバターが美味しい♪

f:id:saotrip:20200912122909j:plain

4品目は魚料理でクエです。

調理方法は忘れてしまった・・・

ふっくらした食感でホント美味しかったのです♪f:id:saotrip:20200912122913j:plain

5品目はお肉料理

神戸高見牛を使ったソテーです。

文句無しの美味しさです。

f:id:saotrip:20200912122916j:plain

デザート一皿目はシェリー酒のかき氷にメロンのソースがかかっています。

メロンの香り・甘味が凄いです。

f:id:saotrip:20200912122919j:plain

デザート2皿目は2種類からの選択です。

濃厚なチョコアイスがクッキーに挟まれています。

小さく見えますが10センチ以上あるクッキーでかなり大きめです。

 

オレンジの酸味のあるソースとの相性がよくホント美味しいのですが、かなりお腹いっぱいになりました・・・

コーヒーまだかな~と思っていると・・・

f:id:saotrip:20200912122922j:plain

コーヒーと共に小菓子まで登場!!

一口サイズとは言えども、これを食べきるのは少々辛かったです。

でも、美味しいかったです。

 

GOTOトラベルで安くなるからこそ2食付きプランがホントにお得に頂けれます。

次のブログでは、世界一の朝食を紹介します。

では、また~(^-^)/