ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年株主優待紹介⑬ 3月決算・早く行きたいディズニー♪ オリエンタルランドはTDRパスポートがもらえます。

こんにちは!saoです。

 

6月に入ると3月決算の優待がどんどん送られてきます。

3月に決算する会社が多いんですね。

3月決算の優待紹介のトップは『早く行きたいディズニーランド』のパスポートがもらえるオリエンタルランドを紹介します。

 

【4661】(株)オリエンタルランド

f:id:saotrip:20200621194355j:plain

シー又はランドに直接入れるパスポートがいただけます。

パスポートのデザインも毎回異なるので楽しみです♪

f:id:saotrip:20200621194529j:plain

同封されてくる冊子には今後の開発予定などが書いてあり、見るだけでワクワクします。

f:id:saotrip:20200621194838j:plain

昨年のイベントプログラムの写真も載っていて、頭の中でディズニー音楽が流れてきます。

気が付けば日本のディズニーに行ったのは3年前です。

いつの間にやら月日が・・・

新エリアのオープンが落ち着いたころに行かなければ!

f:id:saotrip:20200621195258j:plain

画像出典:yahooファイナンス https://finance.yahoo.co.jp/

貰えるパスポートの枚数ですが保有株数により異なります。

100株~300株以外は年に2回(3月・9月権利月)もらえます。

100株以上・・・1枚(3月のみ)

400株以上・・・1枚

800株以上・・・2枚

1200株以上・・・3枚

1600株以上・・・4枚

2000株以上・・・5枚

2400株以上・・・6枚

2023年9月にはこれに加えて2018年9月より前から保有していた場合は記念パスポートがもらえます。

その枚数がなんとプラス4枚です。

100株保有でもらえるのでこの年は最低5枚もらえます。

この年はいつもよりたっぷりディズニーを楽しめれるな~♪

f:id:saotrip:20200621200026j:plain

天下のディズニーさんを運営しているのはオリエンタルランドです。

アメリカのディズニー直営では無いんです。

コロナウィルスの影響で一時はグッと落ち込みましたが、かなり戻してきました。

再開のニュースが入るとまた、上がりそうですね。

f:id:saotrip:20200621200616j:plain

10年間の株価の動きですが、なんだかんだ言いながら上がり続けています。

10年前に買っていたら2,000円切っていたくらいなので、コロナウィルスの前なら8倍ですね。(分割を考慮しての数字です)

 

1株15,020円ですが、購入単価は100株なので1,502,000円必要です。

今となっては簡単に買える金額では無いですね・・・

記念パスポートに釣られて2018年に購入しておいて良かった~

f:id:saotrip:20200621201241j:plain

配当は今年は年44円出ています。

来年の予想はこういう状況なので未定だそうです。

再開しても人数を制限したりで経費がかさむと運営としては厳しいのかも・・・

f:id:saotrip:20200621202729j:plain
オープン前のこの密の状態を回避するのは出来ないだろうし・・・

f:id:saotrip:20200621202358j:plain

こんなに密になるパレードが再開する日は来るんだろうか・・・

f:id:saotrip:20200621202834j:plain
f:id:saotrip:20200621202839j:plain

f:id:saotrip:20200621203054j:plain

この景色に出会える日を楽しみに♪

 

では、また~(^-^)/


株主優待ランキング