ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2019年5月 香港・マカオ旅行準備編② ~ 香港旅行のホテル予約完了! ~

こんにちは!saoです。

 

GWの香港旅行のホテル予約しました。

自分の備忘録と今後の為にブログに残しておきます。

日程は5泊6日です。

ただ、初日の香港到着は21:45と遅いのでその日は寝るだけになります。

 

初めての香港です。

どこに行くか?何をするか?

香港ディズニーにも行きたいし~

香港市内のホテル料金が結構高い・・・

といろいろ検討して決めました。

 

マリオットプラチナ修行中なので、マリオット系で予約しています。

※宿泊料金は2名1室税金込の価格です。

※1HKDを15円で計算

 

宿泊ホテル

 

1泊目 香港スカイシティマリオット

到着が21:45と遅いのと、翌日マカオに行くことを考慮して空港近くに決めました。

マカオ行のバス乗場までのバスもホテルから出ているので便利そうです。

宿泊料金 1503.70HKD(約22,500円)

 

2泊目 シェラトンマカオ・コタイセントラル

香港ーマカオ間に橋が開通しました。

バスだと船酔いの心配もないし行ける!

そして香港に比べるとマカオの宿泊料金は安い!ので決定。

宿泊料金 1025.20HKD(約15,500円)

 

3泊目・4泊目 JWマリオット・香港

香港のホテルをどこにするか?で一番悩みました。

九龍側か香港島側か・・・

宿泊料金が1泊20,000円~50,000円です。

出来れば価格は抑えたい!のでここの2泊はSPGAMXカードの更新特典で頂いた無料宿泊を利用します。

(私と旦那さんの分で2泊分あります)

f:id:saotrip:20190325112405p:plain

SPGアメックスで無料宿泊が出来るのは50000ポイントまでのホテルです。

香港市内で50000ポイント(カテゴリー6)のホテルは3箇所あります。

ルネッサンス香港ハーバービュー

眺めはよさそうだけど、移動にはちょっと不便そう。

シェラトン香港ホテル&タワーズ

尖沙咀にあり、観光に便利そう。

宿泊料金が安いので無料宿泊を使うのはもったいない。

・JWマリオット香港

観光に便利そうな立地

クラブラウンジもよさそう。

宿泊料金が36,000円ほどなので、SPGAMXカードの年会費の33,480円より上回っているのでOK。

 

条件を考えてJWマリオット香港を予約しました。

ネットからでも予約できるのですが、私=チタン会員、旦那さん=ゴールド会員です。

部屋を同じにして欲しいので、電話で予約します。

同じ部屋での連泊は確約できないですが、希望として入れてもらいます。

クラブラウンジが使えるのは私の分1泊目だけですが、何時まで使えるんだろう?

 

ハワイで同じように無料宿泊で利用した時は同じ部屋で連泊にしていただきました。

(そこはその部屋の棟にラウンジが付いていたため2日とも利用可でした)

www.saotrip.com

 

ポイント宿泊での予約は直前までキャンセル料金がかからないので、状況を見て変更するかも・・・

9月に行くニースのホテルに使うほうがいいかな?と考え中です。

 

5泊目 ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ

5日目に香港ディズニーで遊んで6日目に帰国です。

この日もスカイシティに泊まろうかと考えましたが・・・

ディズニーランドでスーツケースを預けるのに130HKD(約1950円)かかることが判明。

高すぎませんか?

 

ディズニーのホテルとスカイマリオットの宿泊料金差は10,000円ほどありますが、預け入れ荷物代を考えると8,000円程度です。

その料金差ならディスニー気分を満喫したい!

と言うことで、ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジに決定!

f:id:saotrip:20190325121519p:plain

   ※写真は公式HPよりお借りしました。

香港ディズニーホテルの中で一番新しいホテルです。

香港ディズニーは営業時間が短い(10:30~20:30)のでホテル内の散策も楽しめれそう。

予約はBooking.com経由で1870HKD(28,050円)です。

もちろんそのまま予約はしません。ポイントサイト経由します。

Rakuten(旧EBATES)を経由して6%キャッシュバックを獲得します。

www.rakuten.com

初回利用で$10もらえるので合わせるとると3,000円ほどのキャッシュバックです♪

Booking.com6%キャッシュバックはキャンペーン時の還元率です。

 

マリオットホテルやインターコンチネンタル、ヒルトンのキャッシュバックもあるので、ホテル予約を考えている方は会員登録するといいですよ~

 ※EBATES(イーベイツ)からRakutenに名前が変わりました。

www.saotrip.com

 

余談ですがBooking.comをポイントサイト経由で予約して獲得する金額が2,000円以下であれば下記のURLを利用してください。

https://www.booking.com/s/57_6/himuro50

Booking.comのやっている紹介キャンペーンで2,000円キャッシュバックされます。(宿泊料金が4,000円以上の場合のみ適用)

10,000円のホテルだと20%キャッシュバックになるのでお得です。

 

今回の香港旅行の宿泊料金は約66000円です。

(ポイントサイトのキャッシュバックなどは加味していません)

1人33,000円で朝食やラウンジで軽食が食べれるのでいいかな。

飛行機代が55,680円なので、1人90,000円弱

これに現地での移動代・ディズニーのチケット代がかかります。

その費用もどれくらいかかるか計算しなきゃ~

GW中の旅行としては安くいけそうです。

 

では、また~(^-^)/


海外ランキング