ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年4月 Vol.1 古希祝のハワイ・アウラニ旅行 ~ 1日目・日本からホノルルまで ~

こんにちは!saoです。

 

私の母(sao母)と旦那さんの母(hiro母)は1歳違いで古希を迎えました。

お祝いに英語がほとんど話せない私が1人ハワイにで連れて行く事に( ゚д゚)

喜んでもらえるように準備万端にしての出発です。

 

4泊6日の旅行で2泊ホノルル・2泊アウラニです。

準備編はこちら ↓

www.saotrip.com

 

母達の希望

・パンケーキ・ガーリックシュリンプが食べたい!
・ダイヤモンドヘッドに登りたい!
・フラダンスのショーが見たい!
・変身写真が撮りたい!(sao母のみ)

 

1日目 伊丹ー成田ーホノルル  到着後観光
2日目 ダイヤモンドヘッド登頂、ハレクラニでフラショー
3日目 モアナでアフターヌーンティ後アウラニへ
4日目 アウラニのんびり、夜はパラダイスコーブへ
5日目 日本へ帰国
6日目 日本到着

 

1日目は時差の関係で長い1日になりました。

ホノルル到着までの旅行記書いていきます(^○^)

 

京都駅に集合して伊丹空港までバスで行きます。

50分で到着して、乗換も無いので電車より楽ですね~

f:id:saotrip:20171221170226j:plain

ハワイ便は夜出発なので、朝がゆっくり出来ていいですね~


私とsao母はJGC会員ですが、hiro母は違います。

でも、混んでいなかったせいか全員JGC扱いでチェックイン手続きしていただけました。

荷物が早く出てくるプライオリティタグをhiro母の分にも付けてくれました。

f:id:saotrip:20171221170227j:plain

出発まではサクララウンジで休憩です。
hiro母はJGC会員ではないのですが、同行者1名まで利用できます。

 

f:id:saotrip:20171221170228j:plain

時間になり搭乗します。

優先搭乗は本来はJGC会員のみで同行者は不可なのですが、聞いてみるとhiro母の優先も快くOKしてくれました。

f:id:saotrip:20171221170229j:plain

座席は縦並び3人ともA席にしました。

みんな富士山見たいしね~

綺麗に見えてよかった(*^□^*)

f:id:saotrip:20171221170230j:plain

もうすぐ成田に到着です。

田んぼにきれいに飛行機の影が映りました。

 

成田空港に到着後、hiro母の自動化ゲートの登録に行ったのですが、残念ながら16:00迄でした・・・

登録自体は5分程度で終わります。

出国審査を機械で出来るのでかなりの時間短縮につながります。

帰国時にも使えるので、ホント便利ですよ~

 

16:30 ラウンジに向かいます。

f:id:saotrip:20171221170232j:plain

エコノミーでも使えるからJGC取得してよかった~とつくづく思います。

そうでなければ、20:00の出発まで時間つぶすのが苦です~

 

まずは、マッサージの予約に行きます。

f:id:saotrip:20171221170235j:plain

成田空港のサクララウンジには有人マッサージがあったんです。

2017年9月30日で終了してしまいました・・・(;Д;)

10分間ですが、気持ちいいんですよね~

15分おきの予約のようで3人とも無事に受け付けてもらえました。

 

成田空港のサクララウンジは1階がくつろぎスペース2階がお食事スペースとなっています。

この時間のラウンジはとっても混んでいて3人まとめて座れるスペースを探すのが大変なくらいでした。

f:id:saotrip:20171221170233j:plain

人気のカレーには常に10人以上並んでいる状態です。

さすがに人が多すぎて料理の写真は撮れませんでした。

ここのカレーお肉ゴロゴロ入っていて美味しい~(≧U≦)

機内食が出るとわかっているのに食べてしまいます。

 

18:00を過ぎるとラウンジ内は急に人が少なくなりました。

時間までゆったり過ごします。

f:id:saotrip:20171221170234j:plain

飛行機を間近に見てはしゃぐ母達、旅行を楽しんでくれるといいな~

f:id:saotrip:20171221211842j:plain
f:id:saotrip:20171221212131j:plain

20:00 定刻通りの出発です。

座席の並びをどうするか考えたのですが、長いフライト時間です。窓側がいいだろうけど、知らない人が通路側だとトイレが不便だろうから、行きは窓からsao母・私・通路・hiro母の順に横並びで座りました。

hiro母の隣の席が空いていて快適に過ごせたようです。

f:id:saotrip:20171221212930j:plain

21:00 搭乗後、1時間ほどでドリンクサービスです。

f:id:saotrip:20171221212854j:plainおつまみと一緒に出てきます。

21:30 1回目の食事です。

f:id:saotrip:20171221170236j:plain

資生堂パーラー監修のビーフストロガノフです。
「今回のお食事はいかがですか?」と客室乗務員の方が話しかけてくれました。
色々お話して今回は母達の古希旅行を伝えると、小さな拍手でおめでとうございます。と祝ってくださいました(*^-^*)

 

f:id:saotrip:20171221170237j:plain
f:id:saotrip:20171221170238j:plain

ホノルルまで半分超えました。なかなか眠る事できないですo(>_<)o

A席側は朝日が見れます。

 

現地時間6:30 到着の2時間ほど前に機内が明るくなります。

f:id:saotrip:20171221170239j:plain

1回目の食事の後に配られた軽食を朝食に頂きます。

 

3名の客室乗務員さんが来られて「今回は特別なご旅行との事ですので、私達からの心ばかりのお祝いです。」とプレゼントをくださいました(*≧∀≦*)

f:id:saotrip:20171221213728j:plain
f:id:saotrip:20171221213732j:plain

飛行機の模型と素敵なメッセージを頂きました。
心遣いが嬉しいですね。

f:id:saotrip:20171221170241j:plain

ふと気が付くと窓からアウラニのホテルがぎりぎり見えます。
もう少し早めに写真を撮ればよかった~

行きはオアフ島が見えやすいA席がおすすめかな。

 

8:00 定刻より20分早く到着です。
機械での入国審査はアメリカ入国が2回目以降の人だけと思ったのですが、エスタ取得なら初めてでもOKの事。
半信半疑で機械で行うと私は〇、母2人は✖と記された紙が出て結局有人窓口で指紋を取る事になりました。

 

8:40 それでも、40分ほどで外に出ることができました。

スーツケースをピックアップして税関です。

サトウのご飯を持っていっていたので、「ライスオンリー」で問題なく通れました。

アメリカは牛肉や牛肉加工食品または鶏肉や鶏肉加工食品は持ち込み禁止です。

カップラーメンも持ち込む方は原材料に注意しましょう。

 

f:id:saotrip:20171221215532j:plain

8:50 タクシーを10分ほど待って空港を出発です。

予約していたチャーリーズタクシーです。

事前にホテル名も伝えてあり、料金も支払済みなのでホント楽です。

9:15 渋滞も無く当初の予定より早くホテルに到着することができました。

f:id:saotrip:20171221220003j:plain

次はハワイ1日目を描いていきます。
古希を迎える年齢の2人がどこまでハワイを楽しめれるかを見て頂けたらと思います

では、また~(o^ ^o) /