ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

マリオット公式サイトから"HOTEL THE MITSUI KYOTO”予約開始!! なんとSPGアメックスカードで無料宿泊できます。

こんにちは!saoです。

 

今年の秋に京都にラグジュアリーホテルができます!

f:id:saotrip:20200801204421j:plain

画像出典:HOTEL THE MITSUI KYOTO 公式サイト

ご宿泊

二条城至近という三井家ゆかりの地に250年以上にわたって存在した三井総領家の邸宅。その跡地に建つHOTEL THE MITSUI KYOTOには、邸宅にふさわしい悠然としたたたずまいがすべての客室に息づいています。

たいせつな人を招き、もてなす日本の茶室を現代的に解釈し、選びぬかれた天然の素材と卓越した工藝技術で全161室の客室をつくりあげました。浴室には石造りのバスタブをしつらえ、足を延ばしてゆっくりとお寛ぎいただけるほか、敷地から湧き上がる天然温泉を満喫できるスイートもご用意しております。

この地が継承する気品、心地よいラグジュアリー、モダンな和の空間美ですべてのお客様にかけがえのない時間をご提供いたします。

引用:https://www.hotelthemitsui.com/ja/kyoto/

ホテルの豪華さは公式サイトを見ていただくのが一番なのでここでは割愛します。

 

場所は二条城の目の前です。

京都駅からは少し離れていますが、このランクのホテルに泊まる方は電車を使わずタクシーだから問題ないのかな~

(京都駅からはタクシーで15分ほどです)

f:id:saotrip:20200801211048j:plain

"HOTEL THE MITSUI KYOTO”は最高級ホテルと言われているだけあって宿泊料金がかなりお高めです。

最安値が80,000円と表示されていてもここから税金・サービス料金がかかります。

f:id:saotrip:20200801212647j:plain

最終的な支払料金が103,500円とびっくり価格です!

この部屋はスイートでは無いですよ、最安値のお部屋です・・・

 

1泊100,000円なんて手が届かない・・・

実はこのホテルはマリオットと提携しているんです。

と言うことは、マリオットのポイントで泊まれる!

しかもこのホテルはカテゴリー7なので、ホテルが指定するオフピーク(いわゆる閑散期)には50000ポイントで宿泊出来ます!!

 

この事の何が重要なの?

と言うのは後で説明しますが、先にこのホテルのポイントでの予約状況を紹介します。

※ポイント宿泊の空き日は8月1日時点のものです。

f:id:saotrip:20200801210850j:plain

11月3日のオープンから10日ほどはポイント宿泊は対象外のようです。

紅葉のピークを迎える下旬も平日なら60000ポイントで泊まれます。

f:id:saotrip:20200801211114j:plain

1月になると50000ポイントで泊まれる日が増えてきます!
(12月にも1日だけありました)

f:id:saotrip:20200801211440j:plain
f:id:saotrip:20200801211444j:plain

6月7月も多くの日にちが50000ポイントで宿泊出来ます。
個人的にお勧めなのが、7月14日~16日です。

京都最大のお祭りと言っても過言ではない祇園祭宵山がこの3日間は行われるのです。

kyoto-design.jp

夜になると鉾に灯りが点いて祇園囃子が響き渡ります。

17日当日の山鉾巡行を見るのもいいのですが、宵山の雰囲気も素敵ですよ。

(2020年はコロナウィルスで中止になりました。来年はどうかな~?)

 

50000ポイントで泊まれるホテルは多くありますが、今予約するならここが一番お得です!

 

得なのは何となく分かったけど、50000ポイントにこだわるのはなぜ?

マリオットグループに泊まる人の多くが持っているのがSPGアメックカードです。

マリオット系のブログを見たことがあり方は何度となく目にしたことがある名前だと思います。

f:id:saotrip:20200801213540j:plain

年会費:34,100円(消費税込)

結構お高めの年会費がかかるのですが、なぜあちこちで紹介されるのか?

簡単に言うと、元が取れるからです。

上手く使うと、その倍以上のお得さがあるからです。

 

お得さを得るためにカードを〇〇円利用しなければいけない、月〇回は利用しなければいけない。

何てこと一切ありません。

このカードを申し込んで、年会費を払うだけでいいんです。

それだけで、年に1回高級ホテルに泊まれるんです。

人数はその部屋の定員まで泊まれます。

(※宿泊出来る日に制限あり)

高級ホテルの1例

・リッツカールトン大阪

セントレジス大阪

・大阪マリオット

・京都ウェスティン

・JWマリオット奈良

・メズム東京

・プリンスさくらタワー東京

などなど、一度は聞いたことがある高級ホテルだと思います。

 

なぜ泊まれるのか?

SPGアメックスカードを毎年継続する時に継続プレゼントで、50,000ポイントまでのホテルの無料宿泊券がもらえるんです。

なので、何にもしなくて毎年年会費の34,100円支払うだけです。

それだけで、1泊10万円超える"HOTEL THE MITSUI KYOTO”などに毎年泊まれるんです。

倍どころか3倍のお得さです。

f:id:saotrip:20200801215711j:plain

無料券を使っているので使用ポイント数が”0”になっています。

 

他にどんなホテルが50000ポイントまでかは過去記事をご覧ください。

www.saotrip.com

 ただし、注意点があります。

マリオットのカテゴリーは毎年3月に更新されます。

カテゴリーは上がったり下がったりするのですが、無料宿泊で泊まれるのはカテゴリー7までのホテルです。

もし、"HOTEL THE MITSUI KYOTO”のカテゴリーが3月に上がってしまったら残念ながら無料券では宿泊出来ません。

 

無料券がもらえるのは継続時なので、今すぐにカードに入会しても、もらえるのは来年の9月くらいかな~

(年会費支払いが確認後の付与となる為、更新月から1.2カ月後になります)

 

"HOTEL THE MITSUI KYOTO”のカテゴリーが3月に上がってしまうと予想されます。

今から入会される場合は無料では泊まれない可能性が大いにある旨をご了承ください。

 

 他にもSPGアメックスカードを保有しているだけで受けられる特典があります。

興味のある方は過去記事をどうぞ ↓

www.saotrip.com

 

 SPGアメックスについてもう少し知りたい方はこちらをどうぞ ↓

www.saotrip.com

 

 質問があればどうぞ~

www.saotrip.com

 

マリオットのポイントが貯まっている方、お得に泊まれる50000ポイントの日を狙って予約しましょう。

では、また~(^-^)/