ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年2月 ~ コートヤードマリオット新大阪・クラブフロアのお部屋を紹介します 〜

 こんにちは!saoです。

 

3年ぶりにコートヤード新大阪に宿泊してきました。

前回宿泊したのはコロナ真っ只中の時でクラブラウンジが恐ろしく縮小していた時でした。

朝食がセットメニューで提供されていたりとその時ならではの貴重な体験でした。

現在はコロナ前と同様の内容に戻っています。

f:id:saotrip:20210212150215p:plain

こちらのホテルの一番のお勧めポイントはJR新大阪駅からの距離です。

新幹線中央口(ピンク〇印)からだと徒歩2分で着きます。

中央口を出て左方向にある北口から出手前を向けばホテルが見えます。

直結では無いもののほぼ直結と言ってもいいのでは?

と言うくらいの近さです。

(在来線からは7分程かかります)

ロビーには大きなソファがあるのでチェックインが混んでいても座って待てれます。

クラブラウンジがあるホテルですが、ラウンジでのチェックイン・アウトの対応はありません。

お部屋は30㎡と1人なら充分な広さです。

少し暗めな印象でですが、赤のチェアがあるおかげで明るく見えます。

大きめのテーブルはパソコンや資料を広げて使うにのにも便利。

ウェルカムスイーツはこの日は豆でした。

その時々で内容が異なり別日の時はおせんべいでした。

キングサイズのベッドはシモンズ製でしっかり硬さのあるマットです。

ベッドサイドにはコンセントはありますがUSBポートがない~

と思ったら時計に着いていました。

充電するものが増えてきているのでUSBポートは欲しいですよね。

荷物置き台の引き出しにワンピースタイプのパジャマ、クローゼットにはバスローブ・スリッパが用意されています。

エスプレッソマシンが置いてあるのがクラブフロアのみです。

illyなのでしっかり濃い目のエスプレッソです。

通常のドリップコーヒーも用意されています。

冷蔵庫の中のドリンクは有料です。

水回りは決して広くは無いですが許容範囲です。

歯ブラシ・コットン・綿棒・ボディたわし・ボディクリーム・マウスウオッシュ・固形石鹸・入浴剤はお部屋に用意されています。

ヘアブラシや剃刀はフロントで用意されているのでチェックイン時に持って行きましょう。

女性用の基礎化粧品はリクエストで用意してくれます。

ジョンマスターオーガニック アメニティ付きプランを予約していたので頂きました。

バスタブ付きは嬉しい。

ガラス戸は半分だけなので注意しないと水浸しになります。

朝には新聞が届けられます。

特に指定はしていないのですが、かなり以前にお願いした時のデーターが生かされているようです。

こういうのは嬉しいポイントですね。

最近は新聞が用意されるホテル自体が少なくなってきましたが・・・

 

ラウンジ・朝食の様子は次のブログで紹介します。

では、また~(^-^)/