ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

コートヤード・バイ・マリオット新大阪 現在(2020年7月末)のクラブラウンジ状況

こんにちは!saoです。

 

コートヤード新大阪の現在のクラブラウンジの状況を紹介します。

 

 少し古い記事ですが、コロナウィルス前のラウンジの状況です。 ↓

www.saotrip.com

 

以前はクラブラウンジで軽食ブッフェがあり、なかなか良かったのですが、どうなっているのか?

f:id:saotrip:20200729203823j:plain

コートヤード新大阪のクラブラウンジは最上階の19階にあります。

営業はしていますが、提供内容が縮小中の為ロビー階にあるレストランLAVAROCKで軽食サービスも併せて行われています。

f:id:saotrip:20200729203827j:plain

まずは19階のラウンジから紹介します。

ラウンジへの入室にはルームキーが必要です。

f:id:saotrip:20200729203830j:plain

ラウンジ内はテーブルが多くあるので、座るのに困ることはなさそうです。

スタッフは常在していないので、ここでチェックイン・アウトや相談などは行っていません。

f:id:saotrip:20200729203903j:plain

パソコン・プリンターがあり、自由に利用できます。

 

デイロングスナック:6:30~22:00

ラウンジが営業している時間帯がソフトドリンク、スナックが自由に頂けます。

f:id:saotrip:20200729203835j:plain

HARIBO・ルマンド・柿の種 個別包装のお菓子が用意されています。

f:id:saotrip:20200729203839j:plain

ナッツ、Loackerのウエア、餅太郎

この餅太郎、見た目でお餅っぽいものが入っていると思ったら、揚げおかきでした。

f:id:saotrip:20200729203842j:plain

梅干しがあるのは珍しい!

外国の方が知らずに食べたらビックリするでしょうね~

f:id:saotrip:20200729203847j:plain

コーヒーはカフェオレ・エスプレッソなども頂けます。

f:id:saotrip:20200729203854j:plain

紙コップがあり、部屋に持ち帰ることも出来ます。

f:id:saotrip:20200729203859j:plain

紅茶はリプトンのものが用意されていました。

f:id:saotrip:20200729203850j:plain

冷蔵庫の中にはコーラ・ジンジャエールペリエ・紙パックのドリンクなどが並びます。

ヨーグルトは常には無いようです。(2日目の昼過ぎは無かったです)

珍しいのがアーモンドミルクがある事です。

これがあるラウンジは初めてです。

f:id:saotrip:20200729203906j:plain

ペリエがあるのが嬉しい♪

お菓子も好きな物ばかりなので満足です。

 

カクテルタイム:17:30~21:30

f:id:saotrip:20200729203917j:plain

夜になるとラウンジの雰囲気が大人っぽくなります。

f:id:saotrip:20200729203910j:plain

この時間になるとアルコールが用意されます。

自分でカクテルを作って楽しめれそうですね。

f:id:saotrip:20200729203914j:plain

冷蔵庫内にもビール・日本酒などのアルコールが追加されます。

軽食類は無く常時あるスナックをおつまみに頂きましょう。

 

ナイトスナック:21:30~22:00

f:id:saotrip:20200729203921j:plain

飲んだ後のラーメンは美味しいと言いますが、そんなビジネスマンの心を鷲掴みにするサービスです。

カップラーメンはラウンジ営業時間の最後の30分間だけ用意されます。

f:id:saotrip:20200729203925j:plain

カップラーメンはラウンジで無くお部屋で食べてね。

と案内があります。

この時間に食べるのは危険なんですけど、食べたくなりますよね~

 

カクテルタイムの軽食はロビー階のレストランでいただけます。

入口でラウンジ利用の旨を伝えると座席に案内してくれます。

カクテルタイム:17:30~20:00

f:id:saotrip:20200729211247j:plain

冷製前菜と温製前菜がセットになり運ばれてきます。

f:id:saotrip:20200729211304j:plain

前菜と言うにはボリュームたっぷりの量です。

f:id:saotrip:20200729211254j:plain

冷製前菜

チーズ・ハム・生ハム・サラダなどが盛られてきます。

f:id:saotrip:20200729211259j:plain

温製前菜

串カツ(イカ・豚)・鶏肉ソテー・スパニッシュオムレツ・エビ餃子・枝豆・ポテトフライが一皿に盛られて来ます。

追加で、手羽先やたこ焼きも頼むことが出来ます。

f:id:saotrip:20200729211241j:plain

レストランなので、ドリンクの種類が豊富です。

好きな組み合わせでカクテルも作ってくれます。

また、ノンアルコールカクテルの種類が多いのも飲めない私には嬉しいですね。

f:id:saotrip:20200729211251j:plain
f:id:saotrip:20200727221233j:plain

色々楽しめれました♪

 

ライトミール:6:00~14:30

会員特典で朝食が付いていたので、このセットメニューを頼んでいないので詳細は不明です・・・
記載メニューからの予測になりますが、紹介します。

f:id:saotrip:20200729212419j:plain

真ん中のサラダを除いた、ドリンク・ヨーグルト・フルーツ

f:id:saotrip:20200729212424j:plain

ペストリーはパンが用意されると思われます。

14:30まで提供してくれるのでランチ代わりにも良さそうですね。

 

朝食:6:30~11:00

f:id:saotrip:20200728223539j:plain

マリオットプラチナ会員以上の特典で朝食が頂けます。

f:id:saotrip:20200729212415j:plain

今まではブッフエでしたが、この時期はセットメニューで対応されています。

和食・洋食のセットから選択します。

f:id:saotrip:20200729212419j:plain

和食・洋食どちらを選んでも上記写真のセットが用意されます。

サラダ・フルーツ・スムージー(日替わり)・ヨーグルト・ジュース(オレンジ、グレープフルーツ、トマトから選択)・コーヒーか紅茶

f:id:saotrip:20200729212410j:plain

この日の和食セット

鮭・卵焼き・味噌汁・きんぴら・オクラの胡麻和え・納豆・冷ややっこ・漬物

と中々のボリュームです。

ご飯の量は予め半分に減らしてもらっています。

f:id:saotrip:20200729212429j:plain

洋食セット

卵料理(オムレツ・ゆで卵・目玉焼き・スクランブルエッグから選択)ハッシュドポテト、ソーセージ・ベーコン・インゲン・トマト

こちらも中々のボリュームです。

f:id:saotrip:20200729212424j:plain

パンは4種類ですが、クロワッサンなど温めて持って来てくれるので美味しさ倍増です。

食べきれなかったパンは持ち帰ることが出来るので袋を頂きましょう。

 

そして、朝食の最後に忘れずにもらうのがこちらです。

f:id:saotrip:20200729220654j:plain

大阪名物みっくちゅじゅーちゅです。

入口近くに持ち帰れるように用意されています。

懐かしい美味しさです。

しっかり冷やして飲んでくださいね~

 

では、また~(^-^)/