ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

緊急事態宣言中の旅行どうする? ディズニーはどうなる⁈

こんにちは!saoです。

 

夏休みを狙ったかのようなコロナ感染者の増加。

まさか、コロナの影響が1年半も続くとは・・・

 

そして、8月2日からは東京・沖縄に加えて埼玉・神奈川・千葉・大阪にも緊急事態宣言が出されます。

 

オリンピックに行く日程をそのままディズニー旅行に振り替えて計画していますが、どうなるか?

行くということに対して不愉快に感じる方・憤りを感じる方もいらっしゃると思います。

 

もし、そう思われる方には不快に感じるブログになると思いますので、ここでストップして頂けたらと思います。

 

まだ、ディズニーリゾートが緊急事態宣言中の営業をどうするのか発表がされていません。

休業ならば中止しようと思うのですが、他のホテルのキャンセル規定が本日までとなってます。

そちらのホテルに滞在するのも楽しみなので、今回は感染対策をして、行く予定です。

 

日本のディズニーに行くのは4年ぶり!

以前は無かったスタンバイパス・エントリーなど調べなきゃ分からない事だらけです(O_O)

 

どちらも、パークに入場してから取得のようですね。

行きたいソアリンや美女と野獣は無事に行けるでしょうか?

ガストンのレストランも予約が必要という事で、慌てて予約完了です。

 

パークへのチケットは株主優待なのですが、抽選で当たったのが両パーク共12:00〜の入場です。

閉園時間が19:00なので滞在時間が7時間と短めなのが辛い。

待ち時間が短めのようなので回れるかな?

ショーやパレードは殆ど無いから、意外と沢山回れるのかな。

 

舞浜に3泊するのですが、取り敢えず初日はシェラトン舞浜です。

この日は移動日でパークへは行かないからホテルに到着後はお篭りします。

f:id:saotrip:20210731082826j:image

その日の分に出したスイートナイトアワードが無事に通りました♪

和室スイートとクラブフロアスイートがあるようですが、和室だとパソコンなどをしやすいテーブルが無いようなので、クラブフロアスイートでリクエストしていました。

 

残り2泊はシェラトンにするか、他にするかまだ悩み中です。

シェラトンにしても部屋移動あるだろうから悩みますますね。

 

コロナ禍でのシェラトンホテルの営業がどんな感じか、把握していません。

いつもとは異なることもあるでしょうから、過去のブログが参考にならないと言う残念さです。

 

自分が滞在したら、今の状況をお知らせ出来れば。

と思っています。

では、また〜(^^)/