ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年9月 JAL特典航空券・ファーストクラスで行くニューヨーク旅行 ~準備編③ 観光(自由の女神・ミュージカル・メッツ)手配編~

こんばんは!saoです。

 

ニューヨーク旅行が決まって、スケジュールを組んでいきます。

何処に行くか?何があるのか?

テレビで見たイメージは自由の女神タイムズスクエアなどなど・・・

5泊7日の旅行でどこまで回れるか。(実質4日半ほどの時間です)

ベタな旅行でいいから有名どころは行っておこう!とスケジュールを組んでいきます。

 

調べると事前予約が必須なものもあります。

英語がダメな私が翻訳機能を使って何とか予約できました。

予約した時期や流れなどを書いていきます。

 

行先

 

自由の女神

ニューヨークと言えばここに行かなければ!

行き方は地下鉄と船に乗ってリバティ島に行く。

皆さんのブログで詳しく書いてくれているのでなんとか行けそう。

せっかく行くなら、中に入りたい!王冠部分に登りたい!

王冠に登るのは事前予約が必須で、早い時期に売り切れるらしい。

何でも、1回の入場者は10人・1時間に3グループまでと言う状況です。

販売は6ヶ月前という事で4月に入って確認すると、どうやら月初めに半年後の1ヵ月分を売り出すようです。

なので、4月3日に購入しました。

チケットの公式HPはこちら ↓

https://www.statuecruises.com/#/ 

f:id:saotrip:20170906163208p:plain

.公式HPを開いたらBUY TICKETをクリック 

 

f:id:saotrip:20170906163349p:plain

.次に買いたい種類のチケットをクリック。今回はCROWN RESERVE TICKET を選択

 

f:id:saotrip:20170906164102p:plain

.次の画面はリバティ島まで行く船をどこから乗るかを選択。

大体の方はニューヨークからですかね。

そして、BUY DEPARTHING~をクリック

 

f:id:saotrip:20170906164530p:plain

4.人数を入れてカレンダーをクリック。

 

f:id:saotrip:20170906164842p:plain

5.希望日・希望時間を選択します。

今日の時点では2か月先の平日しか空きが無かったです。

週末に行こうと思われる方はかなり早めの予約が必要です。

王冠まで登るのは21.5ドルです。

 

f:id:saotrip:20170906173747p:plain

.次にCartをクリック

f:id:saotrip:20170906174038p:plain

.日付・時間を確認の上Checkoutをクリック

 

f:id:saotrip:20170906174334p:plain

8.次の画面ではチケットは売り場でもらってね。的な事が書いてあります。

Cotinueをクリック

 

f:id:saotrip:20170906175225p:plain

9.次に行く人の名前・苗字を分けて入力Cotinueをクリック

次のページで個人情報・クレジットカードNOなどを入れて終了です。

f:id:saotrip:20170906175826j:plain

すぐに予約確認のメールが来ます。

当日はこの予約表とパスポート・支払ったクレジットカードを持ってバッテリーパーク内のチケット売り場で引換をしてもらいます。

 

ミュージカル(ライオンキング)

ニューヨークと言えばミュージカルが有名ですよね。

日本では1度しか見たことが無いのですが、せっかく本場に行くので見ることにします。

調べると自分で手配すると座席まで選べることが分かり挑戦です。

どうやらチケットマスターで買えるようです。

他でも買えると思いますが私の購入した方法を紹介します。

まずはチケットマスターのサイトに行きます。 ↓

http://www.ticketmaster.com/

f:id:saotrip:20170906213533p:plain

1.Arts&Theaterをクリック

 

f:id:saotrip:20170906211851p:plain

2See Ticketsをクリックする。

 

f:id:saotrip:20170906213906p:plain

行きたい公演をクリック

 

f:id:saotrip:20170906214112p:plain

日付を選択

 

f:id:saotrip:20170906214411p:plain

.なぜかもう一度日付を選択

 

f:id:saotrip:20170906214452p:plain

6.希望枚数になるまで∔をクリック

 

 

f:id:saotrip:20170906214658p:plain

7.希望座席を選択して金額を確認の上GET TICKETSをクリック

 

f:id:saotrip:20170906215004p:plain

.他にパンフレット、タオルなど希望があれば∔無ければ金額を確認の上NEXTをクリック

 

f:id:saotrip:20170906215234p:plain

.チケットは予め印刷すると手数料掛からないので、Print-at-Homeを選択しNEXTをクリック

 

f:id:saotrip:20170906215720p:plain

10.アカウンを持っていれば、ログイン、なければアカウントを作って個人情・クレジットカード情報を入れれば終了です。

 

すぐにメールが来るので、チケットを印刷して当日持って行けばOKです。

f:id:saotrip:20170906220458j:plain

チケットが手元にあるのって安心ですね。

予約したのは4月なので、席も選び放題でした。

なかなか体験できない最前列が空いていたのでそこを選択しました。

1人212ドルといいお値段ですが、楽しんできます。

 

 

ニューヨークメッツ

ニューヨークに行ったら本場のベースボールを見なきゃ(^^♪

本当はヤンキースが良かったんだけど、行く期間にニューヨークでの試合は無し。

メッツならやっているので、そちらに決定!

野球を見るのはオリックスイチローがいた時に行った以来です。かなり

公式サイトで購入しようと試みるが、イマイチいい席がない。

現地でも購入できるらしいが、お店を探したりする時間がもったいない。

そこで、調べるとチケットモンスターと言うサイトを発見。

どうやら、個々人が持っている年間チケットや行けなくなった人が販売しているサイトのようです。

日本で言うとチケットキャンプみたいな感じなのかな???

違ったらごめんなさい~

https://newyork.ticketmonster.com/

まずはチケットモンスターサイトに行きます。

f:id:saotrip:20170906225121p:plain

1.MLBにカーソルを持って行くと各球団名が出てくるのでNew York Metsを選択

 

f:id:saotrip:20170906225336p:plain

2.行きたい日にちを選びBuy Ticketをクリック

 

f:id:saotrip:20170906230304p:plain

 

Quantityで購入枚数をクリック

球場の図の番号をクリックすると、値段座席からの見え方が出てきます。

これでイメージをつかむことが出来ます。

希望の座席が見つかったらBuyをクリック

 

f:id:saotrip:20170906225944p:plain

.金額、座席を確認の上、個人情報・クレジットカード情報を入力し終了

 

.チケット印刷用のメールが来るので印刷して当日持って行く。

f:id:saotrip:20170906231004j:plain

6月に予約したのですが、デルタクラブと言う座席が1枚119ドルと少しお得になっていました。

(チケットには140ドルの記載)

デルタクラブの座席だと、1時間早く入れるたり、飲食物は座席で注文・配達をしてくれるらしいです。

 

英語と格闘しながら何とか早めの予約が出来ました。

ホントに英語が出来ない私でも購入までたどり着けたので、誰でもできると思います。

代行業者だと楽ちんだけど、座席までの選択が出来る所は見つけられませんでした。

 

購入考えている方は是非、自分で試してみてください(*^-^)

 旅行の日程が決まり次第早めの購入がいいですよ~

Viagogoと言うサイトも日本語での購入が出来ますよ~

日本国内はもちろん世界中の音楽・スポーツイベントのチケットがviagogoで手に入る!  

 

 

次のブログで他の観光チケットや空港からの送迎などについて書いていきます。

では、また~(^-^)/