ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年9月 JAL特典航空券・ファーストクラスで行くニューヨーク旅行④ ~2日目後半 メッツ試合観戦!・夜のエンパイアステートビル~

こんにちは!saoです。

 

NY旅行のスケジュールです。 

9月9日(土) 日本→NY  自然史博物館・サークルラインクルーズ

9月10日(日)エンパイアステート(朝)・メッツ試合・エンパイアステート(夜)

9月11日(月) ブルックリン橋・国連本部・9.11メモリアル・トップ.オブ.ザ.ロック

9月12日(火) 自由の女神・9.11ミュージアムタイムズスクエア教会ゴスペル

9月13日(水) セントラルパーク散策・メトロポリタン博物館・ミュージカル

9月14日(木) NY→日本(9月15日(金)着)

 

2日目後半を書いていきます。

10:30 エンパイアステートビルでNYの景色を楽しんだ後はメッツの本拠地”シティフィールド”に向かいます。

時間もあるので、最寄りの地下鉄の駅まで歩いて行きます。

ニューヨークの街はあちこちに教会があります。

京都のお寺の感覚かな~

ニューヨーク名物の“蒸気”です。

あちこちで見ることが出来ました。

因みにニューヨークの人たちは信号を守りません。

車が来ていなかったらOK!のようです。

車が来ていても強引に渡る人もいます。これも渋滞の原因かも・・・

地下鉄の乗って30分弱で到着します。

メッツの帽子を被った人についていくと間違いないですね!

駅からはすぐの場所にあるので間違えないはずなのですが、ちょうどこの時は駅の逆方向で全英オープンが行われていて、人の流れについていくとそちら側に行ってしまいました・・・(・・。)ゞ 

警備員の方に聞くと、「あっちだよ」と逆側を指してくれた先には大きく”シティフィールド”と書かれた球場が(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

メッツ犬です。

有名なワンちゃんのようです。

一緒に写真撮ればよかったかな~

入場前にはきっちりとした荷物検査があります。

手ぶらの人にも金属探知機を使っての検査があります。

ガイドブックなどでは「手ぶらで!!」と書いてありましたが、問題なくカバン持ち込みOKでした。

写真見て頂いてもわかる通り、リュックを持っている人もいます。

f:id:saotrip:20170922142822j:plain

事前購入して印刷したチケットを入口で見せればOKです。

入場プレゼントでスピンナーを頂きました。

姪っ子行きに決定です。

 

中に入るとエスカレーターで2階に上がります。

あちこちにスタッフがいるので、チケットを見せれば何処に行けばいいか教えてくれます。

チケット購入の方法についてはこちら ↓

saotrip.hatenablog.com

 

f:id:saotrip:20170922141432j:plain

予約した16ブロックの16列目です。

上記の写真でブルーの色が付いている座席が"デルタシート”と言われている座席です。

デルタシートを予約すると専用のラウンジ(有料)が使えたり、食事を座席で注文して持って来てもらえたりします。

この場所から球場の座席に行く際にもチケットを見せる必要があるようです。

試合開始1時間30分ほど前なので、まだガラガラです。

自分の座席に座った眺めです。

なかなか見やすそうな座席ですo(^-^)o

通路側なのも嬉しい♪

座席は5階まであります。

9月に入ってから販売サイトを見ると5階席などは11ドル程で販売されていました。(優勝争いにかかわってないからかな~)

 

f:id:saotrip:20170922143044j:plain

一番前方の席です。

f:id:saotrip:20170922143108j:plain

f:id:saotrip:20170922143124j:plain

試合前はアットホームな雰囲気が流れています。

f:id:saotrip:20170922145911j:plain

青木は2番です。

直前に移籍が決まったので嬉しかった~

やっぱり日本人選手が出ると嬉しいですね(o^^o)

f:id:saotrip:20170922143521j:plain

座席にメニューを持って来てくれます。

税金(8.875%)込みの価格とはいえ球場価格になっています。

ドリンク6ドルは高すぎる~(>_<)

 

f:id:saotrip:20170922144523j:plain

注文したのは、またまたシェイクシャックハンバーガー(7.50ドル)・ホットドック(6.25ドル)・シェイク(6.75ドル)です。

f:id:saotrip:20170922144717j:plain

ホットドッグのオニオン、ケチャップなどは別添えです。

自分でのせて食べます。

もちろん、おしぼりは付いていないのでウェットティッシュ必須です。

f:id:saotrip:20170922144747j:plain

シェイクは特大サイズなので2人1つでちょうどです。

f:id:saotrip:20170922144651j:plain

座席まで持って来てくれるのでチップが必要です。

注文を取るタブレットのような端末にチップ15%・18%・20%を選択するボタンが付いています。

支払はクレジットカードで可能です。

高いけど、食べたかったホットドックも食べれて満足です。

お味は普通でした。

ホットドッグですが、普段そんなに食べる機会が無いので、比べることが出来ないので何とも言えないのですが、ハンバーガーの時は美味しいな~と思ったけど、それは無し。

f:id:saotrip:20170922145825j:plain

急にみんなが立ち上がります。

f:id:saotrip:20170922145804j:plain

f:id:saotrip:20170922145747j:plain

国歌斉唱です。

生で聞けれて嬉しい(*^□^*♪)

f:id:saotrip:20170922150238j:plain

プレーボールです!

鳴り物での応援が無いので、打球音がしっかり聞こえます。

f:id:saotrip:20170922150613j:plain

青木の出番です!

f:id:saotrip:20170922150729j:plain

f:id:saotrip:20170922150653j:plain

ヒット~ヽ(*^^*)ノ

f:id:saotrip:20170922150711j:plain

点にはつながらなかったですが、見れて良かった。

f:id:saotrip:20170922151553j:plain

メッツの選手がホームランを打つとビックアップルが出てきます。

相手選手だと見事に何もなかったように勧められます。

 

f:id:saotrip:20170922152042j:plain

イニングの合間には観客を楽しませるプチイベントが毎回行われます。

f:id:saotrip:20170922152120j:plain

観客のカップルにカメラが向けられキスするまで写し続けられます。

f:id:saotrip:20170922152347j:plain

映ったらどうしよう(ノ▽≦*)

なんて心配は杞憂でした。

f:id:saotrip:20170922152605j:plain

監督はオリックスで監督経験のある、コリンズ監督です。

微妙なビデオ判定に抗議をして退場になりました。

いろんなものが見れて良かった。

f:id:saotrip:20170922151507j:plain

結果は残念ながら負けてしまいましたが、大リーグの試合を楽しむことが出来ました。

 

17:00 地下鉄でマンハッタンに戻ります。

f:id:saotrip:20170922190005j:plain

 帰りにブライアント公園の近くにある”ホールフーズマーケット”に寄り道します。

オーガニック・ナチュラルスーパーマーケットですが、

旦那さんが頼まれたスピーカーがあるそうです。

f:id:saotrip:20170922190655j:plain

f:id:saotrip:20170922190706j:plain

f:id:saotrip:20170922190715j:plain

f:id:saotrip:20170922190747j:plain

f:id:saotrip:20170922190727j:plain

f:id:saotrip:20170922190737j:plain

 

f:id:saotrip:20170922190800j:plain

f:id:saotrip:20170922190810j:plain

f:id:saotrip:20170922190821j:plain

f:id:saotrip:20170922190830j:plain

f:id:saotrip:20170922190842j:plain

f:id:saotrip:20170922190855j:plain

f:id:saotrip:20170922190914j:plain

f:id:saotrip:20170922190950j:plain

スーパーって見てるだけで楽しいです@^▽^@

ここで夕食を購入して部屋で食べるのもいいですね~

 

f:id:saotrip:20170915052322j:plain

ホテルまでは徒歩10分弱の距離ですが、日曜日のタイムズスクエアは大混雑です。

ホテルに戻るのが大変でした。

18:20 部屋で一旦休憩です。

 

夕食をどうしようか?

そんなにお腹が空いていなし、ニューヨークマリオットのラウンジにも興味があるので行く事にします。

(マリオットゴールド会員以上が無料で利用できるラウンジです)

ラウンジは30階にあります。

部屋が31階なのでエレベーターを使わず、階段を利用できたので便利でした。

専用のキーを差し込むことで扉が開きます。

f:id:saotrip:20170922194310j:plain

日曜日のせいか利用客は少ないようです。

f:id:saotrip:20170922194138j:plain

窓の下は見にくい設計になっています。

 

では、お料理紹介です。

f:id:saotrip:20170922194241j:plain
f:id:saotrip:20170922194219j:plain

メインはこの2品です。

手羽元のから揚げとライスコロッケです。

どちらの味付けも美味しくてびっくりしました。

f:id:saotrip:20170922194250j:plain
f:id:saotrip:20170922194300j:plain

パンの代わりになるようなものがこちらです。

グリッシーニと薄いピザ生地の様な・・・

f:id:saotrip:20170922194208j:plain
f:id:saotrip:20170922194159j:plain

これ以外にもカット野菜があります。

f:id:saotrip:20170922194229j:plain
f:id:saotrip:20170922194149j:plain

スープもありました。

写真を撮ってる人は誰もいないので、コソコソっと撮りました。

 

軽くつまむ程度の食事で良ければ何とかなります。

外に出なくていいし、メニューを見て悩んだりしなくていいのでとりあえずの食事には便利です。

f:id:saotrip:20170922195834j:plain
f:id:saotrip:20170922195822j:plain

アルコールはカウンターで注文ですが、有料のようです。
飲まない私たちは、ジュースとサンペレグリノで十分です。

他にもコーヒー紅茶がありました。

ペットボトルの水や、バナナ・リンゴなどは部屋に持ち帰ってもいいようでした。

 

夜にもう一度エンパイアステートビルに行くのですが、早い時間だと混んでいるようなので、少し遅めに行く事にします。

シティパスは同日ならエンパイアステートビルにもう一度上がることが出来ます。

19:30 近くのM&Mとディズニーストアを見に行きます。

アメリカではミッキーよりプリンセスが人気のようで大きくコーナーがあります。

姪っ子のお土産に「この子はどう?」と聞いたけど、ダッフィーじゃないから~と言われてしまい却下。

今から思えば自分用に買っておけばよかった(>_<)

ニューヨークのディズニーストアにはダッフィーはいません!

前はいたこともあるみたいだけど、アメリカでは人気ないようです。

WDWでのグリーティングも無くなったし・・・待ち時間少なくてよかったのにな・・・)

どう見ても怪しいマリオがいます。

クオリティの低いキャラクターがたくさんいますが、記念撮影の相場は10ドルらしいです。

 

では、再び地下鉄でエンパイアステートビルに向かいます。

一度行ってると感覚が分かるからスムーズに行けれます。

 

21:00頃到着です。

朝より少し混んでいましたが、そんなに待つことなくスムーズに上がることが出来ました。

イメージしていた通りの夜景です。

中央の空に輝いているのは月です。

週末はビルの明かりが少ないので平日がおすすめ。と言う書き込みを見ましたが、十分満足できる夜景です。

 

帰りはホテルまで観光がてら歩いて帰ってきました。

徒歩20分弱の距離です。

5番街など大きな道を歩くと、人も多くて治安に心配はなかったです。

f:id:saotrip:20170922202637j:plain

ニューヨークの図書館です。

博物館みたいですね。

f:id:saotrip:20170922203014j:plain

23:00過ぎていますが、たくさんの人で人で賑わっています。

タイムズスクエアのど真ん中にはユニクロがあるので、洋服が必要になっても安心して買えます。

覗いて見ようと思ったけど、行く時間無しでした・・・

 

今日も朝から夜までよく遊びました。

お風呂に入って足をマッサージしてから眠ります。

 

では、また~(^-^)/

 

忘れていた。2日目の明細です。

使用先 金額 備考
朝食 サラベス $98.00  
メッツ試合入場料 $238.00  
昼食 球場内 $23.58  
ベッドチップ $2.00  
合計 $361.58  

 ※2名分の料金です。

ベットチップ不要と言う記事も多く目にします。

しているのは日本人だけだとか・・・

皆さんどうしてますか?