ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年10月 フォーポイント・バイ・シェラトン名古屋 中部国際空港 朝食・バーなどを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

2020年10月に行ったフォーポイント・バイ・シェラトン名古屋 中部国際空港の朝食・バーなどを紹介します。

 場所柄(空港近く)なのか、ホテルのコンセプトなのか館内の雰囲気が外国のホテルようで、楽しめれました。

 

朝食はコロナの影響でセットメニューを提供されているようですが、たまたま団体さんの予約があるのでブッフェにて提供でした。

f:id:saotrip:20201102231602j:plain

マリオット会員特典でもらえるギフトの中から朝食を選びました。

朝食券は1枚で2名分です。

f:id:saotrip:20201102125312j:plain

団体さんは朝早かったのかな?

レストランはかなり空いていて密になる心配はありません。

f:id:saotrip:20201102125317j:plain
f:id:saotrip:20201102125320j:plain

壁の絵が常滑を意識したものです。
乗客が猫なのも可愛い♪

 

手袋がブッフェ台に置いてあるので利用します。

f:id:saotrip:20201102125414j:plain
f:id:saotrip:20201102125421j:plain

最近のホテルはバルミューダが置いてありますね。

一度使いたいと思うのですが、トーストより他のパンに手が伸びてしまいます。

f:id:saotrip:20201102125425j:plain
f:id:saotrip:20201102125451j:plain

小倉餡があるのが名古屋ならではですね。

f:id:saotrip:20201102125436j:plain
f:id:saotrip:20201102125433j:plain

チーズやサラダ

f:id:saotrip:20201102125429j:plain
f:id:saotrip:20201102125440j:plain

ライチがある~

f:id:saotrip:20201102125443j:plain
f:id:saotrip:20201102125447j:plain

トマトジュースに、紫の野菜ジュースまであります。

f:id:saotrip:20201102125403j:plain

奥の方にホットミール&和食コーナーがあります。

f:id:saotrip:20201102125323j:plain
f:id:saotrip:20201102125327j:plain

f:id:saotrip:20201102125331j:plain

豆腐が美味しいのかしら?

f:id:saotrip:20201102125334j:plain
f:id:saotrip:20201102125337j:plain

お粥の具の種類が豊富です。

f:id:saotrip:20201102125344j:plain
f:id:saotrip:20201102125348j:plain
f:id:saotrip:20201102125352j:plain
f:id:saotrip:20201102125356j:plain

シェフの方がテーブルを回られてこれが美味しいよ。など勧めて

2日間ともいらっしゃったので毎日声かけてらっしゃるのかな?

f:id:saotrip:20201102125400j:plain

和洋折衷の取り合わせです・・・

センスのない盛り方ですね。

五穀米がとっても美味しかったです。

f:id:saotrip:20201102125406j:plain

2日目にはムール貝が登場していました。
少しずつ内容が変わるので連泊でも楽しめれます。

 

朝食会場のレストランが、コロナの影響で他の時間帯はクローズとなっていました。

10月時点ではこのホテル内で食事を取れるのは1階のバーでしたが11月からは2階レストランも再開しているようです。

evolution.fourpointsnagoyachubuairport.com

f:id:saotrip:20201102233306j:plain

バーは軽く飲むのにぴったりの雰囲気です。

f:id:saotrip:20201102233310j:plain

外にテラス席もあり、心地い風に吹かれながら楽しめれます。

f:id:saotrip:20201102233320j:plain

外からは中が見えづらいようになっています。

f:id:saotrip:20201102233324j:plain

夜になると更に雰囲気が良くなります。

f:id:saotrip:20201102233328j:plain

f:id:saotrip:20201102233332j:plain

バーなのでドリンクメニューが豊富です。

16:00~19:00はハッピーアワーでドリンクが半額になります。

但し、マリオット会員割引との併用は不可です。

※料理のみ会員割引が適用されます。

f:id:saotrip:20201102233336j:plain

f:id:saotrip:20201102233339j:plain

この時はドイツ料理がテーマのようです。

メニューの一部はレストランの料理を提供していると案内を受けました。

f:id:saotrip:20201102233344j:plain

ドリンクはサラトガクーラー(ノンアル)820円を頂きます。

母はカシスオレンジ1020円だったかな?

f:id:saotrip:20201102233348j:plain

料理はベルリン風ソーセージカレー風味1400円

写真では大きく見えませんが、かなりのボリュームです。

ポテトも山盛り!

お味が本格的で美味しい♪

 

2人で食べてもお腹いっぱいになりました。

(昼遅めに味噌カツを食べたせいでもあるのですが)

 

ドリンク半額、料理30%引きで1,900円です。

地域クーポンが使えたので1枚利用して残りは部屋付けにできます。

f:id:saotrip:20201102233353j:plain

f:id:saotrip:20201102125410j:plain

ホテル内に飾ってある絵をよく見ると地元愛に溢れています。

探して楽しむのもお勧めです。

f:id:saotrip:20201102233239j:plain
f:id:saotrip:20201102233242j:plain
f:id:saotrip:20201102233245j:plain
f:id:saotrip:20201102233249j:plain
f:id:saotrip:20201102233259j:plain
f:id:saotrip:20201102233302j:plain

f:id:saotrip:20201102233254j:plain

館内に小さなショップがあります。

ご飯代わりになるものは無くおやつとおつまみ程度ですが、コンビニ価格程度でしたので、わざわざ外に行かなくてもここで間に合いそうです。

 

ホテル自体はそう大きく無いので、あまり見るものはありません。

ホテル内でゆっくり過ごすにはちょっと物足りない部分もありますが、他のホテルには無い雰囲気を楽しむことが出来ます。

 

次は名古屋マリオットについて書いていきます。

では、また~(^-^)/