ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年9月 ロサンゼルス・ハリウッド&アナハイム旅行振り返り 円安・物価高と言われる中の食事の価格帯は?

こんにちは!saoです。

 

アメリカは物価が高い!

円安も合わさってかなりの値上がりを感じる!

こんな声が旅行に行く前から耳にしていました。

実際6月に行ったハワイでもそう感じましたが、その時は$1が140円位・・・

それが9月には150円になっているのでそれだけで7%の値上げと同じ。

 

$1=100円だったら妥当だな~と思えることばかりでした。

そんな物価高を一番感じるのは食事だと思います。

現地で食べた食事を紹介します。

パーク内の食事は待ちのレストランより割高になってると思うので、東京ディズニーやUSJの食事と比べるといい感じです。

※金額は$1=150円で計算
※商品単価にはチップ・DVC割引(10%)は含んでいません。

ロサンゼルス1回目の食事はハンバーガーです。

人気のファーストフード店In-N-Out Burgerに行きました。

19:00頃に行ったのですが、店内は大盛況で出来上がるまで20分ほど待ちました。

チーズバーガー$3.75×2個 (562円×2個)

ポテト$2.3 (345円)

ドリンク$2.2(330円)

税金を加算して$13.14(2,000円)です。

 

冷凍庫、電子レンジを使用せず最も新鮮な食材のみを使用している。のを謳っているお店で確かにトマトが美味しい!

パテもお肉の味わいを感じられます。

このクオリティをこの価格で食べれるのは安いです!

宿泊ホテルのWハリウッドでもハンバーガーを食べました。

リゾートフィーで$29分の飲食バウチャーを使ってのお食事です。

ハンバーガー$27(4,050円)

もちろん美味しいです。

そりゃあチップ・税金含めたら5,000円のハンバーガーです。

美味しいに決まってます!

 

このKIMINOのみかんジュースは日本製でした。

みかんジュース $7(1,050円)

コーヒー$6(900円)

お支払い $51.25(7,600円)です。
ハンバーガーは1個しか頼んでいないです!
※ここのレストランはチップは17%加算された金額で請求されます。
まぁ、ここから$29割引されるからいいかな・・・

 

朝食もホテルで頂きます。 

Wハリウッドはステイタス特典の1つに朝食割引(1人$20)があるのでそれを利用します。

ブレックファストセット $22(3,300円)

フレッシュチーズトースト $12(1800円)

ドリンク2杯 $6×2(900円×2)

支払は割引後、$18.93(2,839円)
割引なかったら8,800円!!!!!

金額だけなら日本のホテルの朝食も同様のお値段ですが内容が・・・

 

ここからはディズニーパーク内の食事です。

パーク内での食事出予約が必要なレストランは1か所だけ行きました。

後は行き当たりばったりですぐに食べれるハンバーガーやホットドッグばかりです。

夜のショーの鑑賞エリア券付きコース 1人$62(9,300円)

前菜・メイン・デザート・ドリンクが付いています。

ジュースはお代わりし放題。

と言うより減ったらどんどん注ぎに来てくれます。

前菜はスープかサラダから選択

メインは魚・肉ラザニア・パスタなどから選択

魚料理はこの日は鮭でシンプルな味わいが美味しかった~

20㎝はある大きなサイズです。

お肉は$10追加メニューです。

これも美味しかったと旦那さん満足!

デザートはティラミス。

本格的な味わいでこちらも美味しい♪

DVCメンバー割引$10があって$129.95ですが、ここにチップを加えてのお支払いです。

Tipの欄に任意のチップ額を記入してTotal欄に合計の金額を記入します。

合計$155(23,250円)お支払いしました。

鑑賞エリア代が$50と考えると妥当かな。

 

休憩ではパーク内のスタバに行きます。

ストロベリーアサイ $5.29(793円)

ストロベリーフラペチーノ $7.32(1,098円)
合計 $12.23(1,834円)

コーラ $5.3(795円)

ワゴンで買うペットボトルのコーラがこのお値段です・・・

 

ハンバーガー(ポテト付き) $13.29(2,000円)
チキンテンダー(ポテト付き)$11.99(1,780円)

ダースベーダーチョコケーキ $7.29(1,100円)
3品で割引後$31.58 (4,700円)
ドリンク持参していたので注文しなかったですが、ドリンク2杯分追加すると、6,000円超えます。

 

チーズガーリックブレッド$7.49(1,123円)
ガーリックトーストにチーズが挟んであるだけですが、ムチャクチャ美味しかった♪

サワークラフトドッグ $11.49(1,723円)
別添えでサワークラフトをかけて食べるのですが、余分なものは付けずにそのままです。
合計 $18.41(2,760円)

 

左・ ストリートドッグ $10.59(1,588円)
右 ・ホットドッグ $9.79(1,468円)
紙コップのドリンク(コーラ)$5.29(793円)
合計 $24.89(3,734円)

 

ホットドッグ(ポテトチップス付き) $8.79(1,318円)

ミッキープレッツェル$5.49(823円)
合計$13.85(2,077円)

 

チリチーズドッグ $9.79(1,468円)

キッズセット$6.49(973円)

合計$15.79(2,368円)

キッズセットにまさかの人参が入っていました。

これは子供に人気なのか?

と思いながらボリボリかじりました・・・

 

パーク外のダウンタウンディズニー(ショップやレストラン街)でもDVC割引が使えます。

行ったのはピザ屋さん

番号で注文するので英語が出来なくても問題なし!

野菜やフルーツもあります。

オーダーしてから作ってくれるので出来立てが食べれます。

カリフォルニアンを選びました。

スモークチキン・モッツァレラチーズなどが入っています。

1人では多いけど2人ではちょっと少ないかな~

と言ったサイズです。

ピザ $13(1,950円)
コーラ $5.3(795円)
合計 $16.94(2,540円)

 

6泊8日間の旅行でしたが食費は60,000円かかりませんでした。

逆に言うとこの内容で60,000円近くかかります。

 

マリオットのステイタス特典で、

・ホテルで朝食が無料で食べれた。

・クラブラウンジが使えた。

・キッチン付きのホテル泊の時は自炊した。

・空港でラウンジが使えるのでそこでも食事が出来た。

と言うのも食費節約の一因です。

 

ドリンクをパーク内で購入しているとかなりの金額になるので、可能であるなら日本からペットボトルを持って行くか、ブリタの水筒を持って行くのをお勧めします。

では、また~(^-^)/