ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年2月 バンクーバー滞在中④ ビクトリアまで自力で行ってきました〜

こんにちは!saoです,

 

バンクーバー4日目は当初の予定に入れてなかった、ビクトリアに行ってきました。

 

ビクトリアはバンクーバーのツアーには必ずと言うほど入っている人気の場所ですよね。

ツアーや、バスだと結構なお値段がします。

いろいろ調べて、自力で行けば4000円程の交通費で往復出来ました。

 

ビクトリアを楽しむ為に朝7:00にホテルを出発します。

バスー地下鉄ーバスを乗り継いで、フェリーに乗ります。

f:id:saotrip:20180204165622j:image

1時間30分程の船旅です。

 

旦那さんの希望で、ブッチャードガーデンに立ち寄る事にしました。

花は何も無いよ。と言ってもそれでもいいから行って見たいとの事です。

 

フェリーを降りてのバス乗り場はすぐにわかります。

ブッチャードガーデンに行くバスには私達2人だけで、後の方々はビクトリア市内に向かうバスです。

ビクトリア内のバス運賃はどこまで行っても片道CAD2.5です。

1日乗車券がCAD5と、往復のお値段で乗り放題です。

 

1時間弱で到着です。

f:id:saotrip:20180204165617j:image

見てください‼️

f:id:saotrip:20180204165621j:image

この花の無さを!

分かっていたけど、見事にありません。

その中でも咲いてる花たちです。

f:id:saotrip:20180204170546j:imagef:id:saotrip:20180204170657j:image

 

日本庭園などは、花は少ないので季節関係なく楽しめます。

f:id:saotrip:20180204170947j:imagef:id:saotrip:20180204171101j:image

 

園内を見て回るのに1時間ちょっと、お茶をして40分程で、2時間程の滞在でした。

f:id:saotrip:20180204170000j:image

 その後はバスに揺られて、45分程でビクトリアのダウンタウンに到着です。

 

f:id:saotrip:20180204171316j:imagef:id:saotrip:20180204171422j:image

f:id:saotrip:20180204171509j:image f:id:saotrip:20180204171550j:image

 バンクーバーとは違う雰囲気を楽しめれます。

夕方になると州議事堂がライトアップされてます。

f:id:saotrip:20180204171914j:image

自力で行くのは時間がかかりますが、好きな時間に行けて、好きな時間に帰れます。

また、後日詳しく書いていきますねー

 

明日は帰国日です。

4泊だとあっという間ですね。

また、旅行記として書いていきますね。

では、また〜(^-^)/