ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年2月 バンクーバー滞在中⑤ 最終日もちょこっと観光して帰国へ~

こんにちは!saoです。

 

バンクーバー最終日です。

と言っても15:00のフライトなので、12:00過ぎにはホテル出発しなければ、、、

 

午前中の短い時間でしたが、行ってないところに行きたい‼️という旦那さんの強い希望で出かけます。

 

朝食には昨日、時間がなくて食べられなかったエッグベネディクトを頂きます💕

f:id:saotrip:20180205071943j:imagef:id:saotrip:20180205071953j:image

スムージーも美味しかった〜

野菜が無い分フルーツでビタミン補給です。

 

8:30からお出かけします。

まずは、オリンピックビレッジです。

大きなスズメの像?があるらしいのですが、見当たらない、、、

f:id:saotrip:20180205080208j:image

近くのお店の方に聞いて見ると、撤去されたよ〜との事。

ガイドブックに載ってたのに〜

ワザワザ見に来る人少ないのかな。

 

その後はクィーンエリザベス公園に行きます。

f:id:saotrip:20180205072354j:imagef:id:saotrip:20180205072422j:image

天気が悪いので、眺めは良くないのが残念でしたが、緑が多くて気持ちのいい公園でした。

f:id:saotrip:20180205072624j:image

枝垂れ桜かな?

春に来ると花がいっぱいだろうなー

 

その後は植物園方向にブラブラ歩きながら向かいます。

f:id:saotrip:20180205074816j:imagef:id:saotrip:20180205074729j:image

 カナダ🇨🇦をイメージさせる家が並びます。

f:id:saotrip:20180205074917j:image

f:id:saotrip:20180205074959j:image

 

12時前にホテルに戻って最後の荷造りです。

と言っても入れ忘れないから確認するだけなんですけどね〜

 

12:15 空港に向けて出発します。

空港へは、バスと電車で向かいます。

f:id:saotrip:20180205075534j:image

 

13:00前に空港に到着です。

 f:id:saotrip:20180205075559j:image

 今日が1番いい天気なのが、残念(._.)

 

f:id:saotrip:20180205075722j:image

f:id:saotrip:20180205075731j:image

ビジネスクラスが利用できるラウンジは 2箇所あります。

案内はプラザラウンジだけですが、メープルラウンジも使えますよー

ラウンジの様子はまた書いていきますね。

 

搭乗時刻の5分前にゲート行くと、数人の日本人だけです??

モニターを確認するとゲートが変更になっています。

急いで移動します。

優先搭乗が始まったばかりで無事に間に合いました(^。^)

 

f:id:saotrip:20180205080112j:image

 

では、間もなく出発です。

機内では爆睡かな〜

 

では、またー(^-^)/