ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年3月 シドニー旅行 ホテル編⑥ ~ シドニーヒルトンホテル クラブラウンジ紹介 ~ 

こんにちは! saoです。

SFC修行第3弾のシドニー旅行です。

4泊目に泊まったシドニーウェスティンホテルのクラブラウンジについて紹介します。

お部屋についてはこちら ↓

www.saotrip.com

 ヒルトンのラウンジは36階にあります。

6:30~21:00とこちらも少々早めに閉まります。

f:id:saotrip:20180330110130j:plain

朝食タイム 6:30~10:00(週末は~11:00)

アフターヌーンティタイム 15:00~18:00

ドリンク&カナッペ(オードブル)タイム 18:00~20:00

 

常時置いてあるものです。

f:id:saotrip:20180330105639j:plain
f:id:saotrip:20180330105635j:plain
f:id:saotrip:20180330105615j:plain
f:id:saotrip:20180330105627j:plain
f:id:saotrip:20180330105620j:plain
f:id:saotrip:20180330105624j:plain

夕方の時間以外はアルコールは有料のようです。
ソフトドリンクのところには持ち帰りは禁止のお言葉が・・・
因みにお水も瓶での用意でした。

フタラベルの色で炭酸入りか無しかを見分けます。

ピンク・・・炭酸なし

 青 ・・・炭酸あり

 

アフターヌーンティタイム 15:00~18:00

f:id:saotrip:20180330105649j:plain

スコーン アフターヌーンティといえばの定番です。

ほんのり暖かくて美味しかったです。

ジャムやバターも横にあり好きな味で楽しめれます。

f:id:saotrip:20180330105645j:plain

こちらはアップルクランブルです。

イギリスのお菓子が良くあるのも、植民地時代の名残ですかね~

街もイギリスっぽい雰囲気が感じられます。

イギリス行ったこと無いけど~

 

種類はこの2種類と常時あるクッキーなどです。

観光の合間の休憩にお茶が出来たので便利でした。

 

ドリンク&カナッペ(オードブル)タイム 18:00~20:00

f:id:saotrip:20180330112648j:plain
f:id:saotrip:20180330112652j:plain
f:id:saotrip:20180330112656j:plain
f:id:saotrip:20180330112736j:plain
f:id:saotrip:20180330112752j:plain
f:id:saotrip:20180330112740j:plain
f:id:saotrip:20180330112704j:plain
f:id:saotrip:20180330112709j:plain
f:id:saotrip:20180330112744j:plain
f:id:saotrip:20180330112748j:plain

意外と種類が多く、軽い夕食になりました。
どこのラウンジもそうでしたが、1・2品は中華系のお料理がありました。

f:id:saotrip:20180330112700j:plain

ソフトドリンクは冷蔵庫から出してあります。
手前の緑の瓶がお水なのですが、左のピンクのラベルが炭酸なし・右のブルーのラベルが炭酸有です。

こうしてみるとはっきりわかるのですが、このときは気が付かずに混ぜてしまい微妙な味になってしまいました(;´Д`)

 

お勧めはレモネードです。

甘さ控えめのタイプがあり、すっきりとして美味しかったです。

 

アルコールの写真を撮り忘れましたが、テーブルに並べられてスタッフが横にいて希望のものを注いでくれるといった感じでした。

 

 

朝食タイム 6:30~10:00(週末は~11:00)

f:id:saotrip:20180330113708j:plain
f:id:saotrip:20180330113712j:plain
f:id:saotrip:20180330113725j:plain
f:id:saotrip:20180330113658j:plain
f:id:saotrip:20180330113641j:plain
f:id:saotrip:20180330113716j:plain
f:id:saotrip:20180330113645j:plain
f:id:saotrip:20180330113720j:plain
f:id:saotrip:20180330113703j:plain
f:id:saotrip:20180330113654j:plain

パンの種類が充実していましたね~

ソーセージの皮はここもフニャでした。

日曜日の宿泊のためかラウンジが混雑していることは無く、ゆったりすごせる雰囲気でした。

f:id:saotrip:20180330114846j:plain

ラウンジの窓からシドニータワーが綺麗に見えます。

 

シドニーで3つのホテルのラウンジを体験しましたが、日本のホテルのラウンジって豪華なんだな~とつくづく思いました。

シンガポールのラウンジも豪華だったのでアジア系はそうなのかな?

 

次からやっとシドニー旅行記に入っていきますがその前にディズニークルーズの冊子が届いたのでそちらを先に書いていきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング