ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年3月 シドニー旅行記④ ~ 2日目-③・夜のハーバーブリッジを歩いて散策 ~

こんにちは! saoです。

SFC修行第3弾のシドニー旅行記2日目です。

 

夜のハーバーブリッジを歩いて渡りました。

対岸から眺める夜景はお勧めです。

 

日程

3/14 1日目 伊丹空港那覇空港羽田空港シドニー

3/15 2日目 シドニー着後、サーキュラキー周辺観光  マリオット泊

3/16 3日目 ブルーマウンテンズ・鍾乳洞見学ツアー マリオット泊

3/17 4日目 シドニー市内を2階建てバスで観光 ウェスティン

       フィッシュマーケット、植物園など

3/18 5日目 午前・コアラパークサンクチュアリ ヒルトン泊

        午後・水族館、マンリービーチ

3/19 6日目 ワイルドライフシドニー(動物園)・クルーズなど

       夜の飛行機で帰国

3/20 7日目 早朝羽田着→那覇 ウミカジテラス・国際通りなど散策

3/21 8日目 パイナップルハウス・旧海軍司令部壕見学

 

17:15過ぎにホテルへ戻ってきました。

f:id:saotrip:20180324153120j:plain

夕食はクラブラウンジで軽く頂きます。

マリオットのクラブラウンジについてはこちら↓

www.saotrip.com

 

ラウンジがあると、とりあえずさっと食べれるからありがたいです。

レストランを選んで、食事が出てくるのを待って~だと時間がかかってしまうので、観光重視の私たち夫婦にはホントありがたいです。

 

18:15 再び散策に出かけます。

目的はクィーンヴィクトリアビルディング(QVCです。

豊かな歴史と見事な建築様式を持つクイーン・ヴィクトリア・ビルディング(QVB)は、シドニージョージ・ストリート沿いの1ブロック全体を占める建物で、180店舗以上のシドニー随一のファッションブティック、ジュエリーショップ、ホームウェア、楽しいカフェやレストランが入っています。

1890年代に建てられた華麗なビルは、大聖堂並みの規模を誇る市営のマーケットでした。美しく改装を終え1986年に再オープンしたQVBは、以来瞬く間にシドニーで一番人気の高級ショッピングセンターとなりました。

 

 ットホテルからは徒歩15分弱で到着です。

途中で見慣れたお店を発見!

f:id:saotrip:20180403120453j:plain

ダイソーです。思わず入ってしまいました。

f:id:saotrip:20180403120526j:plain
f:id:saotrip:20180405140209j:plain

日本食もあるので、割高ですが食べたくなったらここに買いに行くといいですね~

f:id:saotrip:20180405140529j:plain

f:id:saotrip:20180405134259j:plain

中々豪華な外観です。

f:id:saotrip:20180405140629j:plain

もちろん中の装飾も豪華です。

f:id:saotrip:20180403120042j:plain
f:id:saotrip:20180403120058j:plain

ステンドグラスなどもあり、買い物目的でなくても楽しめれます。

ここに行ってみようと思う方は営業時間に注意です。

 平   日   9:00ー18:00(木曜日以外)

木曜日   9:00ー21:00

土曜日 10:00ー16:00

日曜日 11:00ー16:00

週末の営業時間がとても短いんです。

4泊目に泊まるヒルトンがQVCの目の前にあるので昼間は観光に行って、夜に軽く見に行こう!と思っていたのですが、木曜日に行くことに変更しました。

高級店から飲食店などいろいろなタイプのお店が入っているので、買い物好きな方にお勧めです。

 

f:id:saotrip:20180405142148j:plain

ここでも路上パフォーマンスです。

道を工事しているので、車が来ずいいスペースになっています。

f:id:saotrip:20180405134315j:plain

その後は再びサーキュラキーに戻ります。

f:id:saotrip:20180405142548j:plain

この時期のシドニーの日の入りは19:00頃です。

オペラハウスがライトアップされていきます。

 

19:30過ぎ ホントはランチに行こうと思っていたパンケーキオンザロックに行きます。

常に混雑しているという情報でしたが、運が良かったのか待ち時間無しで案内していただけました。

f:id:saotrip:20180403120158j:plain

f:id:saotrip:20180403120138j:plain

パンケーキが有名ですが、それ以外にもステーキなど食事になるメニューもたくさんあります。

f:id:saotrip:20180403120217j:plain

f:id:saotrip:20180405133515j:plain

一番人気のストベリーパンケーキAUD14.95にします。

飲み物はアイスティーAUD3.5ストロベリーシェイクAUD4.95です。

因みにストロベリーシェイク注文したのはスイーツ好きの旦那さんです。

 

20:30  まだ時間も早いので、ハーバーブリッジを歩いてみることにします。

f:id:saotrip:20180405143821j:plain

途中不思議なオブジェ?を見つけました。

 

f:id:saotrip:20180405134238j:plain
f:id:saotrip:20180405134402j:plain

昼間に近くを通った時に入り口を見つけていたのでスムーズでした。
徒歩専用の入り口があります。

f:id:saotrip:20180405134207j:plain

通路の途中には足跡がいっぱい・・・

上のほうはどうやって付けたんだろう?

f:id:saotrip:20180405133441j:plain

橋の上から見るオペラハウスもいいです!

f:id:saotrip:20180405144214j:plain

f:id:saotrip:20180403120256j:plain

橋自体は片道15分ほどで渡りきれますが、是非その先のルナパークまで行ってみてください。

f:id:saotrip:20180405144700p:plain

f:id:saotrip:20180403120314j:plain

遊園地なのですが、ここが目的ではないんです。

f:id:saotrip:20180403120319j:plain

f:id:saotrip:20180403120323j:plain

ここから見る景色が素敵なんです!

人も少なくゆっくりと景色を堪能できます。

 

21:30 ホテルに戻ってきました。

f:id:saotrip:20180403120328j:plain

ターンダウンでメッセージとお菓子がおいてありました。

明日はツアーに参加して、ブルーマウンテンズと鍾乳洞へ行きます。

朝6:40にお迎えなので、残念ながら朝食は食べる時間はないようです。

 

マリオットに連泊なのですが、予約を1件ずつ別で取ったため連泊とみなされているか不安になりフロントに確認しに行きました。

チェックイン時に確認するのを忘れていたんです(;´Д`)

 

旦那さんの体調が少しよくなかったので、英語が話せない私がスマホの翻訳アプリを持っていきました。

明日も泊まるけど同じ部屋でいいか?と聞いたのですが、一旦チェックアウトが必要との事・・・

部屋のアップグレードがあったからダメだったのか、英語が話せないから交渉できなかったのがダメだったのかは不明です・・・

 

朝が早いから連泊の日にツアーを入れたのに( TДT)

チェックイン時に言わなかった私が悪いんですけどね~

仕方ありません・・・

 

次のブログでは、ブルーマウンテン・鍾乳洞の美しい景色を紹介します。

では、また~(^-^)/

 

今回の航空券代などの費用です。

   項  目  金 額    備  考
航空券 ¥311,920 プレミアムエコノミー 1人分155,960円
アトラクションパス ¥32,800 7つの入場観光 1人分16,400円
合計 ¥344,720  
     
2日目    
   項  目  金  額    備  考
オパールカード 80.00 AUD 交通費 1人分AUD 40チャージ
夕食 23.40 AUD パンケーキ
合計 103.40 AUD  

※金額は2名分の合計です。


海外ランキング