ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW滞在中❶ ダラス乗継中!

こんにちは、saoです。

 

楽しみにしていた、ディズニークルーズへの旅行が始まりました。

 

日本時間の朝5:35に自宅出発です。

伊丹空港がリニューアルという事でしたが、見る余裕は無く、成田に向かいました。f:id:saotrip:20180419234721j:image

久々に富士山を拝みました。

 

成田空港は国内線と国際線の移動が徒歩で10分程だから楽ですねー

JGCの恩恵でチェックインカウンターも保安検査場もスイスイ行けました。

GW前だし、人も少な目だったように感じました。

f:id:saotrip:20180420000318j:image

成田空港では、初めての体験をしました。

搭乗ゲートを通った瞬間ピンポンとエラー音のような音が❗️

ランダムに選ばれるセキュリティ強化対象者になっています。

と言われて、別室とまでは行かないけど横の方でボディチェックなどされました。

同じピンポンならアップグレードのピンポンがいいな〜

 

チケットを見ても何も記しは無かったのですが、荷物の控えタグに、、、

f:id:saotrip:20180420000810j:image

ssssの文字がありました❗️ 

どなたかのブログでこれが有るとあちこちでチェックされる。と読んだことがあります。

まさか自分に当たるとは、、、

 

その後のアメリカでは全く何もなかったです。

荷物も開けられた様子は無さそうです。

 

f:id:saotrip:20180419235057j:image

ダラスまでの飛行時間は11時間40分と長旅です。

足のダルさ・むくみと戦いながら無事に到着です。

f:id:saotrip:20180419235212j:image

入国審査は機械なのであっという間です。

荷物もすぐに出てきた時点で飛行機を降りてから15分しか経ってません。

 

かなりスムーズ!と思っていたのですが、その後の税関検査が行列が出来ていて時間が15分程待ちました。

ターミナルの移動をして、オーランド行きの搭乗ゲートに到着したのが、飛行機を降りて55分後でした。

特に急がないで移動して、かかった時間です。

 

今回は乗継時間が3時間近くあったのですが、予約当初の時間だと1時間30分くらいだったので焦っていたでしょうねー

アメリカの国内線の搭乗開始時間が30分前でした。

 

11:09の出発まで、のんびりしてます。

オーランド着いてからWDWに行く予定ですが、体力大丈夫かな、、、

今からが日本が夜中になるので心配です。

 

では、また〜(^-^)/