ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年7月 沖縄旅行・4日目 ~ おんなの駅はお土産を買うのにお勧め ~

こんにちは!saoです。

 

マリオットチタン修行を兼ねて4泊5日で沖縄旅行に行って来ました。

1日目 関空那覇 ホテル着  沖縄マリオット泊

2日目 ホテルビーチ・プールでのんびり 沖縄マリオット泊

3日目 美ら海水族館 沖縄マリオット泊

4日目 おんなの駅 沖縄マリオット泊

5日目 那覇市内観光 那覇ー伊丹

 

4日目はプールかビーチへと思っていたけど、1日で満足したので、おんなの駅「なかゆくい市場」に行ってきました。

お手頃価格でマンゴーが売っているので、お土産にお勧めです♪

f:id:saotrip:20200723213635j:plain

4日目もまずまずの天気です。

なかなか快晴とはいかないのがちょっと残念。

f:id:saotrip:20200723213639j:plain

本日の朝食はレストランで頂きました。

初日の朝食とほとんど同じ内容です。

連泊だからもう少し内容変えて欲しいな~

※コロナウィルスの影響でセットメニューでの提供でした。

今は変わっていると思います。

 

お昼前におんなの駅 なかゆくい市場に向かいます。

onnanoeki.com

いわゆる道の駅です。

この時期に来たならマンゴーが食べたいので買いに行きます。

 

 沖縄マリオットから車だと30分程度、エアポートバスで50分ほどかかります。

www.okinawa-shuttle.co.jp

エアポートバスだと片道600円です。

途中でトイレ休憩があるので時間が余分にかかってしまうんですよね~

12:20に到着です。

屋根があるので雨の日も安心ですね。

農産物の直売所と飲食店が並んでいます。

f:id:saotrip:20200723225306j:plain

まずはお花コーナーです。

旅行だから買うことは出来ないけど安かったな~

f:id:saotrip:20200723225310j:plain

確か1本100円ほどでした。

近くなら買って帰るのに~

f:id:saotrip:20200723225313j:plain
f:id:saotrip:20200723225318j:plain

てびちのから揚げ 2個550円

ドンと、ボリュームがあります。

1個なら欲しいけど2個は食べきれないな~

f:id:saotrip:20200723225323j:plain

サーターアンダギーも1個90円とお手頃価格です。

いろんな味があって楽しめれます。

f:id:saotrip:20200723225329j:plain

ここは何屋さんだったかな?

色どりも綺麗なサラダなどを販売していました。

ゴーヤパイナップルジュースが気になりました。

旅行中の野菜不足にちょうどいいかも。

f:id:saotrip:20200723225338j:plain
f:id:saotrip:20200723225334j:plain

沖縄らしい料理を手軽に食べれるお店です。
イカ墨ジューシーが人気なのですが、同行者の母がイカ墨が苦手なので却下。

ポークたまごおにぎりも美味しそうでした。

f:id:saotrip:20200723231420j:plain

変わり種のかまぼこを売っているお店です。

夜ご飯用に幾つか買ったら、モズク入りのかまぼこをサービスしてくれました♪

f:id:saotrip:20200723231415j:plain
f:id:saotrip:20200723231405j:plain

魚介類の定食や総菜を売っているお店もあります。

f:id:saotrip:20200723231906j:plain

モズクや豆腐がお手頃価格で購入できます。

これ以外にも沖縄そばのお店やかき氷のお店などいろいろあります。

沖縄旅行中で一番人が多い場所でした。

なので全体の写真は撮らなかったです。

f:id:saotrip:20200723231410j:plain

フードコートのようにテーブルがあるので、お昼ご飯にします。

ジューシーおにぎり(180円)・モズクの天ぷら(80円)・ムール貝(150円)、ホタテ(250円)のウニソース焼き

ウニソースはお酒のアテにピッタリの味です。

これだけご飯につけても美味しそう。

 

では、一番の目的の農産販売コーナーへ行きます。

f:id:saotrip:20200723231326j:plain
f:id:saotrip:20200723232750j:plain

少し変わった野菜が売っていたり~

f:id:saotrip:20200723232801j:plain
f:id:saotrip:20200723232806j:plain

沖縄の名物料理があったり~

f:id:saotrip:20200723232654j:plain
f:id:saotrip:20200723225343j:plain

お惣菜なども販売されています。

f:id:saotrip:20200723225349j:plain

珍しいパッションフルーツのジャムもあります。

f:id:saotrip:20200723231304j:plain
f:id:saotrip:20200723231309j:plain

パッションフルーツが安い!

買おうと思っていたのに忘れた~

f:id:saotrip:20200723231321j:plain
f:id:saotrip:20200723231316j:plain

手で食べれるスナックパインは食べ方の説明がありました。

f:id:saotrip:20200723231357j:plain
f:id:saotrip:20200723231351j:plain

ドラゴンフルーツも手で剥けるんですね~

f:id:saotrip:20200723231332j:plain

冷蔵コーナーには日持ちしないパイナップル、いわゆる食べごろのものが置いてあります。

なかなかの大きさがあるのですが、パイナップル好きの旦那さんへのお土産はこれにしよう。

f:id:saotrip:20200723231347j:plain
f:id:saotrip:20200723231342j:plain

この時期ならではのマンゴーも揃っています。

色付きも良く贈答品になる箱詰めタイプ、色が悪いわけアリ品など、用途に合わせて購入できます。

箱入りでも1個1000円もしないので、安いですね~

f:id:saotrip:20200723231338j:plain

マンゴーも食べごろのものが置いてあります。

ホテルで頂く分、お土産用に購入です。

f:id:saotrip:20200723231424j:plain

自宅用ならマンゴー1個500円で買えるから嬉しいな~

 

1時間30分ほどの滞在でホテルに戻りました。

それほど広い敷地では無いので、食事をしても2時間で充分見て回れます。

 

f:id:saotrip:20200723231430j:plain

夜ご飯用にタコライス・かまぼこを購入です。

f:id:saotrip:20200723231440j:plain

丸いかまぼこの中にはジューシーが入っていてボリュームたっぷりです。

f:id:saotrip:20200723231435j:plain

タコライスを初めて食べたのですが、不思議な美味しさでした。

多分お店によって、乗ってるものが違うんだろうけど、ご飯・ポテトサラダ・ミンチ・野菜がのっていました。

 

ご飯にポテトサラダ?

って思ったけど、意外と合って美味しかったです。

f:id:saotrip:20200723231445j:plain

この後はラウンジで軽食プレートを頂きましたが、お腹がそこそこ満腹だったので2人で1皿にしました。

この軽食プレートも内容があまり変わらないかな~

(7月初旬の内容なので、今は変わっているはずです)

f:id:saotrip:20200723231450j:plain

4泊だと時間を持て余すかな。

と心配でしたが、ゆっくり楽しむことが出来ました。

最後はお風呂のジャグジーで泡風呂にして贅沢気分を味わいました。

 

明日は帰る前に那覇市内に立ち寄ってから帰ります。

次のブログではその様子も紹介していきます。

では、また~(^-^)/


国内ランキング