ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2021年3月:マリオットプラチナ&チタン修行86泊目 ~メズム東京・オートグラフコレクション・chapter1のお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。

 

3月末にメズム東京に行ってきました。

2泊したのですが、1泊はSNAが通ってchapter3のお部屋でしたが、2泊目は残念ながら通らず・・・

 

SNAのお部屋は次の予約が入っているのでレイトチェックアウトは出来ないが、30分だけレイト出来ないか?(姪っ子のオンラインミーティングの時間の為)

出来れば、ベランダ付きで同じ眺めの部屋がいい。

 

と相談した所。2泊目の部屋はチェックアウト後、すぐに利用できるのを用意する。

(30分のレイトチェックアウトもOK)

1泊目の部屋と近くの部屋で同じ向きを用意してくれました。

chapter2の部屋も用意して頂けるようでしたが、ベランダの広さを優先してchapter1のお部屋になりました。

 

※メズム東京は部屋のカテゴリーをchapter1chapter4で表示されています。

いわゆる1がスタンダードです。

 

1泊目がchapter3のスイートだったこともあり、かなり狭く感じてしまいました・・・

でも、ベランダからの景色は同じなので楽しめれました♪

f:id:saotrip:20210413212938j:plain

2泊目の部屋は1泊目の部屋の2部屋隣でした。

ベランダ付きの部屋は1フロアに7部屋しかないんですね。

向きやバルコニー付きなどの希望はダメもとで出しておくといいと思います。

他の部屋を知らないですが、やはりバルコニー付きのお部屋は良かったです。

f:id:saotrip:20210413213930j:plain

画像出典:chapter 1|ゲストルームのご案内|メズム東京、オートグラフ コレクション: 2020年4月27日オープン

f:id:saotrip:20210413212223j:plain

40㎡でツインタイプのお部屋なので、そこまで広くは無いです。

f:id:saotrip:20210413212314j:plain

このお部屋にもクマちゃんがいました。

全部屋にいるのかな~

f:id:saotrip:20210413212307j:plain

トイレが個室なのはやっぱりいいですね。

しっかりとスペースも取ってあり中に手洗い場も設けてあります。

f:id:saotrip:20210413212310j:plain

少し狭めですが、クローゼットです。

この部屋だとスーツケース2個を開ける場所が厳しい・・・

f:id:saotrip:20210413212226j:plain

メズムは全部屋に電子ピアノがあります。

その分部屋が狭くなる…と思ってしまいました( ;∀;)

f:id:saotrip:20210413212235j:plain

chapter 3のピアノと比べてペダルの数が違いました。

音質も違うのかな?

f:id:saotrip:20210413212231j:plain

置いてある、コーヒーや紅茶などはchapter 3と同じものでした。

写真撮ってないですが、引き出しの中に抹茶、ミルキーもあります。

f:id:saotrip:20210411223306j:plain

冷蔵庫内には無料のビール・お水・オレンジジュースがあります。

そういえば有料のスナック・ドリンク類は無いんですね。

欲しい時はルームサービスかな。

f:id:saotrip:20210413212239j:plain

ベッドの快適さ幅はchapter 3と同じだと思います。

 

f:id:saotrip:20210413212242j:plain

ツインの部屋はソファでは無く椅子タイプになります。

1人だったらオットマンのようにして使うことも出来ますね。

f:id:saotrip:20210413212246j:plain

浴室はガラス張りとなっています。

もちろん目隠しをすることは出来るので安心下さい。

f:id:saotrip:20210413212252j:plain

スカイツリーを眺めながらのバスタイムを楽しめれます。

f:id:saotrip:20210413212249j:plain

Wシンクでは無いですが、2名並んで身支度が出来るスペースはあります。

やはりここのスペースにトイレが無いのは使いやすいですね。

f:id:saotrip:20210413212257j:plain

ハンドソープなどもすべてボトルタイプです。

環境を考えて今後は全てのホテルでこれになっていくんでしょうね。

f:id:saotrip:20210413212301j:plain

こちらのお部屋にも女性用の基礎化粧品が用意されています。

これは本当にありがたいですね。

f:id:saotrip:20210413212303j:plain

バスローブ兼パジャマになります。

帯のようなものが付いていますが、ボタンで留まります。

浴衣っぽくしてあるのは外国の方の為かな~

f:id:saotrip:20210413212320j:plain

ベランダで過ごすのが気持ち良かったです。

f:id:saotrip:20210413212317j:plain

ですが、この日はニュースで話題になるくらい黄砂がひどい日でした。

スカイツリーが霞んでで見えづらいくらいです。

f:id:saotrip:20210413212327j:plain
f:id:saotrip:20210413212324j:plain

余談ですが、ベランダのライトのスイッチが分からなくて色々探しました。
なんと、ベッドサイドテーブルの所にありました。

f:id:saotrip:20210413212330j:plain

これだけの広さがあるとホントゆったり出来ます。

f:id:saotrip:20210413212333j:plain

メズムに泊まられたら是非、ベランダ付きのお部屋をリクエストしてみて下さい。

f:id:saotrip:20210413221704j:plain

天気のいい日の夜明け前にはマジックアワーが綺麗に見えます。

残念ながら1日目は黄砂がひどくて見ることできず。

2日目は起きることが出来ずに見れずでした。

次に泊まった時は綺麗なマジックアワーを見るために早起きしなければ。

 

クラブラウンジが無くてもまた来てみたい。

そう思える素敵なホテルでした。

 

次のブログでは朝食などを紹介します。

 では、また~(^-^)/


国内ランキング