ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年4月マリオットプラチナ修行25~27泊目(+21泊+15泊)~神戸シェラトン直接予約は全国旅行支援終了です。 ~

※題名の泊数の(+)はプロモーション+クレジット特典の宿泊実績分です。プロモーションが終了したら加算します。

 

こんにちは!saoです。

 

4月からも全国旅行支援が延長になったとので、神戸シェラトンにやってきました。

他のマリオットと比べて比較的料金が控えめなので、人気の神戸シェラトンです。

 

人気があると、、、

www.sheraton-kobe.co.jp

予算枠が上限に達した。という事で、早々と全国旅行支援が終了です。

 

3月21日~4月7日(17:00まで)に新規予約入れた分のみが旅行支援の適用になると記載がありました。

※以前は既存予約(3/20までの予約分)も対象になりましたが、予算枠上限と言うことで対象外になります。

 

今回の宿泊は3月20日までの既存予約でしたが、上限に達する前の宿泊であり、事前に適用の確認をしたので、無事に適用していただきました。

 

平日の滞在でしたが、三連泊と言うこともあり、残念ながらアップグレードは無し。

予約したデラックスルームでの宿泊になりました。

温泉直通のエレベーターがある階ではないのが不便ですが、自分でその部屋を予約したので仕方ないな〜

f:id:saotrip:20230416221737j:image

お部屋に入ってすぐにクローゼットがありますが、お部屋との間に扉があり落ち着ける雰囲気があります。

神戸シェラトンは開業30年経っていますが、リニューアルされたお部屋なので快適に過ごせます。

テーブルが広めなので、お部屋で食事をする時も便利です。

f:id:saotrip:20230416221715j:image

リニューアル時にソファーの後ろの壁に、コンセントとUSBポートができていました。

これは何気に便利です。

f:id:saotrip:20230416221719j:image

ベッドサイドにもUSBポートがついています。

クラブフロアではないので、コーヒーマシンは付いていません。

その代わりドリップコーヒーが用意されています。

ノンカフェインのコーヒースティックがあるので、夜にコーヒー飲みたい時にありがたいです。

冷蔵庫の中のドリンクは有料です。

結構ぎっしり入っているので、持ち込んだものを冷やしづらい・・・

Tシャツタイプではなく、上下別のパジャマが用意されているのも嬉しいポイントです。

f:id:saotrip:20230416222642j:image

3階に温泉がありますが、お部屋の浴槽周りも充実しています。

f:id:saotrip:20230416222650j:image

シャワーカーテン等仕切るものは無いので、水浸しにならないように注意する必要があります。

f:id:saotrip:20230416222646j:image

浴槽とは別にシャワーブースがあります。

トイレに扉がないので、2人で宿泊した時はシャワーやお風呂に入っている時にもう1人は使えない。
f:id:saotrip:20230416222706j:image

今はどのホテルもアメニティーがボトルタイプで壁付になっています。

ボトルタイプを嫌う人が多いのですが、ちょうどいい高さに設置してあるので、個人的には使いやすく気にいってます。

f:id:saotrip:20230416222654j:image

老舗のホテルならではアメニティが充実です。
f:id:saotrip:20230416222658j:image

歯ブラシ、カミソリ、ブラシ、コットン、髪ゴム、マウスウォッシュなど
f:id:saotrip:20230416222702j:image

さらに、女性には嬉しい顔パック、巾着の中には基礎化粧品、ヘアオイル、靴下、ヘアバンドが入っています。

神戸シェラトンには何度も泊まっているため、部屋の写真を撮るのが適当になってきて、これだけです。

 

今回行って新しく見つけたのが足湯です。

f:id:saotrip:20230416223559j:image

ホテルの施設では無いのですが、ホテル正面玄関のすぐ横に足湯ができていました。

f:id:saotrip:20230416223756j:image

10:00〜17:00

無料で利用できます。
f:id:saotrip:20230416223742j:image

4カ所に区切られていて、湯温がそれぞれ異なります。
f:id:saotrip:20230416223746j:image

少し熱めの温度ですが、めちゃくちゃ気持ちいいです。

最初に見た時は、ホテルに温泉があるから使わないかな〜

と思ったのですが、手軽に入れる足湯が便利で遅めの朝食後や出かけた後に足湯に浸かってからお部屋に戻るというのを繰り返してました。
f:id:saotrip:20230416223739j:image

17時までで、その後はどうなるのかなと見に行ったらお湯が抜かれていました。

営業中も管理者の方が温度のチェックに来られていました。

 

神戸シェラトンに行かれたら、ぜひ利用してみてください。

神戸シェラトンから海側の方向にチューリップ畑がありました。

規模は小さめですが、色とりどりのチューリップを楽しめます。

いろんな品種もありなかなか見ごたえがありました。

夜に外に出る事が無く、今まで気がつかなかったのですが、夜の雰囲気がとても素敵でした。

この辺はウォーキングやジョギングもしやすい道なので、散歩も楽しんでみてください。

では、また~(^-^)/