ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

旅行好き・行ける時に行きたい所へ! ここ数年はその夢をかなえる旅行を続けていきます。

2024年12月 ルネッサンス・ホイアン Jrスイート・デラックスルームのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。

 

2024年年末年始に行ったベトナム旅行で利用したルネッサンスホイアンを紹介します。

ダナン空港からは車で50分ほどの場所にあります。

ホイアン市街地からも車で15分程度と少し離れた場所にあり、便利とは言えない場所のためか、結構お安めのお値段で泊まることができます。

 

1時間近くも車で移動しても1,500円~2,000円程度でした。

ルネッサンスホイアンとしては2023年9月に開業ですが、ヴィンパールリゾート&スパホイアンからのリブランドなので、新しいホテルと言うわけではありません。

KLOOKで送迎を頼んだ際はルネッサンスホイアン」を選ぶことはできず、ヴィンパールを選んでコメント欄にリブランドしたよ~と記入しました。

日本語での案内を頂けます。

所々日本語が・・・ですが、こういうう案内を用意してくれるのはありがたいです。

外国のホテルでのチェックインの時に思うのは、至れり尽くせりなのは日本くらいだということです。

 

レイトチェックアウトを聞いてくれることはほとんどないので、希望がある際はこちらから聞かないとダメです。

今回の宿泊では事前にお願いしていたのですが、フロントでは確認されませんでした。(伝わっていなかった?)

 

マリオットプラチナ以上のウェルカムギフト特典

※以下から選択

・レストラン朝食

・1000ポイント

・ドリンク&スナック

 

空き状況により部屋のアップグレードもあるのですが、元々Jrスイートを予約していたので、それ以上は無し。

ルネッサンスホイアンにはクラブラウンジは無く、代替え的なものもありません。

レストラン・バーの利用時に10%割引があります。

ホテルは4階建てで、2階以上が客室

コの字に建物が建っていて、Jrスイートはビーチ側に各階1部屋ずつで10室あります。

1部屋はプレデンシャルスイートでJrスイート2部屋+デラックスルーム2部屋分の260平米ととんでもない広さです。

別途プール付きのヴィラもあるので、人数が多いときはそちらで泊まるのも良さそう。

Jrスイートですが80平米もあるのでJrとは思えないです。

このリビングと玄関部分でで40平米くらいありそう。

ベッドルームがビーチに面していて海を見るのに適しています。

この位置にテレビがあるのがちょっと残念ですが・・・

ベッドサイドにはコンセントやUSBポートがあります。

ふわふわのスリッパ・薄めのバスローブが用意されています。

薄めのバスローブなので、パジャマを忘れた場合でもこれを代替えに使えそうです。

ネスプレッソがあるのはJrスイート以上のお部屋です。

コーヒー・紅茶も用意されています。

ケトルがあるのはありがたい。

ベランダにもテーブルがあるのでここでお茶もできるのですが、雨期の時期は空と海の色が・・・

水回りもゆったりしています。

トイレはここと玄関横に2か所あります。

嬉しかったのが温水便座~♪

海外でなかなか出会うことができないですよね。

温かい便座は本当に嬉しい!

バスタブはしっかり深めでゆっくり出来る広さあり。

乾季にもう一度来たい眺めです。

アメニティも日本と変わらない内容です。

歯ブラシ・剃刀・クシ・コットン・綿棒・マウスウォッシュ・ボディクリーム・爪磨き

シャンプー類は壁付けです。

水圧はちょっと弱めですが許容範囲かな。

ウェルカムフルーツとスイーツを持ってきてくれました。

南国のバナナは美味しい!

 

お水はガラス瓶で洗面所とリビングに用意されています。

ベトナムのお水の状況は分からないですが、念のため歯磨きもこのお水を利用しました。

 

ルネッサンスホイアンはデラックススイート(40平米)とJrスイート(80平米)の値段差が5,000円程度です。

これくらいの違いで倍の広さになるので、最初からこのお部屋を予約するほうが快適に過ごせそうです。

 

最終日にレイトチェックアウトの時間をデラックスルームの部屋を用意してくれたのでそちらも紹介します。

40平米あるのでゆったりした空間です。

1泊ならここでも充分かな。

バスタブは全部屋にあるようです。

ベッド越しにビューバス?

シャワールームもあり。

トイレは残念ながら冷たい便座です。

ウオッシュレットも無し。

クローゼット横にスーツケース置き場あります。

スリッパ・バスローブはこちらの部屋にもあります。

無料サービスかな。と思うくらい冷蔵庫の中身が少ない・・・

ビールよりジュースよりお水が一番高い・・・
お水が600円もするので、もしかするとどこかのブランドのお水なのかも?

こちらのお部屋にも無料のお水は用意されています。

 

次のブログで、朝食を紹介します。

では、また~(^-^)/