ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記⑦ ~DCLコンシェルジュラウンジ紹介!~

こんにちは!saoです。

 

初のディズニークルーズ+WDW旅行記です。

2016年にDVCメンバーになったのをきっかけに行くことを目指していたクルーズです。

楽しかった思い出と自分の備忘録で書いていきます。

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスターウェイケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

乗船後のコンシェルジュラウンジの流れを紹介していきます。

ラウンジはDeck12、簡単に言うと12階の前方に位置しています。

f:id:saotrip:20180513142733j:plain

f:id:saotrip:20180513152728p:plain

予約したお部屋が12018でラウンジへの入り口からも近くて便利でした。

ラウンジの入り口は2箇所あります。

f:id:saotrip:20180515120444j:plain

12:40 ラウンジに案内されます。

f:id:saotrip:20180513145032j:plain

ラウンジ内はそんなに広くないですが、滞在中混みあう事は無かったです。

3泊の短いクルーズなので、ここでゆっくりする時間が無かったですね~

窓は無いので、景色を見ながらゆったりと~というのもできません。

f:id:saotrip:20180515120513j:plain

f:id:saotrip:20180515120531j:plain

f:id:saotrip:20180513142129j:plain

テーブルに案内されウェルカムドリンクを聞かれます。

この時はアルコールも用意されていました。

f:id:saotrip:20180513142338j:plain

紅茶をお願いします。

ナフキンにもコンシェルジュのマークが入っています。

担当の方が来られるまで写真を撮りました。

f:id:saotrip:20180513142149j:plain

f:id:saotrip:20180513142207j:plain

美味しそうなサンドイッチがあります。

サラダもあるので、女性には嬉しいセットですね~

f:id:saotrip:20180513142224j:plain

デザートもいい感じです。

ランチでお腹いっぱいになってしまい、食べられなかったのが残念o(>_<)o

f:id:saotrip:20180513142242j:plain

ペットボトルのお水は持ち出し出来るので便利でした。

f:id:saotrip:20180513142259j:plain

炭酸系のドリンクも持ち出し出来ます。

f:id:saotrip:20180513142322j:plain

紅茶の種類も豊富です。

嬉しいTWININGSです。

 

担当の方が来られていろいろ説明をしてくれました。

英語での説明でしたが、ゆっくりと分かりやすい案内です。

※旦那さんがやり取りしてくれたんですけどね~

f:id:saotrip:20180513145935j:plain

スケジュール案内です。
当たり前ですが、個々の内容に合わせて作ってあります。

f:id:saotrip:20180513145844j:plain

事前に予約していたキャラグリのチケットを頂き、時間と場所を案内してくれました。

f:id:saotrip:20180513142800j:plain
f:id:saotrip:20180513145944j:plain

キャスタウェイケイでのアクティビティ(グラスボート)のチケットと集合場所、島内でのランチの場所・大人用のビーチの行き方の説明がありました。

f:id:saotrip:20180513145938j:plain

コンシェルジュルーム宿泊者だけのグリーティングのお誘いの案内です。

f:id:saotrip:20180513160151j:plain

ラウンジの案内です。

・17:00~22:00はアルコールが用意されます。

 私たちが飲まない旨をと伝えると残念そうでした~

・ポップコーンもあるから、劇場や映画に行く前には寄って行ってね!とのことです。

 利用しなかったので、引き換え券をもらうのか現物をもらうのかは不明です。

・専用のサンデッキが13階にあり、ラウンジから直接アクセスできます。

・一部屋に付きインターネットが100M付いてきます。

f:id:saotrip:20180513160927p:plain

乗船者全員に50M付いているので、もう少しくれればいいのに・・・

50Mや100Mではすぐに無くなってしまいます。

文章だけのメールやラインのやり取りなら何とかいけるかな。

まぁ、せっかくクルーズに来ているんだからスマホから開放される時間も大切ですけどね。

 

いろいろ説明を受けて終わったのが13:10でした。

通常は13:30から部屋に入れるのですが、すぐに入ることが出来ました。

ランチを食べずに、すぐに説明を受けた場合に部屋には入れるかは不明です。

 

部屋に行く前に13階の専用サンデッキを覗きに行きます。

f:id:saotrip:20180513142434j:plain

f:id:saotrip:20180513142412j:plain

日のあたる所ときっちり屋根のあるところと分かれています。

f:id:saotrip:20180513161935j:plain

日焼け止めやエビアンのウォータースプレーが用意されています。

f:id:saotrip:20180513162150j:plain

残念なのが、この専用デッキのエリアは赤丸の内側なんです。

海に面していないので、優雅に海を眺めながらゆったり過ごすということは出来ないです。

※忙しくてゆっくり寝転ぶ時間は無かったんですけどね~

f:id:saotrip:20180513142449j:plain

通常のエリアとの行き来も出来ますが、入り口は鍵がかかっていてルームキーをかざさないと入れません。

f:id:saotrip:20180513142506j:plain

朝から晩まで利用できます。

 

私たちは乗船してからの予定を考えてなかったので、このペースで良かったのですが、お子様が一緒の場合は、乗船したらすぐにプールに入ってアクアダック(ウォータースライダー)で遊びたい!

と考えている場合は、ランチを取らずすぐにコンシェルジュラウンジに行くことをお勧めします。

可能なら代表者だけが説明を受けて、お子様たちはプールに直行!するとアクアダック乗り放題できますよ。(30分以上待ちの表示が多かったです)

ランチはカバナ(ブッフェレストラン)で取ることができますよ。

 

次のブログでお部屋を紹介します。

では、また~(^-^)/