ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年1月 DVC初利用・初めてのハワイ・アウラニ旅行③ ~1日目・アウラニホテル内散策・お部屋紹介~

こんにちは!saoです。

 

2017年1月に行った初めてのハワイ・アウラニ旅行1日目です。

1日目 日本→アウラニ着 到着日はのんびりとホテル内散策

2日目 アウラニ滞在 プール・近辺散策 ルアウショー

3日目 ワイキキ日帰り

4日目 アウラニ滞在 キャラグリ中心 ビーチ

5日目・6日目 帰国

 

11:50 アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイに到着です。

「ウェルカムホーム」とレイで出迎えて、チェックイン手続きです。

f:id:saotrip:20171107104254j:plain

事前にオンラインチェックインを行っていたので、チェックインカウンターでは無くて、外のウエルカムドリンク横で簡単に行えました。

 

部屋の用意がまだだから用意出来次第メールをする。との事。

先にルームキーを頂いて、メールで部屋番号も教えてくれます。

スーツケースを預けてホテル内を散策に行きます。

f:id:saotrip:20171107104422j:plain

f:id:saotrip:20171107104519j:plain

ホテル内はクリスマスの飾りがあります。

1月中旬まではクリスマスのようです。

暑い国のクリスマスってやっぱり違和感が・・・

 

f:id:saotrip:20171020131747j:plain

早速キャラグリをします。

キャラグリは、常にやっているわけでは無くて出てくる場所・時間が決まっています。

春休み・夏休みの時期などは早めに並ばないとラインカットされます。

一緒に写真が撮れるのは宿泊者のみです。

並んでいる間にルームキーリストバンドで宿泊の確認があります。

f:id:saotrip:20171023173335j:plain

写真は1枚だけでは無く何パターンか撮れますが、カメラはスタッフの方に渡すので、キャラクターだけを撮りたい場合はカメラを渡す前に撮るか、スタッフにキャラだけの写真も撮ってとお願いするのとスムーズです。

自分たちとの写真を撮り終わるとすぐに次の方を案内されます・・・

 

f:id:saotrip:20171107104436j:plain
f:id:saotrip:20171107104432j:plain
f:id:saotrip:20171107104445j:plain
f:id:saotrip:20171107104515j:plain

プルートがプールに遊びに来ています。

子供たちとダンスをして遊んでいました♪

f:id:saotrip:20171107104523j:plain
f:id:saotrip:20171107104458j:plain

無料で使えるバーベキュー設備です。

石碑みたいなのには名前が埋め込まれていて、初期にアウラニの物件を購入したDVCメンバーだそうです。

全員分書いて欲しいな~(*'v'*)

 

f:id:saotrip:20171107222354j:plain

このステッチにはみんながレイを置いていくので、時間帯によって山盛りのレイがのっています。

 

プールサイドには軽食が食べれる「ウル・カフェ」があります。

f:id:saotrip:20171107224804j:plain

f:id:saotrip:20171107224914j:plain
f:id:saotrip:20171107224912j:plain
f:id:saotrip:20171107224908j:plain

その場で作ってくれるサンドイッチなどもあり、レストランよりお安く食べれるのでいつも賑わっています。

 

ロビーの横の辺りにディズニーグッズや食料品などを販売しているカレパ・ストアがあります。 

営業時間がAM7:00~PM11:00と長いので遊び終わってからの買い物にも便利です。

f:id:saotrip:20171107220439j:plain
f:id:saotrip:20171107220453j:plain
f:id:saotrip:20171107220447j:plain
f:id:saotrip:20171107220841j:plain

日本では売っていないバージョンのぬいぐるみが並びます。

ピンクの赤ちゃんシェリーメイは「Myfirst Shellie May 」と書かれています。

誕生のお祝いにピッタリですね。

WDWにはダッフィーバージョンがあったのですが、アウラニでは見かけませんでした。

f:id:saotrip:20171107221252j:plain

右から2つめの子がそのバージョンです。(WDWで購入)

 

以前のブログにも書きましたが、新商品が出る時には旧バージョンがとてもとても安くなります。

このキーホルダー(13ドル)と小さめのぬいぐるみ(35ドル)の2種類が対象でした。

f:id:saotrip:20190204125006j:plain
f:id:saotrip:20190204125001j:plain

定価35ドルから60%offとDVCメンバー割引10%off+税金で13.18ドルです。
1600円程ってむちゃくちゃ安い!!!

キーホルダーは600円くらいです。

お土産はこれに決定です!

f:id:saotrip:20171107220420j:plain
f:id:saotrip:20171107220425j:plain

お土産用のクッキーはホノルル市内より少し高めでした。

「ビッグアイランドキャンディーズ」のアウラニ限定クッキー。
ミッキーの形なのでディズニー好きへのお土産におすすめです。

f:id:saotrip:20171107220426j:plain
f:id:saotrip:20171107222026j:plain

簡単に食べられる食料品も販売してます。

 

15:00前 部屋番号のメールがまだですが、少し疲れてきたのでフロントに確認に行くと準備できていました(゜д゜#)

メールアドレス伝え間違えたかな・・・

f:id:saotrip:20171023151822j:plain

f:id:saotrip:20171023151804j:plain

部屋は希望通りの高層階です。確か最上階だったと思います。

最初の2泊はデラックスルームです。

f:id:saotrip:20171023151857j:plain

f:id:saotrip:20171107222946j:plain

ベッドの上にはタオルアートでミッキーです。
プルメリアの花は髪飾りとして利用できるようになっています。

f:id:saotrip:20171107223356j:plain

このソファーがベッドになるのですが、ここに2名寝る計算で4名定員となっています。

大人4名の宿泊は正直厳しいと思います。

f:id:saotrip:20171023151859j:plain

レンジ・コーヒーメーカーがあります。

食器もあるので、簡単なものなら部屋で用意することが出来ます。

ただ、しっかりしたテーブルが無いので少し食べにくいかな~

f:id:saotrip:20171023152042j:plain
f:id:saotrip:20171023152045j:plain

トイレとお風呂が別なのは嬉しいですね。

f:id:saotrip:20171107223603j:plain
f:id:saotrip:20171107223555j:plain

アメニティもちゃんとあるので、日本から持っていかなくても大丈夫です。

f:id:saotrip:20171023154044j:plain

このスタンド、とても人気があるようで「持って帰ったら請求するよ!」といろんな国の言葉で書いてありました。

欲しい方にはショップで販売されています・・・

f:id:saotrip:20171020131425j:plain

この眺めに大満足です!!!(≧▽≦)ノ

f:id:saotrip:20171107224014j:plain

季節によっては朝日が眺めれます。

f:id:saotrip:20171107225155j:plain

毎日のスケジュール表です。残念ながら英語のみになります。

翌日の分は20:00頃にロビーに置かれます。

キャラクターグリーティングは電話をして時間と場所を確認します。
当日9:00からの案内で日本語のアナウンスです。
出てくるキャラクター、組み合わせはその日ごとに異なります。

f:id:saotrip:20171023165336j:plain

部屋からの景色をたっぷり楽しみます。

次のブログで、コオリナステーション・モンキーポッドを紹介します。

では、また~(^-^)/