ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年3月 シドニー旅行 ホテル編② ~マリオット・サーキュラーキー クラブラウンジ紹介 

こんにちは! saoです。

SFC修行第3弾のシドニー旅行です。

1・2泊目に泊まったシドニーマリオットのクラブラウンジについて紹介します。

お部屋についてはこちら ↓

www.saotrip.com

 

クラブラウンジについての案内はチェックイン時に頂きました。

お部屋が決まる前でしたが、クラブルームへのアクセスカードもくれたので、そちらで休憩することも出来ます。

f:id:saotrip:20180324112802j:plain

クラブラウンジの営業時間は6:00~24:00と長めです。

夜に遊んで帰った後でもドリンクが飲めると言うのは嬉しいですね。

f:id:saotrip:20180324112643j:plain

クラブラウンジは2階にあります。

部屋へ入る時にはセンサーにカードをかざして開けるのですが、出る時もかざす必要があります。

朝食時に部屋番号を聞かれるときもありましたが毎回では無かったです。

f:id:saotrip:20180324112659j:plain

f:id:saotrip:20180324112715j:plain

窓からの眺めは特に書くほどのことは何も無いのですが、木の枝がいい感じにあり居心地のいい雰囲気があります。

全時間帯にある軽食を先に紹介します。

f:id:saotrip:20180324112627j:plain

上の段にソフトドリンク・フルーツが入っています。

下の段にフルーツジュースが入っていたのですが、鍵がかかっているようで開きませんでした。

朝食時間帯だけなのかな?

f:id:saotrip:20180324112446j:plain
f:id:saotrip:20180324112736j:plain

ペットボトルのお水は部屋に持ち帰っていいようです。

瓶のジュースやガラスのコップまで持っていく人がいましたが、それはいいのかな~?

f:id:saotrip:20180324112553j:plain
f:id:saotrip:20180324112537j:plain

コーヒー・紅茶類です。

ホットチョコレートもあるのがちょっと嬉しい。

f:id:saotrip:20180324112521j:plain

クッキーと飴・マーブルチョコは常にあります。

 

アフターヌーンティタイム 14:00~16:00

f:id:saotrip:20180324112610j:plain

この時間帯になるとケーキが出てきます。

f:id:saotrip:20180324112503j:plain

この2種類のみです。
他にスコーンやパンなどは無いです。

観光の合間にカフェによる感覚かな。

この為にわざわざ帰ってくる必要はなさそうですが、ケーキの質は良くてとても美味しかったです。

 

オードブルタイム 17:30~19:30

カクテルタイム 17:30~21:30

この時間帯が一番人が多かったです。

f:id:saotrip:20180324153309j:plain
f:id:saotrip:20180324153341j:plain

赤ワイン以外は冷蔵庫の中にあります。
日本のラウンジのようにカクテルを作るような種類は見当たりませんでした。

f:id:saotrip:20180324153048j:plain
f:id:saotrip:20180324153104j:plain
f:id:saotrip:20180324153147j:plain
f:id:saotrip:20180324153235j:plain
f:id:saotrip:20180324153219j:plain
f:id:saotrip:20180324153203j:plain
f:id:saotrip:20180324153254j:plain
f:id:saotrip:20180324153325j:plain

f:id:saotrip:20180324153120j:plain

晩御飯代わりになるかは少し微妙な内容です。
夕食前の軽い軽食と言う位置なので当たり前ですが・・・
お味はまぁまぁかな~

f:id:saotrip:20180324172408j:plain
f:id:saotrip:20180324172655j:plain


翌日のカクテルタイムです。

ホットミールとスープが変わっているくらいで、他のものは大体同じ内容でした。

 

デザートタイム 19:30~21:30

f:id:saotrip:20180324172732j:plain

19:30からとなっていますが、行った日は19:45くらいに出てきました。

料理は19:30で下げられます。

カットフルーツとデザート2種類です。

19:00過ぎから行くと軽食とデザートが両方一度に味わえるので便利ですね~

 

朝食タイム 6:30~10:30(週末は11:00)

f:id:saotrip:20180324173500j:plain
f:id:saotrip:20180324173443j:plain

パンの種類もそこそこあります。

f:id:saotrip:20180324173516j:plain
f:id:saotrip:20180324173520j:plain

オムレツを作ってくれる~なんてことはありません。

右の写真はトマトソテーとビーンズのトマト煮です。

f:id:saotrip:20180324173529j:plain
f:id:saotrip:20180324173533j:plain
f:id:saotrip:20180324173524j:plain
f:id:saotrip:20180324173512j:plain
f:id:saotrip:20180324173455j:plain
f:id:saotrip:20180324173439j:plain
f:id:saotrip:20180324173504j:plain
f:id:saotrip:20180324173451j:plain

この時間帯になるとフルーツジュースが解禁です。

種類はそこまでは多くないですが、野菜とフルーツがたっぷりあるのが嬉しいです。

コレくらいの方がお腹いっぱいになるまで食べなくていいのかも(*ノ∀`*)

朝食は一度しか取っていないので、内容がどれくらい変わるかは不明です。

 

夜遅くまで開いているのがホント便利でした。

部屋が広くないので、部屋でくつろぐよりラウンジでくつろぐ事もできます。

これで、眺めがよければいいのでしょうが、そうなるとその席が争奪戦になっちゃうかな~

 

次のブログでは3泊目のシドニーウェスティンを紹介します。

では、また~(^-^)/


海外ランキング