ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行・まとめ編⑦ ~ WDW・Frozen Ever After Dessert Partyに参加しての感想 ~

こんにちは!saoです。

 

2018年4月に行ったDCL&WDW旅行のまとめ編です。

WDWにはショーの観賞場所を確保してある食事プランが2種類あります。

1つはダイニングパッケージです。

レストランの食事にショー鑑賞券が付いている。といったプランです。

ハリウッドスタジオのファンタズミックやマジックキングダムのパレードなどが対象になっています。

 

もう一つがデザートパーティです。

ショーの鑑賞場所にデザートブッフェと鑑賞席が設けてあり、指定された場所でゆったりとみられる。といった内容です。

(ショーによりブッフェと観賞場所が違う場合あり)

 

WDWで行われているショーは大体どちらかのプランがあり、お金を出せば待ち時間が少なめでいい場所で見られます。

今回の旅行では3つのデザートパーティに参加してきました。

その感想と状況を紹介します。

Frozen Ever After Dessert Partyについて書いていきます。

 

簡単にまとめてみました。

デザートパーティ
パーク 座席 アルコール 特典
Frozen Ever After Dessert Party エプコット 指定テーブル あり フローズンエバーアフター乗船
Fireworks Dessert Party マジックキングダム 指定テーブル 無し ギラデリチョコレート
Star Wars: A Galactic Spectacula ハリウッドスタジオ 指定エリア(椅子無し) あり スーベニアカップ

金額は$79です。(大人1名料金・2018年4月時点)

はっきり言って安くは無い価格でが、めったに行けないWDWです。

快適に待てて、いい場所で見られる。と言う価値をどう考えるかですね~

 

Frozen Ever After Dessert Party

IllumiNations: Reflections of Earthのショーが見れます。

f:id:saotrip:20180724141234p:plain

私達のときは観賞場所とデザートパーティの場所が同じ場所でした。

上記地図で青丸の部分が受付になります。

f:id:saotrip:20180724141744j:plain

受付を済ますと参加証明のリストバンドを巻いてもらいます。

 

指定入場時間は20:00となっていましたが、既に多くの人が入っていました。

(ショーは21:00から)

座席は事前に決まっていたので、早く行く必要はありません。

f:id:saotrip:20180724141850j:plain

4~6名が1テーブルで2名参加だったので相席になりました。

運よく柵の前になりましたが、奥にもテーブルがありそちらになると少し見づらいかもしれません。

柵の所に人が来たらイヤだな~と思っていたのですが、杞憂だったようで皆さん自分の席で鑑賞されていました。

f:id:saotrip:20180724142548j:plain

椅子に座りながらショーが見られるって嬉しいですよね~

 

では、デザートの紹介です。

f:id:saotrip:20180724143255j:plainメインはここのスペースくらいです。

他の場所にアイスやポップコーンなどがあります。

f:id:saotrip:20180724143259j:plain

f:id:saotrip:20180724142843j:plain

f:id:saotrip:20180724142831j:plain

f:id:saotrip:20180724142816j:plain

f:id:saotrip:20180724142807j:plain

パイナップルはこの大きさが一切れです。

中々のボリュームです。

f:id:saotrip:20180724142758j:plain

甘くないものはここのコーナーのみです。

ナン・フランスパン・ブロッコリーとチーズソースがありました。

f:id:saotrip:20180724142802j:plain

液体窒素をかけたポップコーンです。
冷たくって美味しいです♪

f:id:saotrip:20180724143935j:plain

ブラウニーと激甘スイーツでした・・・

f:id:saotrip:20180724143939j:plain

アイスは盛ってくれるのですが、何も言わないと大盛りにされてしまいます~

f:id:saotrip:20180724142811j:plain

f:id:saotrip:20180724142837j:plain

f:id:saotrip:20180724144200j:plain

ドリンクはコーヒー紅茶などいろいろ種類があります。
写真撮り忘れですが、コーラなどの炭酸飲料は缶ごと置いてあります。

アルコールの内容は把握していないのですが数種類あったように思います、

 

スイーツはやはり甘めですが、チーズやフルーツがあるのでバランスよく食べられました。

コーヒーや紅茶など甘くない飲み物があるのもよかった~

 

21:00 ショー開始です。

写真が恐ろしくヘタですが雰囲気だけどうぞ!

f:id:saotrip:20180724162128j:plain
f:id:saotrip:20180724162107j:plain
f:id:saotrip:20180724162122j:plain
f:id:saotrip:20180724162117j:plain
f:id:saotrip:20180724162113j:plain
f:id:saotrip:20180724162101j:plain

f:id:saotrip:20180724164825j:plain

椅子に座りながらの鑑賞なので柵も邪魔にならずに見ることが出来ました。

このゆったり感はいいですね~

 

ショーが終了した後に、デザートパーティの特典のフローズンエバーアフターに乗れます。

ショーが終わって10分位するとデザートパーティ参加者でゾロゾロとアトラクションに向います。

通常営業は21:00までなので、一般の人はアトラクションにはいません。

貸しきり状態なので待ち時間殆ど無しで乗ることが出来ます。

f:id:saotrip:20180724163239j:plain

アトラクションの入り口でリストバンドを見せてデザートパーティの参加者の確認を行います。

f:id:saotrip:20180724163129j:plain

待っている人が誰もいない状況です。

f:id:saotrip:20180724163134j:plain

オーケンの店も通ることが出来ました。(FPレーンでは通りません)

f:id:saotrip:20180724163104j:plain
f:id:saotrip:20180724163116j:plain
f:id:saotrip:20180724163108j:plain
f:id:saotrip:20180724163056j:plain

f:id:saotrip:20180724163120j:plain

人気アトラクションに乗れるって言う特典は中々いいですね。

f:id:saotrip:20180724163112j:plain

この日は17:00~21:30の滞在時間でしたが、事前FP予約とこの特典で7つのアトラクションに乗ることが出来ました。(キャラグリ含む)

 状況はこちら ↓

www.saotrip.com

 

滞在期間が短い、エプコットには1日しか行けない。といった場合にこのデザートパーティを利用すると1日でもかなり楽しめれると思います。

料金はかかりますが、満足度は中々高いのではないでしょうか?

デザートパーティを考えている方の参考になれば嬉しいです。

 

次のブログではマジックキングダムのハッピリーエバーアフターのデザートパーティについて書いていきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング