ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

駆け込みSPGプラチナ修行始める?

こんにちは!saoです。

 

昨年(2017年)にマリオットのプラチナチャレンジのお陰で、マリオットプラチナ=SPGプラチナになれました。

今年、前半はSFC修行でホテルにも多く泊まりプラチナ会員の恩恵をたっぷり受けました。

 

お部屋のアップグレード、ラウンジ利用などの嬉しい特典が付くのも2019年2月までです。

2019年1月に予定しているハワイ旅行でSPGホテル巡りでプラチナ体験も終わりだなー

それ以降は特にSPGホテル・マリオットホテルに宿泊予定は、無いからまあ、いいっか。と思っていたけど、マリオットと正式統合後はプラチナ会員になるには、50泊必要です。

そうなると益々取りにくくなっちゃいます。

 

今年(2018年)に限りなんですが、SPGホテルの宿泊で、今までのプラチナ条件が適用されます。

SPGのプラチナ条件は50泊又は25滞在です。

滞在というのがチェックイン・チェックアウトで1滞在になります。

5連泊しても1滞在、1泊でも1滞在です。

 

つまり連泊をしなければ、25泊でプラチナ会員になれるんです。

今年は5滞在、SPG AMEXカードからのプレゼントの2滞在を合わせて7滞在の実績があります。

後、18滞在ですね。

金額にすると20万円くらいで行けるかなー

 

関西では、1泊1万円くらいで泊まれるホテルがあるので、修行しやすいかな。

自宅から近くて使いやすいのが琵琶湖マリオットなんですが、マリオット系列のホテルはこの25滞在には含む事は出来ません。

現SPGホテルのみでの滞在数になります。

※8/18以降、50泊でのプラチナ資格は2つのブランドホテルは合算して数えれます。

 

後、4ヶ月で17泊(滞在)なんとかなるか?

17泊するなら、その分の料金でいい部屋に泊まった方がいいのではないか?

など悩み中です・・・

 

今日から日焼け止めのモニター治験バイトで大阪に3日間通うので大阪都シェラトンに泊まりに来ています。

前日予約で2名1室12,642円でした。

最安値のスタンダードルームからプレミアムキングへと2段階アップです♪

旦那さんもお盆休みなので、付添いがてらに来てもらいました。

f:id:saotrip:20180815160723j:image
f:id:saotrip:20180815160714j:image

2人で大阪に行くことには滅多に無いので、食事は大阪で使える株主優待で頂きます。

お気に入りのお店、大阪駅からすぐの場所にある美食米門です。

f:id:saotrip:20180815160111j:image

雲丹蕎麦美味しかった〜

株主優待だからできる贅沢です(≧∇≦)

といってもそんなに高くは無いんですけどね、、、

大阪で食べた優待やホテルについては、後日書いていきます。

 

では、また〜(^^)/~~~