ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年5月 クアラルンプール旅行 ~ リッツカールトンクアラルンプールのクラブラウンジを紹介します ~

こんにちは!saoです。

 

GWに行ってきたクアラルンプール旅行

その時に泊まったリッツカールトンクアラルンプールのクラブラウンジを紹介します。

リッツカールトンのクラブラウンジと言えば1日5回のフードプレゼンテーションがあります。

毎回行っていたら外食する暇がないほどです。

 

目次

 

概要

チェックインの時にラウンジの案内もいただけるので、各プレゼンテーションの時間は覚えなくても大丈夫です。

クラブラウンジは1階にあります。

その時により席まで案内してくれる時とフリーの時がありました。

部屋番号と名前は大体確認されます。

テーブル数がそこまで多くないので混みあうときは待ち時間が出そうなのですが、カクテルタイム以外はあまり人がいなかったから意外と大丈夫なのかな?

 

ドリンクはどの時間帯もオーダー制になります。

席に着いたとき「コーヒー?ティー?」と聞かれますが、それ以外でも炭酸系飲料やオレンジジュース、フレーバーティ、カプチーノなども頼めます。

メニューが無いので何を頼めるかわからないのが残念。

 

モーニングタイム 6:30~11:00

朝食はレストランで頂いたので、写真だけ撮ってきました。

お鍋の蓋を撮る勇気は無く中身がよくわからない状態ですがイメージだけでも・・・

朝食はブッフェです。

ホットミールの種類が多い!

チーズ・ナッツ類

スモークサーモン・ハム・サラミ

ヨーグルト、ミューズリー、フルーツ

オムレツや麺をオーダーできます。

これは何だったのか・・・?

パンの種類は少なめです。

 

レストランと比べると全然少ないメニューですが、静かで落ち着いて食べたい場合は悪くないかも。

クラブラウンジの利用資格があってもレストラン朝食は有料になります。

レストランで食べたい場合は朝食付きプランも検討してください。

 

ランチタイム 12:00~14:00

 

この時間帯はブッフェでは無くサンドイッチコース(セットメニュー)から欲しいものを選びます。

スープ・サラダ・サンドイッチ・チーズ・フルーツ

いくつか種類がありますが、複数でも頼めます。

アイスラテも用意してくれます。

”卵サンド”にしたらイメージと違って、卵焼きと海苔が挟んでありました。

チーズとドライフルーツですが、自分で持ったのにでは無くスタッフの方が用意してくれた盛り付けです。

フルーツとシーザーサラダ

シーザーサラダが一番のお勧め♪

 

ホテルに泊まると朝食を食べ過ぎてお昼にお腹が空いていない。

そんなときもありますが、軽く食べれるのでこの内容は意外とよかったです。

 

アフターヌーンティタイム 15:00~17:00

リッツのアフターヌーンティ♪

と楽しみに言ったのですが、スイーツが・・・

三段トレーで出てきたのはうれしいのですが、あれ?スイーツがない!

スコーン・サンドイッチ・キッシュ・ミートパイ

 

どれも美味しいのですが、スイーツを楽しみにしていたのでちょっと残念・・・

スコーンやキッシュは温かくでほんと美味しい♪

ブッフェ台にあるフルーツも頼めばカットしてくれます。

ナッツやドライフルーツは常備用意されています。

大阪のリッツカールトンが本格的なアフターヌーンティセットを持ってきてくれるので期待すぎてしまいましたが、こちらのホテルのもお味は美味しかったので満足です。

 

カクテルタイム 17:30~19:30

この時間はアルコール・軽食が用意されます。

思ってるより料理が充実でした。

この時間からアルコールが出ます。

アルコールはメニューからオーダーします。

チーズ・ナッツ・稲荷寿司

ハム・サラミ・サーモン

サラダ

スイーツ

フルーツ

パン各種

ホットミールは日替わりです。

この日はチキンソテー・マカロニグラタン

チキン煮込み・サフランライス

スープ・ラム肉の煮込み

日替わりのライブキッチンはトムヤムクン

トムヤンクンは辛みと酸味がありますが、控えめだったので美味しくいただきました。

稲荷すしの具材がカニカマサラダ・クラゲなんですが美味しい!

お米も日本のものと遜色なくてほんと美味しかったです。

 

外食すると口に合わない料理が出てきたりするのですが、ラウンジだと少しずつ試せるからいいですね。

 

土曜日~月曜日の3回カクテルタイムに行ったのですが、日曜日だけ豪華でした。

もしかすると、日曜日にサンデーブランチが開催されるのでその料理の残りが回ってきているのかな?

どんなメニューがあったのか写真で紹介します。

 

パーティにありそうなピック料理

スイーツが種類が多い!
このメロンのカットもパーティぽいですね。

この日にお腹が空いていなくてスーツを全然食べなかったのが残念~

 

デザート&コーディアルタイム 20:00~22:00

この時間はアルコールはセルフになるようです。

スイーツも1種類しかなく見た目にもちょっと残念。

5回も内容が変わるので色々楽しめれるラウンジです。

他のリッツカールトンと比べるとちょっと寂しい内容かもしれないですが、宿泊料金を考えると充分内容だと感じました。

 

次のブログではレストラン朝食を紹介します。

では、また~(^-^)/