ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

SFC取得への道 第1弾・2018年1月シンガポール ~準備編 ① ホテル選び~

こんにちは、saoです。

 

2018年はSFC修行をします!

取敢えず、航空券を押さえてホテルはほったらかしでした。

SPGのプラチナ会員になったことだし、SPG系のホテルで検討しています。

でも・・・シンガポールと言えばあの有名なホテルに泊まりたい~(*´U`*)

f:id:saotrip:20171012114624j:plain

                         公式HPより引用

マリーナベイ・サンズです。

皆さんのブログを読んでも楽しそう*(o^冖^o)*

1日ホテルでのんびりするのもよさそう。

宿泊料金を調べた所、一番安いお部屋で40,000円~でした。

(私たちの行く期間の料金です)

・サンズに泊まって低層階だったら悲しい・・・

・クラブラウンジの評判がいい。

・クラブルームと通常の客室の差額が15,000円程である。

・通常利用で朝食・アフターヌーンティ代で15000円位はかかる(2名利用)から差額は無いと同じ

という事でクラブルームで探してみました。

クラブ ルーム

クラブ ルームにご宿泊のお客様は、55 階のラグジュアリーな Club55 ラウンジへのアクセスなど、様々な VIP 特権をご満喫いただけます。一日の始まりには、Club55 で無料のご朝食をどうぞ。街のスカイライン、マリーナベイ、ガーデンズバイザベイを見渡すパノラマビューは、一度見たら忘れられない絶景です。無料のアフタヌーンティーを味わいながら、雑誌や新聞、ノートパソコンや iPad でのんびりと午後のひとときをお過ごしください。マリーナベイ サンズの華やかなバーに繰り出す前には、無料のイブニング飲料とカナッペをお楽しみいただけます。
                   公式HPより引用

私たちの行く期間でクラブルームで空いているのが1月4日のみでした。

料金はS$657.94(税込)です。

日本円で54,000円位です。

安くはないですがお正月だしいいかな。と自分を納得させて予約します。

 

公式HP からの予約が一番安かったです。

マリーナベイ・サンズ - シンガポール随一の5つ星リゾートホテル公式サイト

公式より安い所を見つけると部屋をアップグレードしてくれます。

 

公式HPからの予約だとキャンセル料は直前までかからないのですが、年末年始など一部期間は全額前払い・キャンセル不可となっていますので要注意です。

 

予約完了すると確認メールが来ます。

f:id:saotrip:20171012125005p:plain

メールの最後にドリンクチケットが付いてる🎵

と喜んだのですが、なぜか有効期限が2017年12月31日Σ(oдΟ;)

使えないよね・・・なぜにこの日付???

まぁ、クラブラウンジで飲めるからいいんですけどね。

 

マリーナベイサンスに宿泊すると嬉しい特典が付いています。(全客室対象です)

・宿泊者限定のインフィニティプールが利用できる。

f:id:saotrip:20171012130141j:plain

                        公式HPより引用

AM6:00~PM11:00の営業時間です。

ここから見る夜景が楽しみです(*´艸`*)

 

サンズ スカイパーク展望台の入場

通常はS$23かかる展望台料金が宿泊者は何度でも無料で利用できます。

f:id:saotrip:20171012131520j:plain

                                公式HPより引用

 

シンガポールでは4泊します。

1泊は決まったので残り3泊です。

SPG系のホテルに、毎日違うホテルに泊まるのも面白いかな~

と検討中です。

 

他のホテルについても予約次第書いていきますね~

では、また~(^-^)/