ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記⑬ ~ 初日のディナーはエンチャンテッド・ガーデン ~

こんにちは!saoです。

 

初のディズニークルーズ+WDW旅行記です。

2016年にDVCメンバーになったのをきっかけに行くことを目指していたクルーズです。

楽しかった思い出と自分の備忘録で書いていきます。

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスターウェイケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

クルーズのディナーは2部制になっています。

前半が17:45~ 後半が20:15~です。

多少時間がずれても対応しているようでした。

前半か後半か、テーブルは他の方と一緒がいいか、自分達だけがいいか。は予め希望を出せます。

時間はどちらがいいか悩みましたが、食べてばかりになりそうなのでランチから時間があくように後半を選びました。

テーブルは自分達だけでお願いしました、

f:id:saotrip:20180518213220j:plain

場所は予め決められています。

私達は初日がエンチャンテッド・ガーデン、2日目がロイヤルパレス、3日目がアニメーターズ・パレットでした。

食べたくない時は部屋でルームサービスを取る。といったこともできます。

初クルーズなので、どのレストランも楽しみに行きました。

 

20:15 エンチャンテッド・ガーデンに行きます。

入り口でルームキーを見せるとテーブルまで案内してくれます。

f:id:saotrip:20180518214904j:plain

ベルサイユ宮殿の庭園をモチーフにしたレストランです。

f:id:saotrip:20180518214851j:plain

素敵なガーデンの映像が見れます。

皆さんお食事中なのであまりウロウロは出来ません・・・
f:id:saotrip:20180518214743j:plain

ガーデンのイメージなので、グリーンのナフキンが用意されています。
f:id:saotrip:20180518214725j:plain

メニューも素敵♪

f:id:saotrip:20180518214731j:plain

日本語メニューをお願いすると「それは簡単だよ!と挟んであるメニューを裏返してくれると日本語版になっていました。

f:id:saotrip:20180518214735j:plain

この中から好きなものを好きなだけ食べれます。

ドリンクはアルコール・スパークリングウォーター類は有料になります。

担当のサーバーさんがメニューを挿しながら「これはノーグッド、これはベリーグッド」とお勧めを教えてくれます。

 

f:id:saotrip:20180518214802j:plain

パンは頼まなくても持ってきてくれます。

美味しかったけど、これを食べると料理が入らない~と葛藤です。

 

f:id:saotrip:20180518214753j:plain

f:id:saotrip:20180518214822j:plain

スープで野菜不足を補おうとアスパラガスのスープ

カニの身も入っていて美味しい~

f:id:saotrip:20180518214817j:plain

旦那さんはサラダです。
ちょっとイメージと違っていたみたいです。(ドレッシングが苦手なんです)

 

f:id:saotrip:20180518230313j:plain

前菜はロブスターのラビオリです。

f:id:saotrip:20180518214813j:plain

エビとバジル好きの私には嬉しい1品です。

意外とボリュームがあるので既にお腹いっぱいに・・・

f:id:saotrip:20180518214806j:plain

旦那さんが頼んだの何だったかな?
ベーコン入りタルトだったような・・・

f:id:saotrip:20180518214757j:plain

メインは控えめにラムサラダです。

f:id:saotrip:20180518214830j:plain

ラム肉は美味しかったんだけどサラダの部分がちょっと口に合わなかった~
ホタテにしておけば・・・

f:id:saotrip:20180518214826j:plain

お肉好きの旦那さんはサーロインステーキです。

まずまずのお味だったそうです。

 

食事が終わるとデザートメニューを持ってきてくれます。

f:id:saotrip:20180518231612j:plain

左ページは有料のアルコール、カプチーノなどです。

f:id:saotrip:20180518214838j:plain

デーツのプティングです。とてもとても甘いです。

サーバーさんのお勧めでしたが、やはりアメリカの方はこの甘さが好きなのかな~ 

f:id:saotrip:20180518214843j:plain

旦那さんはとチョコレートサンデーです。これも中々のボリュームです。

 

f:id:saotrip:20180518214855j:plain

クルーズ料金に込みと言っても、こんなお料理を頂けるなんて嬉しいな♪

ゆっくり食事を取っていたので終わったのは21:45でした。

 

部屋に戻る前に船内を散策します。

f:id:saotrip:20180518233025p:plain

デッキ4の後方はいろいろなタイプのバーになっています。

昼間はイベントも行われていますが、夜は大人の世界ですね。

f:id:saotrip:20180518214908j:plain

 

f:id:saotrip:20180518214912j:plain

f:id:saotrip:20180518214946j:plain

ここはスポーツバーのようです。

f:id:saotrip:20180518214927j:plain

f:id:saotrip:20180518214931j:plain

f:id:saotrip:20180518214942j:plain

f:id:saotrip:20180518214935j:plain

このバーのエリアは夜は18歳以上のみ入場できます。

時間が少し早いのか飲んでいる人は少なかったです。

大体のバーは夜中12:00までやっています。

 

22:30 部屋へ戻ります。

f:id:saotrip:20180514104059j:plain

猿?のタオルアートが待っていました。

f:id:saotrip:20180514174517j:plain

翌日のスケジュール表も置いてくれています。
明日はナッソーに寄航します。

オプションはいれずに周辺を軽く散策するつもりです。

 

朝からキャラグリ(予約済)・Paloブランチ・パイレーツナイトと予定たっぷりの1日になりそうです。

では、また~(^-^)/


海外ランキング