ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記⑰ ~ クルーズ2日目 船内探索ツアー参加・コンシェルジュ限定キャラグリ紹介 ~ 

こんにちは!saoです。

 

初のディズニークルーズ+WDW旅行記です。

2016年にDVCメンバーになったのをきっかけに行くことを目指していたクルーズです。

楽しかった思い出と自分の備忘録で書いていきます。

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスターウェイケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

ブランチ後は船内で楽しみます。

船内探索ツアーに参加したり、プールに入ったり、キャラグリしたりとあっという間に時間が過ぎていきました。

 

13:45 ブランチ終了後にArt of The Theme Show Tourに参加します。(船内ツアーです)

f:id:saotrip:20180523104843j:plain

集合場所がPaloの隣のバーです。

船尾からの景色を眺めながら一杯なんておしゃれですね~

こんな楽しみ方もいいですね。

f:id:saotrip:20180523104853j:plain

ツアーは当たり前ですが英語のみです。

まぁ、分からないなりに楽しめれるか。とお気楽に参加します。

時間になりスタートです。

4組が集まっていました。

※自由参加で事前の予約入りません

f:id:saotrip:20180523104708j:plain

まず、案内してくれたのがRemyのレストランです。

f:id:saotrip:20180523112334j:plain

f:id:saotrip:20180523104847j:plain

f:id:saotrip:20180523104857j:plain

ワインの案内をしてくれます。
f:id:saotrip:20180523104712j:plain

Paloとはまた違った高級感が味わえます。

f:id:saotrip:20180523104901j:plain

ここのレストランに来る時は正装をしないと「Paloのお客様ですね。と鼻で笑われるそうです」気をつけなければ・・・

f:id:saotrip:20180523104910j:plain

ここのレストランにはレミー(ネズミ)がたくさん隠れています。

目を上にやるとクリスタルレミーです。

f:id:saotrip:20180523104717j:plain

ワインを冷やす台にもさりげなくいます。

f:id:saotrip:20180523104914j:plain

椅子の後ろにもいます。

f:id:saotrip:20180523104725j:plain

f:id:saotrip:20180523104721j:plain

鏡のふちにも~

f:id:saotrip:20180523104905j:plain

あれ、宮崎?

と思っていたら、Remyで使われている和牛は宮崎牛だそうです。

f:id:saotrip:20180523104729j:plain

こちらの方が詳しく楽しく案内してくれます。

f:id:saotrip:20180523104734j:plain

f:id:saotrip:20180523112054j:plain

f:id:saotrip:20180523112058j:plain

この鍋の説明を受けたのですが何だったかな・・・

f:id:saotrip:20180523112211j:plain

ここのレストランに行く時は映画を見てからくると更に楽しめれそうですね。

その後はPaloの案内ですが、まだ、食事中の方もいらっしゃったので入り口でお話だけでした。

営業中で無ければ中に入れたと思います。

f:id:saotrip:20180523104749j:plain

その後は階段で移動してマットの紹介

f:id:saotrip:20180523112739j:plain

階段の踊り場にある動く絵の紹介をしてくれました。

デッキ5にあるバーを見て解散です。

14:45終了 1時間のツアーでした。

 

Remyなど食事をしないと入れない場所に行けたりと楽しめれるツアーでした。

言葉が分かるともっと楽しめれるんだろうな~

 

15:00 プールに行きます。

タオルはプールにあるので手ぶらでOKです。

ただ、プールから部屋が遠い場合は羽織るものを持っていったほうがいいと思います。

f:id:saotrip:20180523113637j:plain

まずはアクアダックに行きます。

待ち時間が表示されていて30分待ちでした。

ボートに乗ってスタートです。

楽しいけど、30分待つなら1度で充分かな~と言うことで後は大人用プールで楽しみます。

皆さん水着なので写真は自粛します。

ここのプール、深さが3つのパターンあり、一番深い所では158cmの私では全く足がつきません。

分かっていないとちょっと慌てます。

泳ぐというより、ゆったりつかるという雰囲気です。

水温はちょっと高めにしてあるのか、冷たくなく入りやすかったです。

近くにジャグジーもあるので、海を見ながらのんびりできます。

 

1時間ほど遊んで部屋に戻ります。

プールと部屋が近いと便利です。

シャワーを浴びた後はコンシェルジュ限定のキャラグリに行きます。

f:id:saotrip:20180523114751j:plain

どのキャラクターが来るかはお楽しみです♪

f:id:saotrip:20180523105134j:plain

コンシェルジュラウンジの上にあるデッキ13の専用エリアで行われます。

f:id:saotrip:20180523104829j:plain

ソファに座っているとシェイクやお菓子を配ってくれます。

 

f:id:saotrip:20180523104813j:plain

ドリンクも用意されています。

f:id:saotrip:20180523104757j:plain

スティッチ登場!

並んで写真ではなくてスティッチがソファに回ってきてくれます。

キャラブレと同じような感じです。

ゆったりとキャラグリを楽しめれるのも嬉しい特権です。

 

この後は18:00からの美女と野獣のミュージカルまでしばし休憩です。

ミュージカルは撮影禁止なので写真はありません。

20分ほど前に行きましたが、結構席は埋まっていました。

前方の左よりの席に座ったのですが、中々いい席でした。

 

ミュージカルは1時間15分と短いのですが、内容が濃い!

そして本格的でかなり見ごたえがありました。

劇団四季のミュージカルに負けないくらい。というのはちょっと言いすぎですが、ホント素晴らしかったです。

今回のクルーズは2日目と3日目が美女と野獣のミュージカルだったので、もう一度見に行こうかと思うくらい良かったです。

 

次のブログでミッキーパイレーツナイトの紹介をします。

では、また~(^-^)/

 
海外ランキング