ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記⑳ ~ クルーズ3日目・キャスタウェイ・ケイ上陸! 海の中のミッキー&ミニー ~

こんにちは!saoです。

 

初のディズニークルーズ+WDW旅行記です。

2016年にDVCメンバーになったのをきっかけに行くことを目指していたクルーズです。

楽しかった思い出と自分の備忘録で書いていきます。

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

何とか天気が持ち直して無事に海に入れました。

雨上がりならではの虹を見れたのは嬉しかった~

写真メインのブログになりますが、きれいな海を楽しんでください。

キャラグリに並んでいないので、キャラの写真はありません~

 

9:00過ぎに下船します。

下船時には出口でルームキーをスキャンします。

バスタオルもここでもらえます。

デッキチェアに敷く分を考えて1人2枚分もらっていきます。

f:id:saotrip:20180525222953j:plain

虹が出ています!

残念な天気~と思っていたけれど、虹が見れたからヨシとしましょう。

f:id:saotrip:20180525223020j:plain

ホントきれいに虹のふもとまで見えます。

f:id:saotrip:20180525223008j:plain

パノラマでもパチリ!

天気の境目がよく分かります。

f:id:saotrip:20180525222920j:plain

船を下りてすぐの場所に郵便局があります。

ここから手紙を出すと限定のスタンプを押してくれるのですが、忘れた頃に届くそうです。

切手もここで買えるそうですが、開いている時間が短いらしい。

(切手の購入は現金のみ)

この場所でもキャラグリが行われています。

f:id:saotrip:20180525222936j:plain

キャスタウェイ・ケイってバハマだったんですね。

今知りました・・・

f:id:saotrip:20180525223053j:plain

右側の部屋に泊まるとビーチが見えます。

f:id:saotrip:20180525223037j:plain

トラムもありますが、景色を楽しみながら歩いていきます。

f:id:saotrip:20180525223111j:plain

ビーチの方向は晴れているようです♪

f:id:saotrip:20180525143001j:plain

f:id:saotrip:20180525223139j:plain

船から1番近いビーチは①Boating Harborです。

カヌーやサーフィンなどで遊ぶエリアです。

f:id:saotrip:20180525223155j:plain

ここでもキャラグリが行われます。

f:id:saotrip:20180525223211j:plain

ジェットスキーも楽しめれますが、この日は全アクティビティが中止となっていました。

 

f:id:saotrip:20180525223251j:plain

天気が悪いせいかまだ、人が少なめです。

 

③Swimming Areaに先に行きます。

f:id:saotrip:20180525233222j:plain

ここは遠浅になっているようで家族みんなで遊べます。

f:id:saotrip:20180525223323j:plain

ウォータースライダーもあります。

大人も遊んでいいのかな?

f:id:saotrip:20180525223341j:plain

デッキチェアは自由に使うことが出来ます。

f:id:saotrip:20180525223421j:plain

ただし、ここから先はカバナを借りた人のみのエリアでロープがあり立ち入れません。

この奥にカバナがあります。

庶民は引き返します。

 

②Snorkeling Areaここはシュノーケルを楽しむことが出来るエリアです。

f:id:saotrip:20180525223611j:plain

f:id:saotrip:20180525223555j:plain

ハンモックもあります。

嬉しくて寝転んでみたらユラユラゆれて酔いそうになり、すぐに移動しました・・・

f:id:saotrip:20180525223402j:plain

海の透明度が違います。

f:id:saotrip:20180525234249j:plain

旦那さんがミッキーを探しに行きます。

事前に聞いた情報だと、遠くで人がたくさんいる所にミッキーかミニーがいる!

ということでしたが、誰もいない・・・

海の中にある赤いパラソルの所に監視員の方がいるので、そこで聞くと教えてくれます。

f:id:saotrip:20180525235638j:plain

f:id:saotrip:20180525223437j:plain

f:id:saotrip:20180525223456j:plain

旦那さんミッキーを見つけてきました!

何も考えず水中メガネを用意していない私たちです。

水の中で一瞬目を開けて頑張って撮ってきてくれました。

f:id:saotrip:20180525223516j:plain

↑ ミッキーのいる場所はここです!

って分かりませんよね・・・

f:id:saotrip:20180525223537j:plain

大まかな説明になりますが、赤丸の十字架みたいな木を中心にして10時の方向に行った先らしいです。結構沖に行くようです。

ミニーちゃんはこの近くにいたそうです。

f:id:saotrip:20180525223812j:plain

↑ これを目印にしてください。

水中メガネが無いとムリ!と言うことで急遽購入して再び旦那さんはミニーを探しに行きます。

f:id:saotrip:20180525223721j:plain

そこまで深くない所にいます。

f:id:saotrip:20180525223737j:plain

f:id:saotrip:20180525223754j:plain

ばっちりですね!

f:id:saotrip:20180525235215j:plain

記念に足を入れて撮ってきたそうです。

 

私も!と頑張って行ってきました!

f:id:saotrip:20180525223705j:plain

お魚発見!

f:id:saotrip:20180525223629j:plain

何やら物体発見!

f:id:saotrip:20180525223646j:plain

わざと沈めてある沈没船でした。

f:id:saotrip:20180525235435j:plain

海の中にいると方向感覚が分からなくなります。

気が付くとずいぶんズレた所にいました・・・

残念ながらミッキー&ミニーには会えずです・・・

 

このエリアはロープで仕切ってあるエリアは何もつけなくていいのですが、ミッキー&ミニーがいるロープ外のエリアはライフベストを装着しなければいけません。

ビーチにおいてあるので自由に借りることが出来ます。

 

次のブログでランチ・大人用ビーチ・ミッキーとの遭遇などを書いていきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング