ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㊳ ~ WDW4日目-Ⅱ アバター凄い! その一言です。 ~

こんにちは!saoです。

 

2018年4月下旬に行ったDCL&DWDの旅行記です。

WDWの4日目です。体力の続く限り遊びます♪

どんな周り方をしたか、ダイニングプランで何が食べられるか、など参考になれば嬉しいです。

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダ・マジックキングダム

4月26日(木) エプコットアニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

4/月26日(木)のスケジュール

f:id:saotrip:20180625174448p:plain

元々はアニマルキングダムには行く予定は無かったのですが、昨日に行ったときにアバターが休止になり、その時のFPが翌日までいつでも使えるものになりました。

 

他のアトラクションで使うのはもったないし、夕方に予約しているデザートパーティまでも時間があるからアバターに乗りに行こう!と急遽予定変更です。

 

FPの事前予約は当日変更しました。

f:id:saotrip:20180625232057p:plain

エプコット・・・フローズン

アニマルキングダム・・・キャラグリ・ライオンキング

前日までの事前予約は同じパークしか出来ないのですが、1つ目のアトラクションを乗った後であれば2つ目・3つ目のアトラクションを他のパークに変更できます。

 

12:30 エプコットを出発し12:50アニマルキングダムに到着です。

f:id:saotrip:20180627105342j:plain

アバターは酔いやすいという情報があったので念のためシーバンド装着です。

f:id:saotrip:20180625180010j:plain

アニマルキングダムのシンボルはこの木です。
いろいろな動物が描かれています。

f:id:saotrip:20180627110004j:plain

パンドラ・ザ・ワールドオブ・アバターがここのエリアの正式な名前です。

f:id:saotrip:20180625180014j:plain

このエリアに一歩足を踏み入れると、雰囲気ががらりと変わります。

緑で囲まれているのは他のエリアと同じですが、不思議な植物が多くあります。

f:id:saotrip:20180627110233j:plain

人口で作られたのが凄いな~

f:id:saotrip:20180625180020j:plain

アバターの映画を見たことが無いので、分からないのですが圧倒される世界観があります。

f:id:saotrip:20180627110426j:plain

このエリアにいるだけで映画の中に入り込んだような感覚です。
映画を見ているともぅっと感動できる空間なんでしょうね。

 

13:00 アバター・フライト・オブ・パッセージ(所要時間20分※前室含む)にFPラインで並びます。

スタンバイは120分でした。

 

FPラインはすいすい進み、5分で前室に入れました。

f:id:saotrip:20180625180026j:plain

前室に入る前に番号を言われるので覚えておきましょう。
部屋に入ったら自分の番号の所で待ちます。

f:id:saotrip:20180625180030j:plain

自分たちの画像が画面にでて、踊れ(動け)といったような指示が出たりするので、楽しく待てます。

前室は10分くらいだったかな~

乗り方の説明も映像であるので言葉が分からなくても大丈夫です。

f:id:saotrip:20180627112004j:plain

いよいよ本番です。

バイクのようなものにまたがってスタートします。

(バンシーという惑星パンドラの生き物に乗って飛ぶという設定)

その時に体を固定する為に裏からドンと挟まれます。

結構強く来るのでびっくりします。

※カバンなどの荷物は全て棚に預けます。

f:id:saotrip:20180627112653j:plain

凄い!その一言に尽きます。

アバターの不思議な世界の中を飛んでいる。

映像がとてもきれいでホントにその中に入り込んでいる感覚です。

映像と分かっていてもぶつかりそうになると声を上げてしまいます。

表現力が無くて凄さを伝えきれないのがとても残念ですが、WDWに行ったら絶対乗ってください!

13:25 終了

 

どんな感じの乗り物かというと、ソアリンと似た感じです。

USJのハリーポッターと比較されていたので、それをイメージして行きましたがライド自体は動き回りません。

ソアリンの一人乗りのような感じで、角度と映像の動きで飛んでいる感覚を感じます。

それと、風です。

この風が臨場感を演出してくれます。

 

酔いやすいか?ですが、映像系の乗り物(スターツアーズ・ハリーポッター等)が苦手な方は酔うと思います。

酔いそうになると目をつぶれば私は大丈夫でした。

風が心地いいので助けられます。(シーバンドにも助けられたかも)

個人的な感想ですが。酔ってもいいからもう一度乗りたい!

いや、何度でも乗りたいな~

 

13:35 ライオンキングを見に行きます。

FP専用の入り口があり多くの人が並んでいます。

13:40 一般入場に先駆けて入場できます。

このショーも出来ればFPを取る方がいい席に座れます。

14:00 ショー開始です。

f:id:saotrip:20180625180035j:plain

5年前に見たはずですが、その時は眠ってしまったようで記憶がありません・・・

ミュージカルと思っていたんですがそうでは無かったです。

f:id:saotrip:20180625180040j:plain

f:id:saotrip:20180625180044j:plain

歌やダンスもありますが~

f:id:saotrip:20180625180049j:plain

サーカスのような演出もあり

f:id:saotrip:20180625180053j:plain

最後にはファイヤーショーもあります。

本格的なミュージカルとは異なりますが、いろいろなパフォーマンスが見れて楽しめました。

14:30 終了です。

 

ライオンキングのショーを待っているときにキャラグリにFP時間変更しました。

f:id:saotrip:20180627230200p:plain

これで、無駄なく回れます。

 

14:40 アドベンチャーアウトポスト(キャラグリ)に並びます。

f:id:saotrip:20180625180058j:plain

キャラグリのFPはホントありがたいです。

長時間待ってまでのキャラグリは・・・でも撮りたいし・・・

そんな方はぜひFPを取ってください。

f:id:saotrip:20180625180106j:plain

f:id:saotrip:20180625180110j:plain

f:id:saotrip:20180627120503j:plain

キューラインではアニマルキングダムにミッキー&ミニーが遊びに来ているような写真が飾られています。

f:id:saotrip:20180627215747j:plain10分待たずに順番がまわってきました。

f:id:saotrip:20180625180115j:plain

WDWのキャラグリでは、1組1枚だけというルールはありません。

個々でも撮ってくれるし、キャラと遊んでいるところも撮ってくれます。

因みにキャラだけの写真を撮りたがるのは日本人に多いそうです。

はい。私もそうです・・・

キャストにカメラを渡してお願いする所では、キャラだけって撮りにくいですけどね~

 

14:55 2時間の滞在でアニマルキングダムを後にします。

f:id:saotrip:20180627221016j:plain

旦那さんはハリウッドスタジオへ私はホテルへ洗濯&休憩に戻ります。

昼間の時間は何件かのホテルを廻るので到着まで30分ほどかかりました。

 

15:25 さすがにお腹が空いてきたので遅いランチを食べます。

f:id:saotrip:20180625180120j:plain

ピザを食べましょう。

f:id:saotrip:20180625180125j:plain

ダイニングプランのクイックで①~③のメニューを選べます。

サラダかポテトが付いてきます。

ドリンクが付いているのですが、部屋にコーヒーがあるのでボトルウォーターにします。

f:id:saotrip:20180625180137j:plain

チーズピザ1切れとポテトチップスミニサイズ1袋が付いてきました。

これで$10か・・・

う~ん。これはちょっと無いかな~

お味はいたって普通でした。

今回の旅行のスナックポイントで一番残念な内容でした。

 

ボードウォークヴィラはランドリーが無料で使えます。

f:id:saotrip:20180627222139j:plain

1階のエレベーター近くにあります。

f:id:saotrip:20180627222129j:plain

入室に鍵は不要です。

f:id:saotrip:20180627222809j:plain

洗剤を持っていない場合は購入ができますが、クレジットカードでの支払いのようです。

洗剤を持っていったので金額は把握していません。

f:id:saotrip:20180627223007j:plain

外からはプールではしゃぐ子供たちの声が聞こえてきます。

パークへ行かずプールやホテルでゆっくり過ごす日もいいな~

でも、きっとパークへ行っちゃうんだろうな~

なんて思いながらお昼寝をします。

4月といえども、日差しは真夏です。

暑くて混んでいる昼間は部屋で休憩すると夜までたっぷり遊べます。

 

休憩後はデザートパーティの予約をしているハリウッドスタジオに行きます。

次のブログでデザートパーティの様子を書いていきますね~

では、また~(^-^)/


海外ランキング