ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㊹ ~ WDW6日目-Ⅰ アニマルキングダムの土曜日の朝の様子を紹介します。 ~

こんにちは!saoです。

 

2018年4月下旬に行ったDCL&DWDの旅行記です。

DCL&WDW旅行の最終日はアニマルキングダムで1日過ごします。

どんな周り方をしたか、ダイニングプランで何が食べられるか、など参考になれば嬉しいです。

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダ・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

4/月28日(土)のスケジュール

f:id:saotrip:20180707183621p:plain

 この日は土曜日です。

アニマルキングダムエキストラマジックアワーで1時間早く8:00に入れるのでそれに合わせて行動します。

 朝のエキストラマジックアワーでの状況などを紹介していきます。

 

7:00過ぎに部屋を出発します。

旅行中だと毎日早起き出来ます♪

f:id:saotrip:20180707185132j:plain

パークへのバスの案内表です。

時間が分かるからいいですね~

※ボードウォークホテルはエプコット・ハリウッドスタジオへはボートで移動です。

f:id:saotrip:20180707185136j:plain

時間通りにバスが来てアニマルキングダムへは10分ほどで到着しました。

7:25 到着した後は荷物チェックです。

人が多く10分ほどかかりました。

f:id:saotrip:20180707185141j:plain

7:34 荷物チェックが終わり、エントラスに進むとこの人・人・人です。

さすが土曜日ですね~

7:38 入場開始です。

前回の朝は途中まで移動して8:00(営業開始時間)まで待機と言うパターンだったのですが、今回は違いました。

f:id:saotrip:20180707185201j:plain

スタッフを先頭にゆっくりと歩いていきます。

そして、そのままアバターにすすみます。

 

7:48 アバター・フライト・オブ・パッセージ(所要時間20分※前室含む)

前室に入場です。

f:id:saotrip:20180707185151j:plain

前室でも楽しんで待てるようになっています。

f:id:saotrip:20180707185156j:plain

1~16の番号が割り当てられるので、この数字くらいの英語は分かるようにしておきましょう!

 

f:id:saotrip:20180707185206j:plain

何度乗っても楽しい~

ホント爽快感たっぷりのアトラクションです。

FPが取れなかった場合は朝一を狙ってくださいね。

8:03 乗り終えます。

この時間で2つ目にいけるなんて得した気分です。

早起きは三文の徳ですね~

f:id:saotrip:20180708205758p:plain

この日の8:07時点での待ち時間です。

105分て・・・待てません・・・

 

8:06 ナヴィ・リバー・ジャーニー(所要時間7分)に20分待ちで並びます。

f:id:saotrip:20180708210357j:plain

実際は6分待ちの8:12に乗ることが出来ました。

f:id:saotrip:20180708210530j:plain

アバターの世界をカヌーに乗って体験するというアトラクションです。

神秘的な世界を体験できます。

f:id:saotrip:20180708210539j:plain

f:id:saotrip:20180708210544j:plain

f:id:saotrip:20180708210549j:plain

f:id:saotrip:20180708210557j:plain

f:id:saotrip:20180708210603j:plain

f:id:saotrip:20180708210612j:plain

映画を見た人にはたまらない世界観でしょうね。

もちろん映画を見ていなくてもこの不思議な空間を楽しめれます。

乗り終えてもまだ、8:20です。

一般の人が入場してくるまでは40分あります。

 

アフリカエリアに移動します。

f:id:saotrip:20180707185211j:plain

先日体調を崩して乗れなかったキリマンジャロ・サファリに向います。

f:id:saotrip:20180707185223j:plain

8:25 キリマンジャロ・サファリ(所要時間18分)

に待ち時間5分で乗ります。

f:id:saotrip:20180707185228j:plain

このようなサファリトラックに乗って出発します。

ガラスや柵で覆われていない車です。

運がいいと動物を間近に見ることが出来ます。

f:id:saotrip:20180707185233j:plain

車内では見られる動物たちが紹介されています。

f:id:saotrip:20180707185237j:plain

大きなお尻はサイかな?

f:id:saotrip:20180707185243j:plain

カバは池の中にいました。

f:id:saotrip:20180707185256j:plain

ちょうど食事タイムのようで野菜が投げ込まれると・・・

f:id:saotrip:20180707185251j:plain

集まってきます。

f:id:saotrip:20180707185300j:plain

コヨーテ?違うかな・・・

説明はしてくれますがもちろん英語です。

f:id:saotrip:20180707185305j:plain

車の横を立派な角が生えている牛たちが駆け抜けて行きます。

f:id:saotrip:20180707185310j:plain

朝早い時間の為か動物たちも活き活きと動きまわっていました。

f:id:saotrip:20180707185318j:plain

キリンはちょっと遠いかな~と思っていたら・・・

f:id:saotrip:20180707185322j:plain

逆側で近くにいてくれました。

f:id:saotrip:20180707185326j:plain

象もいますよ~

f:id:saotrip:20180707185331j:plain

フラミンゴも沢山います♪

f:id:saotrip:20180707185335j:plain

f:id:saotrip:20180707185358j:plain

このように通る道の上に動物がいることもあります。

そんな時、車は待ちます。

決してクラクションを鳴らしたりはしません。

f:id:saotrip:20180707185340j:plain

ライオンエリアです。

f:id:saotrip:20180707185344j:plain

距離は結構遠いです。

柵などが無くても谷などでこちらに来れない工夫がしてあります。

f:id:saotrip:20180707185350j:plain

逆光なのが残念!

ここにいると狩をしなくてもいいからか、いつも寝ていますね~

f:id:saotrip:20180707185354j:plain

この子達の種類は?

f:id:saotrip:20180707185404j:plain

↑ ちょっと分かりにくいのですが、ダチョウと卵があります。

やっぱり大きいですね~

f:id:saotrip:20180707185419j:plain

定番のシマウマです。

暑い時期はなるべく朝早めに行くことをお勧めします。

行くたびにいろいろな動きに出会えるのでホント楽しいです。

人気の動物(キリン・象など)の所では車は徐行や停止してくれます。

 

道は舗装されていないので結構揺れますが、スピードが出るわけではないので私は車酔いは大丈夫でした。

ただ、車に酔いやすい人は念のため酔い止めを飲むか体調のいい時にしておくほうが無難かもしれないです。

 

エキストラマジックアワーの時間だけで3つのアトラクションに乗ることが出来ました。

この時間帯はFPが無くスタンバイのみの為、列もスムーズに進みます。

直営ホテルに泊まっている方はこの特典を利用して楽しんでください。

 

次のブログでのんびり楽しんだ様子を紹介します。

では、また~(^-^)/


海外ランキング