ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㊼ ~ WDW6日目-Ⅳ アニマルキングダム・Rivers of Lightは神秘的なショーです ~

こんにちは!saoです。

 

2018年4月下旬に行ったDCL&DWDの旅行記です。

DCL&WDW旅行の最終日はアニマルキングダムで1日過ごします。

どんな周り方をしたか、ダイニングプランで何が食べられるか、など参考になれば嬉しいです。

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダ・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

4/月28日(土)のスケジュール

f:id:saotrip:20180707183621p:plain

※この日の閉演時間は22:30です。

WDW最終日です。

ダイニングプランでRivers of Lightを鑑賞しました。

その時の状況や、夜のキリマンジャロサファリの様子など紹介していきます。

 

19:00 ディナーを楽しんだ後Rivers of Lightショーの時間までパーク内を散策します。

f:id:saotrip:20180712205639j:plain

パーク内の中心にはアニマルキングダムのシンボルの木(ツリー・オブ・ライフ)があります。

ツリー・オブ・ライフ

ディズニー・アニマルキングダム

ディスカバリー・アイランド

 

身長制限

なし

対象年齢

未就学児/子供/大人/全ての年齢層

ディズニー・アニマルキングダムのシンボルであるこの巨大な樹は、あらゆる生物を称えるモニュメントです。

自然の複雑なバランスを彫刻という形で表現しているこの樹には、誰もが思わず見とれてしまうでしょう。ディスカバリー・アイランドに位置する「ツリー・オブ・ライフ」は、サークル・オブ・ライフの中に存在するあらゆる生物、そしてそれらが共有する場所を躍動的な表現で表した芸術作品です。

根の部分で高さ44m・幅15mもある「ツリー・オブ・ライフ」は、その巨大な幹や根、枝に300種以上の動物が精巧な彫刻で表現されていて、地球に住む生物の多様性や美しさ、相関性を示唆しています。

彫刻で表現されている動物たちの一部には

がいます。
動物達の彫刻をもっと近くで見たいなら、「ツリー・オブ・ライフ」を取り囲むディスカバリー・アイランド・トレイルを散策してみましょう。隠れミッキーにも出会えるかも!?

   ※ 公式HPより引用

 

f:id:saotrip:20180712210027j:plain

もちろん人口の木ですが、周りに良く溶け込んでいます。

時間があるのでこの木の動物たちを見て回りました。

f:id:saotrip:20180712210240j:plain

f:id:saotrip:20180712210220j:plain

f:id:saotrip:20180712210225j:plain

f:id:saotrip:20180712210230j:plain

f:id:saotrip:20180712210247j:plain

f:id:saotrip:20180712210252j:plain

f:id:saotrip:20180712210258j:plain

f:id:saotrip:20180712210303j:plain

f:id:saotrip:20180712212537j:plain

f:id:saotrip:20180712212544j:plain

f:id:saotrip:20180712210235j:plain

どの動物たちも躍動的に作られています。

じっくり見る時間が作れてよかったです。

 

その後はショップを見ます。

f:id:saotrip:20180712212458j:plain

f:id:saotrip:20180712212504j:plain

f:id:saotrip:20180712212508j:plain

f:id:saotrip:20180712212515j:plain

f:id:saotrip:20180712212520j:plain

このマグカップ好きですね~

f:id:saotrip:20180712212658j:plain

この絵も家に飾りたい!

そんなことを思いながらWDWでは自分用には何も買わずです・・・

 

20:00 Rivers of Lightの観賞場所に行きます。

f:id:saotrip:20180712214254j:plain

観賞場所の入り口は3箇所に分かれています。

41a:FP専用エリア 

41b:ダイニングパッケージ専用エリア

42c:スタンバイ専用エリア

 

開園45分前の状況です。

f:id:saotrip:20180712214941j:plain

 FPエリア 一番見やすいであろうブロックは埋まっています。

その周りはまだまだ余裕があります。

f:id:saotrip:20180712215138j:plain

 スタンバイエリア(柵の向こう)端の席以外は埋まっている状態です。

f:id:saotrip:20180712215635j:plain

 ダイニングパッケージエリア エリア右よりの席は埋まっていますが、それ以外はまだ余裕があります。

 

20:30頃 ほぼ、満席になりました。

※端の席はクローズされているようです。

f:id:saotrip:20180712214034j:plain

20:45 Rivers of Light(所要時間15分)始まります。

写真メインでどうぞ!

f:id:saotrip:20180712214039j:plain

f:id:saotrip:20180712214043j:plain

f:id:saotrip:20180712214048j:plain

f:id:saotrip:20180712214053j:plain

f:id:saotrip:20180712214102j:plain

f:id:saotrip:20180712214106j:plain

f:id:saotrip:20180712214111j:plain

f:id:saotrip:20180712214116j:plain

f:id:saotrip:20180712214127j:plain

f:id:saotrip:20180712214131j:plain

f:id:saotrip:20180712214135j:plain

f:id:saotrip:20180712214140j:plain

f:id:saotrip:20180712214145j:plain

動物が住んでいるエリアなので花火の演出はありません。

音楽・光・水・映像でのパフォーマンスになります。

そのせいか、幻想的というか神秘的なショーになっています。

 

21:00にショーが終了です。

皆が一度に出るので出口は混雑します。

急がない時は待ってから出るほうがスムーズに歩けます。

 

21:10 この後は特に予定も無いのでFPが何か残っていないかアプリを見てみると、2回目のRivers of Lightがまだありました。

f:id:saotrip:20180712222250j:plain

他にすることも無いので、違う角度から見るのもいいでしょ。とそのまま並びます。

既に多くの人がFPエリアの入場待ちに並んでいました。

 

待っている間に何かFPがないかな~と見てみると。

f:id:saotrip:20180712223111p:plain

何とナヴィリバーのFPがありました。

予約しようかと思ったけど、このRivers of Lightが始まるのが22:00です。

15分間のショーが終わった後人混みの中を5分でたどり着くのは不可能なので辞めておきました。

 

21:30

FPエリアへの入場開始です。

2回目のせいかそれほど席は埋まっていなかったです。

それでもスタンバイエリアは満席でした。

因みにダイニングパッケージエリアはガラガラでした。

 

22:00 ショー開始です。 

2回目なので写真はほとんどありませんが、FPエリアからの見え方を参考までにどうぞ

f:id:saotrip:20180712222819j:plain

f:id:saotrip:20180712222828j:plain

f:id:saotrip:20180712223059j:plain

f:id:saotrip:20180712222810j:plain

f:id:saotrip:20180712222814j:plain

f:id:saotrip:20180712222823j:plain

ダイニングパッケージのエリアと比べて少し距離があるように感じました。

フロートは移動するのでそんなに席にはこだわらなくても大丈夫かな~

 

22:15にショーが終了です。人が多いので5分ほど待機します。

今日の閉園時間は22:30です。

無理かなと思いながら夜のキリマンジャロサファリに行きたくなって移動します。

 

22:25 無事に乗車できました。

暗いですが、月明かりのような優しいライトで照らされているので動物たちが見えない!と言うことはないです。

ぶれぶれの写真ばかりですがどうぞ!

f:id:saotrip:20180712224432j:plain

f:id:saotrip:20180712224454j:plain

行く道を何かがさえぎります。

f:id:saotrip:20180712224604j:plain

遠くにキリンがいます。

キリンは寝るときは座るんですね~

f:id:saotrip:20180712224703j:plain

f:id:saotrip:20180712224709j:plain

ライオンは昼間と同じ場所にいます。

f:id:saotrip:20180712224742j:plain

夜のサファリは動物の鳴き声(とうぼえ)が聞けたり、夜行性の動物が走り回っていたりと昼間とは違う雰囲気で楽しめれました。

時間に余裕があれば、朝と夜の2日行行く事をお勧めします。

行くたびに出会える景色が違うので何度行っても楽しめれます。

(動物好きの個人的な感想です)

 

22:45 閉園時間は過ぎているので出口に向います。

f:id:saotrip:20180712225039j:plain

この木のライトアップもゆっくり見たかったな~

 

帰る前にしなければいけないことがあります。

残っているダイニングプランのスナックポイントを利用することです。

スナックはパーク内で売っている小袋のお菓子の購入にも使えます。

 

明日の早朝に帰国なので今日中に使ってしまわなければ!

幸いパーク入り口近くのお店は開いていました。

f:id:saotrip:20180712225505j:plain

購入したのはミックスナッツです。

1袋$4.99でお土産にちょうどいいサイズです。

残っているはずの8ポイント全てを利用して8袋購入したのですが、キャストの方が「後、1ポイント残っているわよ」とレシートに丸を付けて教えてくれました。

f:id:saotrip:20180712230510j:plain

あれ?ちゃんと管理していたはずなのに・・・

まぁ、足りないわけではないしいいっか!と残りでもう一つ買おうかと思ったら、旦那さんがコーラが飲みたい!と言うことでホテルに戻ってコーラを購入しました。

これで確かに0ポイントになりました。

 

でも、やっぱりおかしいな~と部屋に帰ってから他のレシートを見てみると・・・

f:id:saotrip:20180712230254j:plain

9ポイントになった後に購入したアイスのポイントが減っていないかったんです。

クイックポイントを使ったときにも一度そんなことがあったのですが、翌日にはちゃんとした数になっていたので気にしていなかったのです・・・

今回は訂正される前に余分に使ってしまったと言うことです。

後から請求来るかも~と心配していましたが、2ヶ月以上経っても請求は来ていません。

f:id:saotrip:20180712230107j:plain

楽しかったWDWともお別れです~

年甲斐もなく朝から晩まで遊び倒しました。

 

次のブログで帰国日のマジカルエクスプレス(送迎バス)の様子や帰国についての状況を書いていきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング